ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年05月08日

懲りないreon

5月8日(木) 天気曇りくもり


遠征釣行のボ○ズがボディブローのように効いているガーン
自分の不甲斐無さがここにきてよくわかったかも・・・・・?
ここは一発逆転満塁打を放たなくてはと!

今朝、5時にパチっと起床  
そのままダッシュダッシュで仕事着に着替え奈古の浦へ車

と、思ったら・・・・・・・・無いビックリ

タックルバッグが無い! 無い!!  無い 無い 無い!!!!

そういえば前にもこんなシチュエーションが・・・・・
そうです!  お決まりのヤツでした(-。-)y-゜゜゜

マイバッグはマイカーの中  
マイカーは会社に置きっぱ・・・・・そうだった(汗)

昨日、現場から社用車乗って直帰したんだった・・・・オッノぉぉぉガーン
竿は予備があるけど心臓が無い  ルアーも無い   ワームも無い!(大汗)
どうしよう・・・・また寝るか?
注※ (reonは一度起きると寝れない体質なので却下)

あっ!!  そういえば!!    と、思い小物入れをガサガサ!!

 予備の心臓とジグヘッドと静HとマーズのR32があったぁぁぁ~ドキッ
スナップは竿についてるしリーダーはないけどなんとかなるだろう(プチ嬉)
今日は根ずれに気をつけなければ!!

当初より20分遅れで現着!
早速  キャストぉぉぉ~!!!!

うぉぉぉぉ~!  超気持ちいいぃぃぃぃ~♪♪ニコニコ

遠征もいいけど釣れなかったし地元でのキャストはまた格別ドキッチョキ
一人で朝からニヤニヤマキマキしていると

  コツン!   んっ?   ぐぃ~~(小)

           なんかわからんけど   キタ~♪♪♪

あげてみると  『ソゲ』目測18センチぐらい? これ↓
懲りないreon

記念撮影してまたの再会を誓う    さよなら~♪

    大きくなったら必ずまた会おうね~(誓)

スモールサイズでしたがいい感じ♪
調子が乗ってきたところで再キャストぉぉぉ~!!

 ゴツン!!    ぐぃ!  ぐぐ!  ぐぐぐぃぃぃ~!!!!!
 またまたキタ~~(^。^)y-.。o○♪♪

今度の引きはさっきの10倍ぐらい?  

ダイワのエギングロッド「E-GEE」がヘン曲がってる(汗)
ここで(指差し確認)

    1   ドラグ良し!
    2   フッキングよし!
    3   足場良し!
    4   ネットは・・・・・・・・・無い
        (置きっぱ車の中でした)

まぁ足場は低いしハンドでなんとかなるだろう??
と、思いつつマキマキ汗
もうそろそろお顔を拝見できるぞ!!(嬉)
ドキドキしながらランディングポイントへ真近へと!!!

  うぉぉぉ~!!!     本物のヒラメや!!!(感動)

ついに!  ついに!!  この怒素人reonが!!!!
       生涯初ヒラメをGetか!!!アップアップ

 と、その時!!!



      ・・・・・・・・・・バタバタっ!!    ・・・・・ポッチャン怒

あっ!!     あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~ガーン

はっ   初ヒラメが・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
くっそぉ~怒パンチ

こんな時に限ってネットが無い(--〆)

神様はreonにはまだ早いとの啓示か!!
バラシたものはしょうがい(結構立ち直り早いかも)
再度キャストぉぉぉぉ~!!!

   またまたキぁぁぁぁぁ~!!!!
と思ったら・・・・・・根がかりビックリ
はずそうと引っ張ってもはずれない(汗)
強引に引くと・・・・・・プッツリ(R-32殉職)ガーン
2階級特進の名誉をあたえよう(-。-)y-゜゜゜

リーダーも無いしここで終了!

最後は惜しかったですがまだまだ修行中の為万々歳ですチョキ
逆転負けくらいましたが今朝はすがすがしい感じなので
環境保全と第一歩と思いゴミひらいなど少し これ↓
懲りないreon

これで気分よく仕事に励みます(^v^)
(と、いっても仕事中にサボり更新してますが・・・)




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
おはようございます。
奈古の浦がホームなんですねぇ。
遠くもないのですが、そういえば奈古の浦で
釣りしたことないんです。
今度、早朝に見学に行ってみよー。
ヒラメいいですねぇ・・・
釣ってよし、食べてよしですもんね。
明日の朝は、ネット持参ですね。

って、コメントは初だったかな?
もうボケボケですみません。
またお邪魔しますので
よろしくお願いします。
Posted by まると at 2008年05月08日 09:39
まると様

初めまして♪
奈古の浦は最近通うようになりました
東堤防が寄り回り波で全滅なんで・・・・
私の勝手な想像ですがいい感じの処みたいですね
いつか発見したら是非ともお声をかけてください(^v^)
Yシャツ着てる変なオッサン居たら私です
今後ともよろしくです!
Posted by reon at 2008年05月08日 10:39
Yシャツですね! 了解です。
やっぱり東は、あの大波でダメージありなんですねぇ。
東の方が近いんだけどなぁ(笑
Posted by まると at 2008年05月08日 10:41
そうです!
Yシャツにメタボ気味の腹かかえてキャストしてますので(笑)
でも旧の方にも出没してますんで!
寒ければ迷彩のジャンパーきてますよ(怪)
Posted by reon at 2008年05月08日 11:44
うわっ!やられたっ!
と思いきや・・・・^^

逃がした魚は大きいといいますが、残念でしたね。
でもそこまで来てれば次回は大丈夫でしょう。

次楽しみにしてますよ!
Posted by マー at 2008年05月08日 18:28
すごいやんかぁ\(^-^)/
次こそ、おーきぃーの待ってまーす(^^)v
Posted by そらまめ at 2008年05月08日 21:16
マー様

逃がした魚は大きいといいますが、残念でしたね。
でもそこまで来てれば次回は大丈夫でしょう。> 
             ↑
めっちゃめちゃプレッシャーなんですが・・・・・(@_@;)

マーさんはこの道を既に通り過ぎて更なる次ぎのステップを歩んでおられるようですね!

精進致します。






そらまめ様

次こそ、おーきぃーの待ってまーす(^^)v >
           ↑
こちらもプレっシャーが・・・・・頑張ります(汗)
Posted by reon at 2008年05月09日 08:22
こんにちは〜。
ヒラメ惜しかったですね〜。
やっぱりマズメですね〜。
自分はウエア―の下はネクタイです(笑)
Posted by y-kami at 2008年05月09日 11:28
kami様

ホントにおしかったです・・・(悲)

ですがこれもいい勉強になりました(^v^)

再度挑戦致しますので!!

      『諦めません!』
Posted by reonreon at 2008年05月09日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。