ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年05月30日

釣りしたいよ症候群

5月30日(金) 天気 曇りくもり


昨日までの寝不足と疲れが溜まり本日は爆睡の予定でした

でした・・・・・・? 

そうです!

ゆっくりと寝ていようと思ってたのですが身体が勝手に反応してしまうんです
パチっと目覚めたのが4時45分!
ああぁぁぁ~目覚めてしまったよぉ~せっかく寝てようと思ったのになぁ
最近朝早く起きる習慣が出来つつあるような気がする
もしやこれは!!  釣りしたいよ症候群か?
一度ドクターMに見てもらおうか?(多分余計にひどくなるはず!)
いやっ!  私はまだその域には達してないはず!
どこかのブログの釣りバカさん達とは違うはず!!
ならまだ間に合う  このあたりで引き返さないと戻れなくなるかも?
さぁ!  早く布団に入ってもう一回寝ろ!!・・・・・・しばし考え中

心のreon

  目覚ましよりも早く起きたのは自然の流れかもしれない
  
  チッポケな人間の一生なんて大自然の中から見ればちっぽけなもの

   これはやはり私に釣りに行け! と神の啓示かと!!

   はい!!   修業決定アップ アップ

現着! 5時過ぎ!!
場所はいつものマイテトラ(*^_^*)
風はたいして無いがうねりが・・・・ざっぶ~ん!  ざっぶ~ん!
これは荒れているなぁ   いつものテトラはヤバイので隣の少し高いテトラに移動することに
ここはヒラメ&マゴチがいるポイントから離れるんだけどなぁ  まぁ今日は試したいこともあるしいいかっ? と思いタックル準備してキャストぉぉぉ~!!!

本日の課題

    1 スライディングシュリンプに静ヘッドを装着しての検証

    2 先日アン○ラーズで購入した初めてのミノーの検証 

こんな感じです ↓

釣りしたいよ症候群←PCいじったら画像消えました
釣りしたいよ症候群

スライディングシュリンプは静Hを装着すると飛距離もかなり出るし結構いい感じチョキ
一度着低させて 1シャクリ!  2シャクリ!!  とリフト&フォールを繰る返すこと5~6キャスト目に!!

 ゴンっ!!   ぐぃんっ!!  ぐぐいぃぃん!!!

  おっ!?   キタか~????
  
 取りあえずプチフッキングをかましとうりゃぁぁぁ~!!

よおぉし!  底近くでヒットしたからヒラメだろドキッチョキ

たまに、  グイングインっと  抵抗するので間違いない!

先日のマゴチのような強烈な引きが忘れられないがまぁ今日はコヤツで勘弁しといてやろうかと思い軽~く口笛など吹きながらマキマキしているとなんだか捲き心地がおかしい???
寄せているんだけどなんかス~っと魚が泳いでいるような気が・・・・・・(汗)
ここは一気にゴリマキで確認を!!(大汗)
そろそろかっ? とお顔を拝見できるところまできた!!

  なんと!!  長細くて銀色してるよ!!

  もしや!  あ・な・た・は・・・・・・サワラ・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いつの間にヒラメがサワラに変身したのか????謎?

呼んでいるのはお前じゃねーよ怒パンチ

と心で叫ぶと、  フッ!!!   一瞬にしてフックアウトして消えて逝かれました

ラッキー(^v^)   手が臭くならずにすんだわ♪

自分で潔く帰っていく根性は感心関心♪ 今度釣れたら優しくリリースしてやらねば♪

ここで 1の検証終了
サワラ釣れるんだからヒラメも釣れるだろと! 何の根拠も無しに決めつけて今度は2の検証をする事に
シンキングミノーと書いてあったがホントにシンキングするんかなぁ??
99%疑いながらキャストぉぉぉ~!  
チャポン!!  1・2・3・4・5・6・7・8・9・・・・・・・・・30・・40・・50・・・
おりゃゃぁぁぁ~怒パンチ
お前いつになったら沈むねん!!!!(激怒)
マキマキしてても軽くてよくわからんわ・・・・・腕のせい?
海面下1Mぐらいしか沈まない・・・・・シンキングって書いてあったのに・・・悲
飛距離は出ないし沈まないしミノーってみんなこんな感じなのかなぁ・・・・?
どっちにしろこれは私にはあわんわ   やぁ~めたっと!
速効チャンジしてラストは心臓ベイトで心を落ち着かせることにしてキャストぉぉ!

  コン  コン!   ぐぐっ!!

  キター(@^^)/~~~♪♪♪   ラッキー♪  やっぱりこれだよー

 このドアのノック音に近いあたりはメバルちゃんに違いない!

 ラストにメバルとは今日はついてるかもね~♪   とマキマキして

 お顔を拝見!    やっぱりメバルだ(*^_^*)  

 目測で20センチぐらいかな   

  と、ニコニコしてたらまたもや  フっ!!  と消えていかれました

 お前もかよ~!!  残念・・・・・

まぁ今日は検証できたし良しとしようかとここで納竿

結果はボでしたがこんな日もあってもいいかと気持ちのいい朝でしたニコニコ

次はどんな検証してみようかな・・・・・・




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。