ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年05月31日

春イカ調査 Ⅴ

5月31日(土) 天気 雨雨


今日で5月は終わり明日からは新しい月に入る
一か月を振りかえってみると釣りを始めてからで一番中身の濃い一か月をおくらせてもらったと思う
ヒラメとも出会えたしマゴチとも偶然出会えた
それに八丈島までアオリイカ遠征や能登遠征等々いろんな魚と出会えた
自分にとっては少しですが引出しが増えたような気がします
これからも色々とダメ元で試して逝こうと思います

そこで本日は仕事のはずでしたが生憎? の雨の為に臨時休業となりました
と、来れば!  やはり!  逝くしかない!!!
今週3回目の能登は富来の港へと車эээ
ただし今回はふて腐れ気味だった嫁と子供を連れてのプチ遠征とゆうか視察に逝ってきました
嫁さんはドライブがてら付いていくと言っているがそんなもん車で待ってられると自分は気になってエギングどころでは無いはず!と思いつつもまぁいつもと違うポイントでも視察するのもいいかなぁと・・・

まずはいつものS海漁港へと   

    爆風でゴーゴー言ってる 外側は向かい風で波がザップンザップン
    これではエギングなど出来るわけもない・・・・・・
    一応エギンガーに聞くと?

      朝からシャクってるけど生体反応まったく無しパー

それではとK無漁港と磯場へと

    こちらもやはり爆風で向かい風  ザップンザップン
    エギンガーいわく今日は無理です なにしてるかわからん・・・

さらにF浦漁港へと

    同じく爆風で釣果ゼロ
    大粒の雨も降ってるし条件最悪でした(@_@;)

さすがにこれ以上は嫁達を待たせられないと(放置プレイと思えばOKかも?)釣りは断念して帰り道にランガン出来そうな漁港や磯場を見て回ることにしました
F浦漁港の次はとナビ見ながら海岸線沿いを流しつつ走っては止まって現状確認どこもかしこも私からみれば絶好のポイントだらけだよと感心しつつ原発過ぎると小さい漁港発見!  
A住漁港と書いてある  
ここは小さいながらもなかなか良さげところではあ~りませんかドキッ
釣れそうな気配がプンプンしてる(reonの気配は確証ありませんが)
こんど来ようっとニコニコチョキ
ほんとはまだまだ能登奥に逝きたかったがたまには家族サービスしないと追い出されかねないので視察はこれにて終了
取りあえずポイントは大体わかってきたから後は通うだけですね!
飲み屋の奇麗なおねぇ~さんも通ってお金使って情熱を見せないとなかなかですもんねハート
最初から奇麗なおねぇさんがすり寄ってきたら面白くないもんね♪
寄せているようで寄らない!  それをあの手この手で!!  
時には冷たく時にはメッチャ優しくそれでいていつもそばにいるよビームをさりげなくでしつつ
最後には・・・・・

   むふふっハート  (^u^)♪♪

あくまでも釣りの話ですからね!  あくまでもね!!

さぁってと‼  次はいつ逝けるのかなぁ・・・・・(^u^)y-゜゜゜

注 一応フォローしておかないと嫁が見るかもしれませんので!

もちろん釣果は無し!   いつものです




同じカテゴリー(エギング遠征)の記事画像
デカイカのたたりか?
能登の春アオリが・・・・!!
あさぼり遠征♪(福井編)
能登春イカ調査
三重遠征エギング(餌木猿編)
三重エギング遠征(噂の検証編)
同じカテゴリー(エギング遠征)の記事
 デカイカのたたりか? (2009-06-15 18:19)
 能登の春アオリが・・・・!! (2009-05-25 12:18)
 あさぼり遠征♪(福井編) (2009-05-20 10:47)
 能登春イカ調査 (2009-05-11 10:16)
 三重遠征エギング(餌木猿編) (2009-04-30 14:37)
 三重エギング遠征(噂の検証編) (2009-04-20 15:31)

この記事へのコメント
だいぶ病気が進行してますなあ。
ホントにあの名医Mに診てもらうべきかもしれませんよ(笑)

ずっとついて来てくれるなんていいご家族ですね。
一度ファミリーフィッシングなんていかがですか?
Posted by マー at 2008年05月31日 22:05
Mart様

かなり進行してますか・・・・やはりそうだったのか・・・汗
それでは名医と噂のドクターMに診てもらうしかありませんな(笑)
でも診てもらったら病状悪化必須のうな気も・・・・・

ファミリーフィッシングいいですね~いつかしたいです!
Posted by reon at 2008年06月01日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。