ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年08月02日

カブラのパワー!

8月2日(土) 天気 晴れ晴れ 本日も激暑い

来週の2500キロランガン出張の前に地元で釣りたかったので本日も朝5時より巨大テトラの積まれているポイントへと!
状況は・・・・・南風の弱風 波無し 海面はなんとかクリヤー
キジハタにはちょうどいいかも(@^^)/~~~ドキッ
本日のタックルは2本立てです!

一本は、
ダイワエギングインターライン最硬ロッドにレインのロックバイブサターン
もう一本は
ダイワエギングロッド最柔ロッドに『カブラ』をセット これです ↓
カブラのパワー!

最初はランカーキジ狙いでごつい方タックルでキャスト!
着底後、ボトムをチョコンチョコンと誘いをかけていると!!

  ゴゴンっ!    ぐぐぐっ!!  キタ~(@^^)/~~~♪♪

ハードタックルなんで高いテトラでもなんなくGET! ラッキー♪

カブラのパワー!
  キジハタ 25! 

ファーストキャストからGETとは幸先がいいなっ♪  
と、思ってセカンドキャスト!

 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・静

サード  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静(汗)

 ポイントチェンジ!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静ガーン

ここで今日は初めて使うカブラでアジを釣りたかったんでタックルチェンジ!
同じポイントでフルキャスト!
注 アジポイントがわからんので取りあえず!
 
カブラを使うのは初めてなんで全く信用してないがホントにこんなんで釣れるんかのうと・・・・・・・・・不安

と、!  思っていたら着底間近に!!


   ゴンっ!   グインっ!!   ぐぐぐううぅぅぅ~!!!  んっ?

  
  なんか知らんけどキター(@^^)/~~~♪♪♪

さっきとは違い柔タックルなんで引きが強く感じられる
竿先が海面に向って刺さろうかとしてるかも!!
これだよこれ!
ランカー狙いもいいけどライトタックルでのやりとり!

  緊張感あって楽しい~♪

楽しんだあとにお目見えしてくれたのは これ ↓

カブラのパワー!
   キジハタ18

セカンドキャストも即バイトが! これ ↓

カブラのパワー!
キジハタ 26 ラッキー♪ドキッ

なんで? 『カブラ』 に変えたとたんに爆釣!  なんで??

その後もほぼ連続でGET!

  すっげぇ~!!   カブラってこんなに釣れるんだ(唖然)!!

結局約40分ぐらいの間で9~10匹 GET!
ただしサイズは26を先頭に15~20が圧倒的でした
チビハタにはたまらんのでしょうかね~???
たしかに、釣りあげたキジの口の中にはオキアミみたいな海老が満タンに詰まってましたからね(驚)
カブラも海老に見えるんでしょうかね~
今回はカブラサイズが小さかったんで今度はサイズUPして検証してみようと思います
根がかり回避する方法も考えないとなぁ・・・・・

まとめ

   カブラって凄いパワーを秘めているかも?

 ただしアジは釣れなかったのですがね・・・・・・・下手(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
まさに恐るべしカブラ・・・ですね。
メバルには使ったことありますけど、キジハタでも行けるんですね~!
Posted by マーマー at 2008年08月02日 21:25
マー様

ホントびっくりでしたね!
あんなに釣れるとは思いませんね
今回はシンカー(アジキャロ)が重すぎたんで一気に底まで行っちゃって・・・・
ほんとはあせってました(ミスタックルでして・・・結果オーライとゆうことで!
Posted by reon at 2008年08月03日 04:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。