ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年07月10日

我慢汁ダラダラ!!

7月10日(木) 天気 晴れ晴れ

今週は仕事が忙しく中々釣りに逝けてない(--〆)
逝きたいけど逝けないガーン

  う”ぅぅぅ~(汗)  釣りしてえぇぇぇ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そう思いながらも、他ブログを覗きに行くと(見ない方がいいのに)当然! 釣果がバンバン出てるではありませんか
いいなぁとつぶやきながら流し見してたら、心臓の師kamiさんがこれでもか!とゆうぐらいに釣ってるではありませんか
ひょえぇぇぇ~ええええ~ビックリ!!
私と師では腕の差は当然めちゃあるがあんなに釣らなくても・・・・・・
我慢汁が・・・・・・・コ・ボ・レ・テ・キ・タ・カ・モ
この時点でreonの脳内細胞は釣りモードスイッチが入ったチョキ
が、仕事が終わらん・・・・・・トホホガーン
帰宅するとPM11時頃 明日もエンドレスかもしれないしさすがに睡眠はとらんとなぁ
と、ゆうことで本日は断念し泡プシュで慰めることに・・・・・・・

起床 3時過ぎ!  
3時間ほどしか寝てないが何故か身体が起きようとしている

 これは神の啓示か?

当然、おバカはレッツラGO!!!  車эээ
外はまだ真っ暗だがそんなものは関係ない!
今出来ることを今やる!!!
注※ かっこよく言ってますがただのバカ!
車のなかでは一人で 「キジハタ×キジハタ!」と呪文のようにブツブツと・・・・
ここで職質されたらそのまま拉致されるかもな(目が血走ってるかも)
現着4時!  ここはこの前キジハタ爆釣した漁港
一匹でいいから釣れて欲しいと念を込めて外向きへ

     気合いのキャスト!


   とうりゃあああああああ~!!!!!

着低を待ちシャクリ!シャクリ! スローリトリーブ!

   

  ゴっ  ゴツ!!    んっ?

   
        キター(@^^)/~~~♪♪♪ 

ファーストキャストでヒットしたのはこれ ↓

我慢汁ダラダラ!!

  キジハタ 26   ラッキー♪チョキドキッ

睡眠時間減らしても来た甲斐があった(涙モノです)
だんだん何処かのドクターMみたくなってきたのかも(ヤバイ)

ルアーはもちろんSIN-ZOベイト イワシカラー 4インチ

今回はランカーキジハタに狙いを絞ってタックルをパワーUPしてます
師匠(義兄)に安く譲り受けたロッド

  ダイワ  ソルティスト STX-EG 84H-HD(エギング最高峰ロッド)
 
これに、シマノC-3000バイオマスター&東レ剛戦PE1,5を装着!
もちろんゴボウ抜き仕様!!
鬼フッキングかました後はぶち抜く!作戦です

続いて、内向きに鼻息荒いキャスト!


  ・・・・・・・・ゴツ!  ぐぐっ!!   んっ?

鬼フックを!   おりゃ~ああああああ~!!!
一気にゴボウ抜き!  これ ↓


我慢汁ダラダラ!!
 
 ヒラメ(ソゲ) 28♪  SIN-ZO フラッシュピンギス4インチ

連打で美味しいのが来るとは、もうreonの脳みそは

     アドレナリンドッバ怒罵!!(激熱汗)

続いて角度変えて おりゃあああ~!!


  ・・・・・・・・ゴンっ!   ぐぐぐっっ!!  ・・・・・・?


   エラロックされてる(汗)  鬼タックルなのに・・・・下手くそreon

当然ラインゆるめて待つこと20秒ぐらい・・・・ フッ!  瞬間!


  おりゃあああああああ~!!!

これ ↓


我慢汁ダラダラ!!

   ガシラ(カサゴ) 22♪  ラッキー♪♪ドキッ

カサゴって小さいながらも凄い引きですよね(満足)
出来過ぎだよ~と顔中の筋肉が緩みっぱなし(@^^)/~~~♪

これ以上はなんにも望んじゃダメだと魚釣りはこれにて終了
あとは、ルアーチェンジしてこのスーパーハードロッドに慣れようとキャスト&シャクリの練習をする事にしました
さすがにショートバイトはわかりずらそうでしたが、ゴボウ抜きするにはこのタックルは自分の中では最高かもしれません
キジハタと言えば夜釣れるもの(師は昼間釣りましたが・・・)
暗がりでガイドがらみは結構面倒くさいんですよね
そうかといって、素人reonではベイトタックル難しくて使えないし・・・汗
当分この鬼タックルでランカーキジハタでるまで粘ってみようと思います

それにしても今日は

 やはり 『神の啓示』 だったんだなぁと更に妄想するreonでありました




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
どーもです。最近、夜中に起きることができません(笑)
デカキジハタ行きたいんですがお酒の魔力に負けてしまいます・・・
Posted by ジャンキー at 2008年07月10日 10:45
ジャンキー様

お久しぶりです

「お酒の魔力」 ←私も勝てません(笑)

昨日は仕事の関係でたまたま1本しか飲まなかったんで出撃できました

今度、ランカーキジ釣り同行お願いしま~す
Posted by reon at 2008年07月10日 11:12
なんかかんか言っても3目釣ってるじゃないですか。
釣果もあって、今日は仕事がぐんぐん進むんじゃないですか~。
マヅメのキジはストラクチャー付近のしゃくり、フォールが効くような気がします。
一度お試しを。
Posted by y-kami at 2008年07月10日 12:57
kami様


>ストラクチャー付近のしゃくり、フォールが効くような気がします
                  ↑
貴重なコメント有り難うございます。
ただ、下手くそな私がそんな冒険してもいいのだろうかと・・・不安
速効根がかりしそうですね

ちなみに今日の3目はkamiさんの運もらって釣れました
kamiさん来週は釣れないかもしれませんね(笑)
Posted by reon at 2008年07月10日 14:10
あいかわらず釣っておられますね、うらやましいです。

そうそう、この間新港の某堤防でスーパー袋にでっかいキジハタをもって蛍光ピンクの短いルアーロッドでヘチ釣りを楽しんでおられる方(けっこう老人)がいました。てっきりエサ師かと思いきや糸にはしっかり心臓チビイカがついていました。心臓人気はご年配の方にも普及してるんですかね?

ちなみにあのキジハタのサイズは自分も釣ったことがありません(汗)50cm位ありましたよ。手をあてて計っただけですけど・・・

あんな壁にもでかいのがついているんですね、すこしショックでした!
Posted by ぽぽろん at 2008年07月11日 00:14
ぽぽろん様

へえぇ~  堤防のヘリにそんなデカイのついてるんですかー?
知らなかったです
以前に10センチ程度のキジは何度か釣ったことあるんですがね
SIN-ZOは最近新湊のMナガ釣り具店にも配備されましたからね
愛好者としては嬉しいような悲しいような・・・・みんな釣れ過ぎたら魚が居なくなってしまいますね・・・・
Posted by reon at 2008年07月11日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。