ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年08月01日

太平洋側 『ランガン2500キロ』!

8月1日(金) 天気 晴れ晴れ 本日も激暑い日

先日からの大雨のせいで河川が濁流となってコーヒー牛乳状態となっていました
当然海にも流れでた茶色の水で濁りっぱなし・・・・・
今日も河川や河口などを下見に行ってきましたがまだまだ濁りがとれずとても釣りができるような状態では無い
実は昨日の朝、10分ぐらいでしたが新しい漁港へとアジ釣りに行きました
先客は2名 サビキで豆アジをコンスタントに釣っておられましたね
豆アジはから揚げにするとめちゃ旨いんだなドキッ
reonはもちろん一本釣り!
ピンテールワームのピンクに超軽量ジグをセットしてフルキャスト!
ワームから30センチぐらいの所にガン玉付けてました
ほんとはメバルロッドが欲しいところですが、財政がかなり圧迫されておりますので、ここは我慢だと言い聞かせております・・・・情けない・・・・・
ダイワ E-GEE(エギングロッドで一番安いタイプ) を、チョイ釣り用にと流用しておりますが中々使い勝手はいいですね!
バットの強さは申し分ありませんが、竿先がもっと柔らかければアジングにはもって来いかもしれませんね
注 過去54センチのマゴチも軽くイナシてくれました
フルキャスト!  
と、言いましてもロッドとのバランス(シンカー)が悪いのか20メーターも飛びません
リールはダイワ ルビアス2506
ラインは東レ   PE 0,8号(名前忘れました)

アジの好む水深が全く分からないので取りあえず着低させて、超スロー捲き!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・静(やっぱり)

10分しか無かったんで釣れるとも思ってなかったし、釣り場の調査とゆうことで本日は
とっとと終了!
いつになったら 『アジ』 釣れるんだろうか・・・・・・

たかが 『アジ』!

されど 『アジ』!

食べるとホントに美味い♪

まだまだ修行が足らんわなぁぁぁ~(-。-)y-゜゜゜


※ 最近暑かったんでモチベーションが中々上がって逝かないかも・・・・
  海の状態も悪いので中休みとしてはちょうどいいのかもしれないなぁ
 
来週からは一週間ぶっ通しでランガン出張です
もちろん移動手段は 車! 車эээ
移動予定距離    約2500キロ!
一日目は先日涙をのんで強制帰県させられた浜名湖♪
これはリベンジでしょう (@^^)/~~~♪
すでに頭の中には 仕事10% 釣り90%の完璧なスケジュールが
組み込まれております

東京湾でのシ―バスもいいなぁ・・・・・
伊豆での夏のっ込みエギングも・・・・根魚も・・・・
九十九里でメーター級のヒラメも・・・・・・・・・・・・・(妄想バカ)

さぁ どこまでできるでしょうかね?  
お楽しみに♪



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。