ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年09月22日

それでも僕は逝きました

9月22日(月) 天気 雨のち曇り雨


昨日、最強な武器をまとい能登エギング遠征に行ってきましたэээ

  忘れ去られていた 『チーム障泥大学』 の遠征でした

メンバー4人(reon、師匠(義兄)、師匠のご友人お二人)

朝、2時40分起床 (いつもとあまり変わらないかも?)
真っ暗な国道をひた走り一気に能登まで爆走эээ
メンバーのマル秘ポイント到着!(穴場)
reonは初めての場所でした

雨がシトシト降ってます(雨男は誰だ?)

まぁよいわ

状況は・・・・・・・・・・・・・爆風&爆波(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

むむむっ!  ここまで来てロッド出さずに帰れますか!!
突撃じゃ~!!!!   
真っ暗なマル秘ポイントまで徒歩で、草むらかき分け岩礁帯よじ登り歩くこと12分ぐらい(マジでしんどいです)
現場到着!


  見渡して一呼吸・・・・・・たらり(流汗)

さっきより爆風&爆波&本降りの雨(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

足場の悪い磯場で立ってるのがやっとの状態(激汗)
風速8メーターぐらいあるのと違うかな?
普通のオツムを持ち合わせているなら、ここで潔く撤収が妥当だろう

が、ここには普通のオツムが・・・・・・・・無いかも(@^^)/~~~♪

とっ!   ともかく!!   キャストじゃあああああ~!!!

装備したての釣研ダートフォースの力を見せつけてやるわ

  
   おりゃぁあああああ~!!



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・プチっ!    

 

        ・・・・・・・・はぁ?

 
 無い!   無い無い無い(汗)   エギが無い???

一瞬理解出来なかったが、よく見るとリールのスプール根本でラインが切れてるビックリ

  なぜ???   

まだ辺りは暗いんでライトつけて確認すると、SOマークのスプールの根本にラインが絡んでいる
それを知らずにフルキャスト→プチっ!   当然だわ(バカ)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・ダートF 任せとけ1号   


              任務をこなす前に殉職(アーメン)
注※ ここで海に向って一礼  すみませんゴミ捨てましたガーン

激汗かくほどの道のりを12分近く歩いてわずか10秒程で・・・・・・怒下手以前のバカ
焦りながらもノットを組むことに(汗)

  もう一度状況を


        体感風速10メーター
            +
           爆波
            +  
          足場悪い (reonはヒザが悪い)+頭もかな?
            +
           薄暗い
            +
          下手くそ

  さぁ答えは?

そうです!

   ノットめちゃ組めない(涙)

10分ぐらい上記と格闘しながらノーネーム組むことに(怒)
横ではすでにメンバーが爆風のなか2杯あげてる
気が付くと全身ずぶ濡れ一歩手前(;一_一)
本意ではないがここは状況が悪過ぎ(判断遅) と、思い撤収を決めることに

撤収?  

普通とは違うオツムが4つ+まだまともにエギングしてない

答えは?


 もち!   能登ランガンエギングツアー開始!   GOじゃ!!

取りあえず雨はいいとして風の少ないポイントに移動することにして能登島へ爆走開始

仕切り直してファーストポイント

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・激渋

セカンドポイント

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・超激渋

サードポイント・・・4・・・5・・・・・6・・・


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撃沈(-。-)y-゜゜゜


あのぅ・・・・・・能登にイカ居ないんですけどガーン

それでもボ〇ズではありませんでしたよ
雨でべたべたになってたんで携帯は車に放置してて画像は無いのですが一応釣果はありました
一応ね?


reon    13センチ        1杯
         ホタルイカサイズ    1杯 (これ難しいです)
他メンバー  各数杯づつ   

それでも僕は逝きました

    reon家収穫(ほとんど師匠)


遠征走破距離     270キロ
遠征時間        AM3時~PM2時

これじゃ~勘定があわないよ(涙)

だれかメンバーに、雨男か厄病神いるんじゃねーか?
(あくまでもreonでは無いと信)

まぁよいわ この借りは今週末3倍にして返すことにするわ

見ておれよ~能登イカ君達よ!    

君たちの目の前に、ダートF 任せとけ2号で華麗なダートを披露し

   見惚れさせてその隙に捕獲じゃ~!!!


追記

   最強な武器 『はっかスプレー』 は悪天候の為、

             効いているのかわかりませんでした

                           あしからず!




同じカテゴリー(エギング遠征)の記事画像
デカイカのたたりか?
能登の春アオリが・・・・!!
あさぼり遠征♪(福井編)
能登春イカ調査
三重遠征エギング(餌木猿編)
三重エギング遠征(噂の検証編)
同じカテゴリー(エギング遠征)の記事
 デカイカのたたりか? (2009-06-15 18:19)
 能登の春アオリが・・・・!! (2009-05-25 12:18)
 あさぼり遠征♪(福井編) (2009-05-20 10:47)
 能登春イカ調査 (2009-05-11 10:16)
 三重遠征エギング(餌木猿編) (2009-04-30 14:37)
 三重エギング遠征(噂の検証編) (2009-04-20 15:31)

この記事へのコメント
まいど!

昨日ですよね!?
土砂降りでしたよね!?
行ったんですか!?!?
滋賀はすごい悪天候でしたよ!

でも流石ですね~
普通はボでしょ!?
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月22日 17:52
こんにちは

ズーボーじゃなくて良かったじゃないですか

でも

ちょっと高くつきましたね
1パイいくらのイカになるんでしょ‥
Posted by ブルース at 2008年09月22日 17:54
カッツン様


雨でした…キン○マまで濡れ濡れです

気合いさえあれば大丈夫です!
逆にエギンガー少なくてプレッシャー減るんで好都合ですよ

風がなければね…風がね
Posted by reon at 2008年09月22日 18:13
ブルース様


いいんです 高くついても釣れれば結果オーライですよ

大人の解決方法とゆうことにしておきましょう(涙)

足元は信じられないくらい真っ黒に染まっていたんですけどね
状況が悪すぎましたね
腕が無いとゆうのが一番の理由ですけどね
Posted by reon at 2008年09月22日 18:19
おおおお!

あの天気の中逝かれてましたかぁぁ・・・・流石です (爆

お子ちゃまなオラは仕事が終って真っ直ぐ帰宅してました (笑

でも某所で朝方自分尾知り合いがつ抜けしていたようで・・・・羨


今夜は頑張って逝こう ♪
Posted by hiroshihiroshi at 2008年09月22日 20:11
hiroshi様


小生は現在まだ駆け出しの修行中の身なんで、雨だろうと風だろうと行くと決めたら逝きます

そうゆう経験もこの先必要かと思いましたてね←ただのバカ?

まっ 早い話が腕が無いので数撃ちゃ当たる作戦とでもいいましょうか・・・
Posted by reon at 2008年09月24日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。