ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年05月16日

誰のせい?

5月16日(金) 天気 晴れ晴れ


本日も修業の為、3時半起床ニコニコ
外はまだ真っ暗・・・・天気も良さそうだし釣果も比例するかもドキッ
急いで準備して速効いつものポイントへと車эээ
現着4時!!  なんとすでに先客が5人!(驚)
あのおっさん達何時からきてるんだ?
昨日も来てたぞ!

   暇な人たちなのか?  それと釣りバカか??(自分含む)笑

いつものようにスルーしてマイテトラにアップ
注※ ここはみんな自分のテトラを決めているみたいです
    名前でも書いておこうかな?

メチャメチャ奇麗な朝日も拝んだしいいことありそう♪ドキッ  
今日はソフトルアーのみで修行しようと決めていますチョキ
いつもマーズのR32からコンタクトしておりますが本日は改めて表層から底までいろんな角度での検証をしようと!
釣れたら嬉しいですが今はルアーの動きを自分のものにしておかねば更なる釣果へと繋がらないのではと思いボ○ズ覚悟でアタックしてみました

本日の先発はマーズR32 → 心臓ベイト各色&各サイズ! 

R32はタダマキだけで食ってくると(東京のシーバス)言われていますが以前に友人Aが38センチ?のヒラメをGETしていることからシ―バスだけではなく他魚(私はサワラ)も逝けるはず! と思っています
注※ 勝手な思い込みかもしれませんので訂正あればご指摘下さい

そう思いこみ?ながら試投を繰り返しますが今日に限ってノーバイト(汗)
ジャークやストップ&ゴー&フォール等々50投ほどしましたが・・・・・(静)
では2番登録の心臓君に期待を込めてキャストぉぉぉ~!!
2投目にテトラ付近で
 
   コツン!  バイトがキタ~~(*^_^*)♪♪

さほど大きくないような感じ  なんだろうか?

サクっとピックアップするとこれ ↓
誰のせい?
20センチほどのソゲ!
おおぉぉぉ! 先日取り逃がした 『奴』 ではないが
心臓で小さいながらも上げたぞ~(*^_^*)チョキ
狙い通りでプチ満足♪♪

記念撮影してもらって速効リリース♪
大きくなったら必ずまた逢ってね♪ と固い約束を交わすことに!
このまま勢いに(逝き気負い?)のってジャンボ君逝くぞ~~!!

  とぉぉうぅぅりゃぁぁぁあああ~~!!!!


     ・・・・・・・・・・バシュ!!!!

なんか嫌な音が・・・・・・・もしや・・・・・  

昨日に続いてバックラ・・・・・(プッツリ)怒パンチガーン

さすがの私も堪忍袋の緒が切れた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
またバックラ!!!
なぜ??  どうして???
私のキャストが悪いのか?????


どなたかファイヤーラインでのご経験ある方ご教授下さいませ!

リトリーブ中に相当のテンションかけて捲かないとなるのか??(謎)
 どっちにしてももう金輪際Fラインは使わんぞ~(激怒)
注※ 自分のせいかもしれませんので二度と文句はいいません!

ここで意気消沈・・・・・納竿(-。-)y-゜゜゜

あまりにムシャクシャするんで精神統一の為、ゴミひらいなどしようと・・・・ 
誰かの食べたおにぎりのパック怒

誰だ!!!怒 食べたら持ち帰れ!!!

なんか余計に腹の虫が・・・・・(愚痴ってすみません)

今日一日で気持ちを入れ替えて明日からまた頑張ろうっとチョキ




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
SIN-ZOでやりましたね。
バックラッシュですが、ラインが硬くて太いのでルアーが軽いのでスプールの巻き込みがゆるくなるのが原因だと思います。
軽いルアー(引き抵抗の少ないもの)の後に重いルアーを使った時にゆるい巻き込みが食い込みバックラの原因になりやすいです。
自分はちなみにPE0.8か1号使ってます。
Posted by y-kami at 2008年05月16日 12:25
kami様

貴重なコメント有り難うございます!(感謝)
そうだったんですかー  なんか思い当たりますね!!
知識が無いものでなんでかなぁと・・・・
今までは自分もPE 0,8しか使ったこと無くてこんな経験初めてでした。
ただし、ルアーロ―テはいつもやりますし気をつけるといっても限度があるのでFラインは今回で使用停止にします。
かなり引っ張り強度ありそうで期待してたのですが・・・・・
これからも御指導下さいませ!
Posted by reon at 2008年05月16日 16:36
こんちは。

ラインのコーティング剤を使うって方法も有りますよん。

Fラインクリスタルはトラブル無いですけどねぇ・・・・。
Posted by hiroshi at 2008年05月16日 19:44
ゴミくらい持って帰って欲しいよね(-_-)

マナー守れんのなら食べるな!!って感じ(*_*)

ヒラメチャン毎日2待ってまーす(^^)v
Posted by そらゆか at 2008年05月16日 21:31
hiroshi様

コメント有り難うございます。

私の使用したラインはフレームグリーンでした
クリスタルとは若干違うのでしょうかね・・・・?
メーカーさんもいろんなテスターに試投してもらい販売されているわけですから、製品に問題があるとは思ってません。
最終的には自分の未熟さが原因かと・・・・トホホ
これはこれでいい勉強になりました




そらゆか様

またまたプレッシャーのかかるコメント有り難うございます
一応まだまだ駆け出しのヒヨっ子なんで狙い通りにGETは結構宝くじ並みの確立かも???
しばしお待ちくださいませ!
Posted by reon at 2008年05月17日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。