ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年06月22日

赤い尾頭付きをもとめて・・・・

6月22日(日) 天気 雨のち曇り雨くもり 強風

今日は息子の一歳の誕生日♪
これは父としてぜがひにでも赤い尾頭付きの『メデ鯛』を釣りあげ食卓に飾らなければと思い東の大きな堤防に逝きました
今まで赤い鯛はイソメでしか釣ったことが無いんですが、本日はSIN-ZOチビイカで狙ってみようと思います。
AM5時現着!

   現場は・・・・・・・・・・爆波&爆風ビックリ

終わったか・・・・・(--〆)

しかし、今回は狙いは一つなんで堤防先端 ともかく角に居座り回遊待ちしてやろうと思っているのでなんとかなるだろうと気楽に考えてお決まりの

  気合いのキャストおおぉぉぉぉ~!!!

着低後軽~くシャクリかましてスロー捲き

 
  コツっ!   コツっコツっ!   んっ??

おおぉぉぉ~早くもキタかー(@^^)/~~~!!!

フックをかまし捲き上げようとすると・・・・・・・・・フっ!

 ・・・・・・・・・・・・・・・バレタビックリ

チビイカを見てみるとズタボロ怒

これはグ~フ~の仕業だな
まぁこれからのシーズンはしょうがないわな
気を取り直して再キャスト!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・チビイカ重症

更にキャスト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チビイカ重症

更にさらにキャスト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チビイカ重症


ここにはフグしかおらんのかぁぁぁ~怒(激怒)

キレそうになる心のreonを抑え冷静に今日のお題目を考え直すことに
そうだった  今日は我が息子へ赤い鯛をPRESENTするという崇高な使命があるはずだった
そんな怒りモードに入りそうなおバカな自分を戒めることに

スーハーと深呼吸しつつチビイカ付け替え再キャスト!
風と波が半波じゃない!
これでは私の腕とダイワのエギングロッド(E-GEE76)でチビイカの挙動など感じ取れない(汗)
そう思いながらも色々と角度を変えて試すもののグーフーの猛攻と根がかりで今にも心は居れそう(--〆)
なんか  の予感が・・・・・(汗汗)

時間はあと30分ぐらいしかない
ここらで父親らしくバシっと決めないと!
reonの全細胞を竿先に集中させて潮の流れ、チビイカの挙動、魚からのわずかなコンタクトも逃さず鬼フックをかまさなければ!!

  表層近くまできた時!!

 
  ゴツっ!   んっ?   キタ??

   おっしゃぁぁぁあああ~!!!


と、叫びつつ捲き上げようとしたら赤く無い・・・・(汗)

なんか細長い魚体が・・・・・・・・くちばしのようなものが見えるビックリ

おおぉぉぉ!  これはもしや!!  

 先日hiroshiさんに教えてもらった 『ダツ』 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おいおい!  お前じゃねーよ怒

と思った瞬間 フッと消えて逝かれました
気持ちが通じたのか?(笑)
まぁ良いわ  気を取り直してキャスト!
底重視でシャクリ&スロー引き&フォールを繰り返すことに
相変わらずグーフーの猛攻に合いながらシャクリ続けるがここで・・・・


  根がかり・・・・・・・・あうぅぅ~・・・・・

時間も無いので無理やりはずそうとしたらプッツリガーン

プッツリした瞬間  少ない脳みその中でポキっと音が・・・・・・

心が折れました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  

時間も無くなりstop fishing!

あぁぁ~メデ鯛が・・・・・・・

今日ほど自分の不甲斐無さ下手さが感じられる日はありませんでした
情けない・・・・・・トホホ
子供には図鑑の赤い魚でも切り抜いてプレゼントしようか・・・・・・
近々師にチビイカでの赤い鯛の釣り方をご教示願おうと心に決めるreonでした

本日のまとめ

   素人には赤い鯛はミラクルが起きないかぎり無理?

   殺気だったキャストは釣れません(笑)

いつかリベンジの時までまた精進じゃあああ~




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
お子さんがそのことを覚えていられる年齢になったら、さくっと釣ってあげましょう^^
1歳じゃ、たぶん覚えてないでしょうから。
Posted by マー at 2008年06月24日 22:18
マー様

>さくっと釣ってあげましょう^^
       ↑
プレッシャーですね(汗)
サクっといけるように後数年精進致します・・・・(激汗)
Posted by reon at 2008年06月25日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。