ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年06月19日

心臓ベイトのパワー

6月19日(木) 天気 曇のち雨くもり雨  弱風


今日から明日までは仕事での打ち合わせの為、終わるまでは軟禁されています
終わるまで?
そうです!
終わるまでです!
終わらなければ帰れません  寝れません!ビックリ
またストレスがたまりそう・・・・・・・・

と、ゆうことで釣果では無く心臓ベイトについて語りたいと思います。
心臓ベイトと出会ってはや7ヶ月
最初の5ヶ月は釣果ゼロ
その後勝手に師と仰ぐK氏に『静と動の使い分け』 との指導を頂きなんとかメバルをGET
で、現在はポチポチと釣果が上がりだしてきたと言った処でしょうか
最初はこんなもん ホンマに釣れるんかい! と思っていました
波動で魚を呼び寄せると聞いて購入しましたが信じてませんでしたね
ここにきてヒラメやマゴチやキジハタなど釣果が見えてきて、これは逝けるぞ!
やはり物凄いパワーを秘めているのではといろんな使い方を試しております。
シャクリで気付かせてリトリーブで食わせる!
基本はこんな感じだと思いますがシャクリ方やリトリーブの仕方などでいろいろな方面から角度を変えて試しています
先日からはあえてシャクりを入れないで

 着低  →  スローリトリーブ(ただまき遅)

 着低  →  高速リトリーブ(ただまき早)

この2点の繰り返しをしております
先日はこれのスローの方でマゴチ48をGETしました。
今までの釣果を見てもスローで捲いている時にアタリがあると思います。
今後も当分はシャクリは入れずに中層→表層と試して行きたいと思います。
ハードルアーは当分自粛ですねパー

そう思うこのごろですが昨日仕事で富山まで出たので在庫が少なくなっていたカラーを買い足そうとホントにちょろっとだけ買おうと思ってたんですが気がつくと・・・・・・これ ↓


心臓ベイトのパワー

 心臓ベイト 各色各サイズ 微妙な大人買い(バカ)

これも心臓ベイトが秘めるパワーでしょうか・・・・・・・


   ・・・・・・・・・・・・・・・月末までかなり苦しいかも(-。-)y-゜゜゜




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
着々と準備が・・・
ラインの値段
腰にセットでばっちりです
増設しましたよ
たまには大人しくね
バランス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 着々と準備が・・・ (2010-09-17 12:05)
 ラインの値段 (2010-08-19 07:50)
 腰にセットでばっちりです (2010-05-19 07:41)
 増設しましたよ (2010-05-18 09:13)
 たまには大人しくね (2010-04-27 09:00)
 バランス (2010-04-22 11:41)

この記事へのコメント
こんにちは

大人買い

いつ聞いても、良い言葉です
Posted by ブルースブルース at 2008年06月19日 15:23
大人買い(笑)

きついやろー(^O^)
嫁は知らん顔だわ(笑)
Posted by そらゆか at 2008年06月19日 16:32
はじめまして、かえると申します。楽しくブログ読み逃げしているものです。
こちらにも心臓ベイトが好きな方がいるみたいですのでうれしいです。自分も根魚、シーバスなどに使用しています。本当に何でも釣れる不思議なルアーです。あと、余裕ができましたらチビイカもおすすめです。K氏とはたまに釣りに同行して(付きまとう)勉強させてもらっています。
Posted by かえる at 2008年06月20日 00:07
かえる様

いらっしゃいませ♪

こんなしょうもない素人ブログで良ければいつでもお待ちしてありますよ

K氏のお知り合いでしたか
凄い人ですよね(驚き)今度3人でいきましょう(^^)
色々ご教授下さいませ!
Posted by reon at 2008年06月20日 00:16
おはようございます。
揃ってきましたね。
次はマッキーで色塗り塗りがお勧めですよ。
ジグヘッドにアワビシート貼ったり、目玉つけたりと釣果に関係あるかはわかりませんが、ほとんど自己満足です(笑)
最近は明るいときの高速リトリーブ、ストップを試しています。
まだ釣果は出てないんですが、まだまだいろんな使い方あると思いますよ。
Posted by y-kami at 2008年06月20日 08:42
ブルース様


>いつ聞いても、良い言葉です
      ↑
気がついたら購入してました(笑)
でも今月はまだあと10日以上あるんです(笑えない)汗



そらゆか様

かなりキツイです・・・・・・(--〆)
とりあえず美しい妻にご内密に!
Posted by reonreon at 2008年06月20日 10:15
Kami様

いつもどうもです!
>高速リトリーブ、ストップを試しています。
       ↑
現在自分も試してますがまだ釣果は無いですね
でも、ストップした瞬間の心臓の動きは食べたくなる動きに違いないと確信しております(妄想?)

マッキー塗りは近々試してみますね♪
最近はエギみたいにヒゲつけたらどうなんだろうと本気で考えてます
(バカ?)
Posted by reonreon at 2008年06月20日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。