ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年06月15日

幸せな日曜日♪

6月15日(日)  天気 晴れ晴れ 東からのプチ強風


今日は工事も一段落ついたので休みを頂きました。
たまには家族サービスせよとの愛妻からの無言のプレッシャーがヒシヒシと伝わって来た為、お出かけの予定でした
と、言っても起床は朝4時!
パチッと目覚めて速効ポイントへと車эээ
本日は時間も2時間と決めているので春イカが回遊しそうな某東の方にある堤防にての釣行となりました
現着5時でしたがすでに釣り人は30人以上はいるのでは?
さすがに日曜日はこんなものかと思いながら自分の入りたかったポイントがあいていたのでスナップにエギつけてフォロー風のフルキャスト!
メッチャよく飛ぶやん!!    100Mぐらい逝ってるんじゃないかな??
海面は濁りがあり波も結構あるなぁ
これではエギングにつらいかも(-_-メ)
扇状にキャストして(10投)ノーバイトの為、エギングは終了
ここからは心臓タイム♪
残り時間は約70分 
最初は4インチのピンク色の心臓君をチョイスで期待を込めて
      気合いのキャストぉぉぉぉ~!!!
一応、ヒラメ&マゴチ&キジハタ狙いなんでキャスト後は底重視でシャクリを入れつつスローリトリーブ
テトラ近くに寄ってきたら一度水面近くまで浮かせて変則フォール&シャクリでアピールしつつスローリトリーブを!
3投目のキャスト後手前近くまで寄せてきたので

 シャクリ→フォール→リトリーブとアクションかましていると

  
   ゴツ!  ゴゴンっ!!  ぐうぉぉおおおおお~!!!!!

と、ごっつん ごっつんパワフルな引きを魅せてくれるではありませんか(汗)
なんじゃぁこりぁ(驚)
ごっついのかかってきたわ(汗汗)
ドラグは結構キツメでしたがジリジリいってるし根に潜ろうとしているからかなり期待して♪戦闘開始!!
テクが無いのでともかくゴリマキ!!!
そろそろ海面近くまで浮かしてきたぞ
さぁ!  こんかいっ!!!

バシバシャと暴れて魅せてくれたのは待望のこれ ↓

幸せな日曜日♪

キジハタ君 38歳! (@^^)/~~~♪♪♪

うおおぉぉぉ~!!!!    やったぞ~!!(雄叫びをあげてる)

昨日につづいてさらにサイズアップだぁドキッチョキ

今までの苦労が報われたような気が・・・・眼がしらが熱く・・・・・
これは有無を言わさずキープだと愛用のbackナイフで〆てニンマリハート
2匹目のドジョウを狙おうと同じコースをトレースするもバイトが無い
そのうちお約束の根がかりでラインプッツリガーン
時間はあと30分ぐらいしかないし、ここはヒラメ&マゴチのみに狙いを絞ろうと心臓4インチイワシカラー?(黄緑青色)底から50センチ(たぶん)ぐらいをスローリトリーブしていると!
と、その時!!
  ゴンっ!!    ゴっゴっゴゴゴゴォォォ~!!!

さっきのキジハタとは違うトルクフルな引き!!
この感じはこの前味わっったぞ!
奴だな! と核心してこいつもまた強引なゴリマキ(汗汗)汗
あがってきたのは これ ↓

幸せな日曜日♪

 マゴチ君 48歳  ラッキー♪♪♪

キジハタにマゴチ?  出来過ぎでは??
もしやこれが現世との別か? と不安もありましたが(笑)時間押していましたので納竿
昨日友人Aがバラしたので仇討完了! (悔しがるだろうな)
さらにここからがニンマリタイム♪
大きい堤防なんで袋に入れて持ち帰る最中他の釣り人の視線が熱いこと熱いこと!
今まで釣りしててこんなに気持ちいいのは初めてかも♪
いつものサングラスしてましたが顔の筋肉はめっちゃ緩みっぱなし
ルンルンで車に乗って自宅へとэээ
家に帰ると師匠が輪島で1,7キロの雄アオリGETしてると聞いてさらに嬉しいかもと♪
ここらへんで素人を返上し、普通の素人ルアーマンにしてもいいかな?と勝手に舞い上がってしまいました。
さぁここからが家族サービスの時間です
ホントは嫁が高山行きたいと言っていましたがさすがに今からだとちょっとと思い、かわりにファボーレに行くことにしました
たまには愛妻と子供連れて人ごみ行くのもいいかぁ←ホントは大嫌い
(本日ルンルンなんでシバかれても笑って許せそう♪)
そしたらですね!

  なんと!

  愛妻が!!

  私が前から欲しがっていたアレを!!!!

            買ってくれると♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


付き合った記念日にと←(もしやお返しいるんかなぁ)プチ不安

  presentしてくれました♪   メッチャメチャ ラッキー♪

これ ↓
幸せな日曜日♪
なんとLUMI NOXです!

これでいちいち携帯出さなくてもいいんだ♪
愛妻への愛情300%アップ確定!!!!
こんな釣りバカに思いもよらない素敵なプレゼントしてくれるなんて(涙)
もしやこれは撒き餌?  ワナ?  それとも宝くじ当たったのか???謎??
微妙な不安もありましたがここは素直にthank youです(感謝)
後が怖そうですが愛妻に最上級の愛情を注ぐことにしようと!

ホントに幸せな日曜日でした(@^^)/~~~♪
さぁ明日からまた頑張るぞ~!!!!




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
U-MASTERも山系とファボーレ行ったけど遭遇しませんでしたね。
「マゴチ」をバラした?「マゴチ」??昨日???
朝起きると昨日の記憶が・・・
Posted by 友人A at 2008年06月15日 17:55
友人A様


遭遇しませんでしたねニアミスかな?
ついでにマゴチもニアミス?(笑)
Posted by reon at 2008年06月16日 10:33
こんにちは

いいですなぁ~ルミノックス

自然発光で暗闇でも光るやつですな

私は、ケータイを取り出してみておりまする
Posted by ブルースブルース at 2008年06月17日 11:35
ブルース様


前から欲しかったんです
海で時間見るときいつも携帯だしてたんでいつか『ぽちゃっ』とやらないかとヒヤヒヤしてました。
夜もはっきり見えるし重宝してます。
Posted by reonreon at 2008年06月17日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。