ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年05月26日

春イカ調査

5月26日 (月)  天気 晴れ晴れ


昨日の朝5時頃に起床!
外を見ると雨・・・・・
逝きたかったがこれから仕事だしわざわざ濡れるのもなぁと・・・断念パー
と、思っていたら師匠(義兄)が釣れてるぞ~!  と一言!!

reon    ん?  何が??

師匠   春イカ釣れてる!

reon   まっ?   マジで???     どこで誰が??

師匠   S氏が能登まで単独調査に行ってる
      注  チーム障泥大学のメンバーS氏です
reon  でかいの?

師匠   朝、5時半に1,2キロ・・・・・マジ?

reon   でたぁぁぁぁ~(@_@;)!!
      一人で抜けがけだー!!!!

師匠   今日はお互い仕事だから誘わなかったみたいね

reon   はぁぁ・・・・・・いいなぁぁぁ・・・・・(--〆)

と、朝イチからやりとりがあり出勤時間まで憂鬱に過ごしていたが、どうもキロOVERが釣れたと聞いて居ても立っても居られない・・・・ガーン

天気予報みると10時頃からは晴れてくる模様
注※  雨だとお互いに仕事は中止なんですがここではまだ微妙

8時頃まで自宅で待機していましたがメンバーのS氏が2杯目を上げたと爆弾メールで追い打ちをかけられました
この時点でreonの頭に中はすでにイカ爆釣モードにアップアップアップ

心のreon 

   今の現場では一応私が監督だ
   監督といえば最高責任者だ
   最高責任者といえば、最大の権力を持っているはずだ

  と、ゆうことは・・・・・・・・

  私が天候不良のため本日は作業中止と宣言すればイカ調査に・・・

  いっいやっ!  もとい!!   

  雨が降る中強行して作業させて作業員にもしもの事? があったら

             責任者としては失格だ!

と、くれば釣りバカお約束の強制終了後の遠征釣行決定ドキッチョキ(バカ)

reon   兄ちゃん!  10時出発するぞ!!  →車эээ

猛烈なスピードで現場に向かったのいは言うまでもありません(-。-)y-゜゜゜

現着!   突然ですが、TEAM 障泥大学の初遠征となりました
  
今回は能登の『とぎ』の磯場でのアオリ調査となりました
速効でタックル準備して気合いのキャストぉぉぉ~!!

    うおぉぉぉ~海面が藻だらけだ~!!  これは逝けそう(*^_^*)♪♪

そこで!    ど~ん!!!   ↓


春イカ調査



更に    ど~ん!!      ↓


春イカ調査


トドメの   ど~ん!!!    ↓


春イカ調査

   1,2キロ
   1,3キロ
   1,55キロ

   3たてのキロUP(@^^)/~~~♪♪♪ 


  んっ??     何かがおかしい??

 怒素人reonにこんなに春イカが釣れるわけないぞって????



・・・・・・・・・・・・ゲロしますガーン

・・・・・・・・・・・・やりました(;一_一)

・・・・・・・・・・・・そうです   

・・・・・・・・・・・・全部メンバーのS氏の釣果です・・・・(反省)

結局、11時30分頃現着して夕方の6時半頃まで移動しながらシャクリつづけましたがボ○ズ・・・(冷汗)
すべて朝マズメ(1杯は9時頃?)のヒットでした
磯場では10人ぐらい居たでしょうか一人当たればみんなヒットしてたそうです
やはり産卵の為に接岸してきた時合いがあったみたいですね
昼間も夕マズメも全くノーバイト(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
かすりもしない・・・・・・(激汗)
シャクリ過ぎて肩がボロボロ意気消沈で帰ってきました
でも、その場所に奴がいるのはわかったんでとりあえず良しとしましょう♪
そこの漁師いわく、前の日に3キロが上がったって言ってましたからまだまだ希望はありますね

でも次はいつ逝けるんだろうか・・・・また作戦考えなきゃ・・・


で、今朝は昨日のボの余韻を払拭する為に朝4時過ぎ起床!
速効準備していつものマイテトラへと車эээ

  んっ??    いつも居るはずのメンバーが一人も居ない??

  波があって出来ないのかな??    

  テトラに昇ってみると波なんて全然ない!  なぜ???

と、思いながらも気合いのキャストぉぉぉ~!!


    ・・・・・・・・シーン(静過ぎ)ガーン

今日はどのテトラも空いているのでテトラランガン開始!

2時間後・・・・・・・・静(悲汗)

どこもかしこも全く異常無し!  でした

こんな日もあるんだなぁ・・・でも常連さんはどうしてわかったのかなぁ(謎)

釣れない日が分からないのは私だけ???

だれか釣れない日がわかるコツ教えて~!!!




同じカテゴリー(エギング遠征)の記事画像
デカイカのたたりか?
能登の春アオリが・・・・!!
あさぼり遠征♪(福井編)
能登春イカ調査
三重遠征エギング(餌木猿編)
三重エギング遠征(噂の検証編)
同じカテゴリー(エギング遠征)の記事
 デカイカのたたりか? (2009-06-15 18:19)
 能登の春アオリが・・・・!! (2009-05-25 12:18)
 あさぼり遠征♪(福井編) (2009-05-20 10:47)
 能登春イカ調査 (2009-05-11 10:16)
 三重遠征エギング(餌木猿編) (2009-04-30 14:37)
 三重エギング遠征(噂の検証編) (2009-04-20 15:31)

この記事へのコメント
こんちは。

デッカイ烏賊ですねぇ・・・。(羨

>だれか釣れない日がわかるコツ教えて~!!!
自分も教えて欲しいっす (涙
Posted by hiroshi at 2008年05月26日 12:43
hiroshi様

朝は確かに南風でしたがどうして釣り人が居なかったのかさっぱりわかりません?
hiroshiさんクラスのハイレベルでも知りませんか・・・弱った・・・・
まぁおバカな私は人が居てもいなくてもキャストしますがね(笑)
あと、釣れない日より釣れる日を教えて欲しいですね
ドラえもんにでも聞かないとわからんのでしょうかねぇ(大笑)
Posted by reon at 2008年05月26日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。