ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年06月20日

reonの超個人的主観

6月20日(金) 天気 曇りくもり


先ほど一本の電話が鳴る電話  チャラリラ~♪
はいもしもし○○○○ですが

   ・・・・・・・・☆∀§●×※ξ??怒怒怒怒怒怒怒激怒!!!!

この地球とゆう美しい星に生まれついて3?年(ほぼ40)
普段は怒らない性格の私が(自称)生涯で3回目の怒沸点激怒してしまいました
内容は超個人的な話なんでこちらではご紹介できませんがこの憤りの無い気持ちを何処にぶつけていいかもわからず本ブログにて憂さ晴らしさせて頂きます。
注※ 一応自分の日記代りに更新してますので!

本日は釣果とは関係御座いませんのでスルーしといて下さい

この世の中にはホントに自分勝手な人が住んでいます
もちろんさっき自分の相手してたバカ者も居ますが、いろんな人が入り混じって地球国とゆう国で生活しています
釣りに狂ってるおバカさん達
人に危害加える狂気的な奴
騙す奴
自ら現世から去る奴・・・・・・・・・・等々・・・・・・・・
考えたらきりがありません
それをみんなひっくるめて一つの世界に混在し共存して目一杯毎日生きております
人それぞれいろんな考え方があります
自分の考えがあってる場合もありますし間違ってる場合も当然ありますよね
自分も偉そうなこと言えませんが他人が居てこその自分
                    自分が居てこその他人
私は他人と自分の関係は極論を言えば映し鏡だと思っています
全く接点がない人とも回り回ってどこかで関係してると!
(世界的規模観測です)
そういった世界の中で自分本位のみを主張誇張しつづけるとゆうのは私は我慢できません
すべての物事に対して言えると思います。

今、自分がハマっている釣りに対してもそう言えると思います
いろんな魚が居ていろんなルアーや餌がありますよね
誰がどんな釣り方していようといいのではと!
(他人に迷惑をかけないと言うのが大前提ですが)
100人いれば100通りどころか1000、2000,3000通りの考え方があってもいいはず
無限に広がっていると思います(ワクワクします)
何が言いたいかよくわからなくなりました
が、最後に海のゴミ問題について少し言わせてもらいます
ここ富山県には定期的に釣り人が集まってゴミひらいをしている団体があると聞きました
他の県にもあると思いますが素晴らしいことだと思います
ただ素晴らしいの一言では言い表せませんがはっきり言ってなかなか出来ません
私は、奇麗事言うつもりはありません
以前にはやはりゴミ捨ててました
タバコ吸うんでこれぐらいいいだろーとポイ捨てしてました
食べ物の包装ビニールもあえて捨てていませんでしたが風で飛ばされればまぁいいやって感じで特に回収しようとは思ってませんでした
それが釣りをするようになってからと、特に他ブログの清掃活動されていらっしゃる方々の大変さや思いを自分なりに理解してそれからは辞めました
と、ゆうより意識してなかったのが意識するようになっただけで捨てれなくなりました
ただ、あえて捨ててなくても根がかりやアクシデントでラインやルアー等々やむなく結果的に捨ててしまうとゆう結果が残ります
本来自然界にない物を自分の勝手で止む無くと言えど捨てているのですからとやかく言うつもりは無いです
止む無く捨ててしまうとゆう結果は釣りをしてれば避けられませんので、せめて自分の出したゴミ以上は持ち帰りたいと
複雑な考えもイデオロギーも何にもありません

ただゴミが   + 1  になれば   -2 すれば  

   当然    -1になるはずと

私の考えが人とは違うのかもしれませんが今の自分はこれでいいと思っています
(今後の考え方についてはわかりません)
あくまでも人は人!  自分は自分!
気づいたゴミがあれば拾うだけです!
今出来ることを今するだけだすね!
少し奇麗事言うなら自分にも1歳の子供いますしいずれは奇麗な海で釣りしてもらえたらいいなって思うだけですね

とりとめの全く無い超個人的な思いを書き込んで申し訳ありません
あくまでも未来への自分宛の日記ですから!

強引なまとめ


  人は人 自分は自分   人がどうしていようと今自分で出来ること今をする

  さらによく言えば同じ考えが出来る人が居ればなおbetter

  余計なゴタクは一切無し

  自分でいいなと思ったらやればいいだけ!


ここまで読み切った人凄いです
有り難う御座いました。(感謝)



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいています。

自分もゴミに関する意識は、以前はめちゃ低かったです。
でも、釣りを始めるようになって、
やっぱりゴミは気になります。
reonさんのような考え方は素敵だなと思います。

自分も子供にはキレイな海で釣りして欲しいですしねぇ。
って、まが生まれたてですけど(笑)
これからの長い、釣り人生。
キレイで豊かな海と対面していきたいですね。
Posted by 〇ト〇ト at 2008年06月20日 12:32
○ト様

こんにちはです
こんなくだらんUPにコメント頂きまして恐縮です

そんな高次元の問題では無いと思いますよ
私の場合はただ目の前に不細工なものがあれば排除すると言ったところでしょうか
誰だって汚いより奇麗の方が良いですからね
+1が無くて -1の連鎖だけがあればいいのですがね
釣り人にとって+1は改善できませんから・・・・(矛盾ですね)
Posted by reon at 2008年06月20日 14:16
こんばんは、かなりヒートアップされていますね。今、その気持ちをこの文章にぶつければいいと思います。10年、20年経ってこの文章を読み返した時どんな感想を持つのか楽しみですね。たしかに今、自分がしたいことやできることをすればいいとおもいます。だから、今現在心臓ベイトやチビイカでシーバス狙いつつたまーにゴミを回収しています。
Posted by かえる at 2008年06月20日 20:52
ゴミ拾い、同感。
最近は釣りには関係ない場所でもついゴミを拾ってます。
釣りしたいからゴミを拾うのではなく、誰かにほめられたいわけでなく、もう当たり前のことになってきました。
明日のためにできること、少しづつでも、ですね。
Posted by マー at 2008年06月20日 21:43
かえる様

どうもです!
色んな意味も含めて熱くなりすぎてました
数年たって読み返したら若き日の熱い思いでとして笑って読めるでしょうね
タイトルは『暇つぶし』なんでのんびり行こうと思います。
チビイカは一応持ってますが軽いウエイト用のロッド持ってないんで扱いにくいんですよ
現在購入準備中ですが・・・・・金が・・・




マー様

いつもどうもです!

さすがです! 
マーさんみたいに当たり前にサラっと言えるようになりたいですね
ともかく自分で良いと思った事はなんでもやってみようと思います

でも、鬼シャブめっちゃ食べたいです・・・・連れてって・・・
Posted by reon at 2008年06月21日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。