ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年08月13日

リベンジ!

8月13日(水) 天気 晴れ晴れ


世間ではすでにお盆休みに入っている方々もたくさんいるのであろうか・・・
自分は・・・・・・本日も仕事(--〆)
さらに会社は明日から4日間休みですが、自分は工事の為仕事
                         (もちろん無給です)泣
愚痴を言ってもしょうがないがなんとかならないものかと・・・・・・・・・悲

話は変わって昨日の夕方師匠(義兄)とキジハタ釣行に行ってきました
もちろん!

   『キジハタおるわ!』  の一言を

釣れてない師匠の真横でサラっと言う為に!(リベンジ)

ただし今回は先日購入したラインのテストも兼ねています
PM6時頃 もちろん仕事は強制終了して現着!
海の状況は・・・・・・・・・

    北からのちょい爆風  うねりは・・・ザップン ザップン
  
     濁りは・・・・・・・・・緑色で透明度はほぼゼロ

終わったか・・・・キジハタには向かないかも(汗)ビックリ

ともかく師匠に自分と同じレインのロックバイブサターンとオフセットフックを渡し並んでキャスト!
が、しか~し!

  波と風で着底がよくわからん(-_-メ)

おまけに何処へ流されてるか分からないので気が付くと根がかりガーン
これじゃー 勝負にならんわな・・・・・・リベンジ延期命令発動!
せっかく来たんだからもう1つの目的を開始

  とうりゃああああ~!!!

 リール    シマノ アンタレス DC7 左
 ロッド     パームスエクスプレション
          EXRC-767
          7ft.6inc. 2pc. 14-40g Lures 12-25lb.Line  Power:7
          Pack Lgth.117.4cm Rod Wt.163g
28グラム前後のヘビーウエイトをロングキャストし、大型ロックフィッシュを一気に剥がすトルクを備えた1本。50センチオーバーのアイナメさえもひれ伏せるその性能は水深のあるエリアを攻めるボートゲームでも発揮されます。(抜粋)

 ライン    ダイワ プラズマライン 16ポンド 

  ダイワ(Daiwa) HRF プラズマライン 100m
ダイワ(Daiwa) HRF プラズマライン 100m



初めて使うラインですがフロロカーボンの中でもしなやかでバックラし難いと評判です?

一投目・・・・・・・・・・バシュっ!    バックラ・・・・・下手(-。-)y-゜゜゜

でもこのバックラはわかってましたからチョキ
リールのブレーキシステムを全て解放してフルキャストしたの当然の結果
サミングもしたのですが怒素人reonは・・・・・・
新しいラインなんでどれだけ飛ぶか試したかったんです
飛距離は申し分ない!
スプールに捲いてから一週間以上立つのに、フロロ独特の捲き癖(ぐるぐる)がついていないのです
感覚的にはPE1,5号をもう少し硬くした感じです
こいつはいいかも(@^^)/~~~  良い買い物したのかもしれんな♪

バックラほどいて2投目!
今度はブレーキシステムを2段階稼働させることに!

  しゅぅぅぅ~ポチャんっ!    スルスルスル~

      バックラは無し♪

おおぉぉぉ~!!   かなり使えるかも♪
シャクリ具合も良く解るようになってきましたね
今までは300mで1000円ぐらいの安売りフロロ20ポンドを使用してましたので使用感は「雲泥の差」です
こんなに使いやすいとは知らなかった(感動)
と、荒れた状況の中で試投は終了
これなら今まで苦手だったベイトリールも多用できるかもな
心のなかではこれでランカーキジと安心して対峙できるなとニンマリドキッ
師匠に一言は言えませんでしたがまぁ良いわ 
楽しみは次の機会に取っておくわと仲良く帰宅

そして今朝・・・・・・3時起床(あんまり早いので少しベッドでイメトレ開始)
そろそろかと自宅前の 『奴』 がいるポイントへとダッシュэээ
海の状況は・・・・・・・・・・濁りめちゃ有り   無風   波ほぼ無し

ん~ん・・・・・これはどう判断したら・・・・(汗)
でも、もともと素人なんで判断できませんのでともかくキャスト開始!
昨日、一昨日とバイトだけで終わってますので本日はさらに小さめワームを用意しました
メバル用ワーム ピンテールタイプ これ ↓

リベンジ!

フルキャスト後、着底を待ってスローリトりーブ開始!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静

2投

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(汗)

3投

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(激汗)


4、5、6、7、8、15、18、25・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・異常無し


おりゃぁ~ああ!!   どうなっとるんじゃあ~!! 怒

朝早くからお前の為だけに通ってんだぞー!

ツラぐらい見せろやー(怒)パンチ

キレる寸前に!

    #×&△%〇?*!!!   んっ?

ラインから伝わる竿先に違和感が???

根がかり?   いや! 違う!   ゴミ?   も、違う!

なんか微妙にモゾモゾ動いているような気が・・・・・・・・(滝汗)


ともかく回収だな とゴリマキ(汗)!

  

   あがってきたのは・・・・・・コヤツ



リベンジ!

   カっ   カニ?   はぁ????

お前じゃあ  ね~んだけどなぁ・・・・・・(--〆)

まさかカニが釣れるとは驚きですわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

時間も6時を回ろうかとしているし、陽も昇ってきてジりっと暑くなり始めたのでこれにて納竿

また 『奴』 には会えなかった・・・・トホホガーン

釣れるまでずっとリベンジじゃ~!!!




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。