ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年04月21日

春準備

4月21日(水) 天気 曇のち晴れ  気温9度(朝)

子供の風邪がうつって体調不良のreonですー。-。。

上と下から大放出ですが・・・涙

これも減量だと思えばいいか(@_@;)


最近太刀魚ばかりで本命のエギング&スパ釣は全くしておりませんでした

と、いってもねぇ・・・・・

北陸は極寒の冬でしたからねぇ(汗)

水温も少~~しづつ上昇しているとか

いつもこの方の春イカ水温予想を元に動き始めてます(笑)

と、ゆうことでここら辺で出遅れないようにラインの準備です

今まではスパ釣用にシマノ  ツインパワーC3000Sを使用

ラインはダイワ  エメラルダスセンサー0,8号   

しか~し!   これではPE0,8号が150mも巻けません

※エメセンサー以外なら150mきっちり巻けるかも

 エメセンサーは他メーカーの同号数より少し太いようです

陸っぱりからのキャストならこれでも十分ですがボートでの使用ですからねぇ

時には青物などスパ釣以外での使用も含めて考えておかねばと(汗)


んっ?   ならばニューステラのC3000でも買えよっ!!

と、言いたくなったかな?   

仁義なきZ

残念ながら貧なリーマン生活をおくっている吾輩には簡単に買えないのだよー。-。。

いやっ   正確には・・・・買うと嫁が・・・・これ以上ここでは言えないシーッ

ともあれタックルは大事に使いたいとゆうことでなんとか出来ないかと思いスプール交換です

ですが・・・・・ツインパC3000S用で深溝スプールが無い(-"-)

ん~ん  何か他に使えるものはないか?

と、探したらこれが!



春準備


    セフィア用  P0820スプール



同じS-4タイプで使えるらしいドキッ

ならばと!

PE0.8号を巻いてみた

ラインはこれだ



春準備


   ウルトラダイニ―マ  よつあみ

   某ネットで半値8掛け以下の超激安





こ~んな感じに仕上がりましたわ




春準備


   きっちり200M♪


ホントは0.6号250Mにしようかと悩みましたが・・・


これで何とかスパれますわ

もとの純正スプールは保険として使いますが(-。-)y-゜゜゜

準備は整った!

あとは・・・・・・・・・





       釣るだけぇ~~~!!!!



でもこいつでお勉強はかかせませんぞ!





   春準備




      スパ釣のバイブル♪



      絶賛発売中です♪




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
着々と準備が・・・
ラインの値段
腰にセットでばっちりです
増設しましたよ
たまには大人しくね
バランス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 着々と準備が・・・ (2010-09-17 12:05)
 ラインの値段 (2010-08-19 07:50)
 腰にセットでばっちりです (2010-05-19 07:41)
 増設しましたよ (2010-05-18 09:13)
 たまには大人しくね (2010-04-27 09:00)
 バランス (2010-04-22 11:41)

この記事へのコメント
ライン、めっちゃ盛り上がってませんか?
バックラしないよう気を付けてください(^^)/~~~
とりあえずはコウイカでスパの練習してみたらどうでしょう?
Posted by ゆーすけ at 2010年04月21日 16:24
こんにちわ♪

そういえばもうすぐイカの季節ですな~♪

隣県以南の話ですがね(汗)

着々と準備されてるようで

> 正確には・・・・買うと嫁が・・・・これ以上ここでは言えない
             ↑
私の場合どうも嫁がブログチェックしてるようで
チクチクといらない物買いすぎと言われてます(涙)

しかし、その糸8掛とは激安ですね!
Posted by itto110 at 2010年04月21日 16:33
ゆーすけ様

まいどです!

盛りあがってみえます?

一人で巻いたのですき間でもあるのかな(汗)

今度ボートでライン流して巻きなおしてみますね

締まって丁度いいぐらいにならないかな
Posted by reonreon at 2010年04月21日 16:58
itto110様

まいどです!

>隣県以南の話ですがね(汗)

    ↑

ですよねぇ~(涙)   富山にも磯&藻場があれば・・・(--〆)

 水温なんて関係ないかも(-。-)y-゜゜゜


釣りに関する買い物は世の中の嫁には関心が無いらしいですね

「熊本の姉さん」以外は(笑)
Posted by reonreon at 2010年04月21日 17:02
感覚麻痺中の 熊本の姉です(^_^)


とは言っても、旦那が爆走しそうな時は


ブレーキかけてま~す


じゃないと 兄さんとことんイクでしょ??


弟なら分かるよね^^;


某ネットで半値8掛け以下の超激安???← これって サクラ?


本当は・・・・UVFエメラルダスセンサーLD+Si じゃないんですか~?(≧艸≦)
Posted by mikiっち at 2010年04月21日 17:27
mikiっち姉さん様


まいどです!


>感覚麻痺中の 熊本の姉です(^_^)

    ↑
 
制御不能の爆走兄をこの世でただ一人コントロールできる方ですね?

長い間一緒にいると感覚がおかしくなってきたとか(笑)

トコトン逝くのが普通に感じるとか^^


>某ネットで半値8掛け以下の超激安???← これって サクラ?

    ↑
 
 マジですよ  エメセンサーは貧なんで買えませんー。-。。
 
 現在ジギングにて使用中ですが問題ありませ~ん♪
Posted by reonreon at 2010年04月21日 17:38
組長お疲れ様です♪
釣り太郎も・・ライン悩んでいましたが・・
パクります
やっぱり下巻き嫌ですもんねぇ(-_-;)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年04月21日 19:55
( =゚∀゚)ノ毎度っす♪

ぽ~んと 10ステラのC3000いけばヨカッタのにぃ…
得意の『魔法のプラチナカード』を乱舞させて(爆)

ウルトラダイニーマの08… ちなみにオイラも同じラインで…
下巻き無しの400m 漢(おとこ)巻きです ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース

今年はテンヤ用の06 250mでも巻こうか考え中 (。-`ω´-)ンー

でも…  春烏賊なら 外浦に船欲しぃぃぃ!!!
学長…  共同購入で一緒に買おうか!?…   ( *´艸`)クスクス


送金額の割合  学長9割  オイラ1割で どう?(爆)   アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
Posted by エギZエギZ at 2010年04月21日 20:52
(。´∀`)ノシ まいどん!


オイラも、ラインキャパの関係でリールを悩んでます・・・(-_-;)

ただ、アレ買っちゃったんで、今シーズンは無理なんです(貧)

なんで、0.8の150m の替スプール持参で逝くつもりです!(* ̄m ̄)ププッ


あ、早く風邪治してよん。
Posted by moriyan at 2010年04月21日 23:16
絶対にバレませんから買ったら?  ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
 
新品はいいですよ~! あの輝き! あの艶! あの高級感!
ほら、昔から言うじゃないですか!
『ヨメ』 と 『リール』 は、若くて新しいのにかぎる!! 
(正しい意味は違うらしいのですが・・・・^^;)
 
シマノもダイワみたいに相互性があればね・・・・
 
スプールにラインを巻きすぎみたいですから、バックラ注意で!
(久しぶりにアレを出したら、予想よりドバッと出すぎてまぁ大変!(;^_^A アセアセ・・・)
 
 
今年も、reonさんお得意の偽装出張の時期ですね! 
静養中に、しっかりと勉強しなくちゃイカんぜよ (土佐弁風に^^;)
Posted by トキメキ at 2010年04月22日 00:24
釣り太郎様

まいど!

>やっぱり下巻き嫌ですもんねぇ(-_-;)

     ↑

 陸っぱりからだと気にならなかったのですがボートに乗るとねぇ(汗)

 もしもの時の保険でしょうか
Posted by reonreon at 2010年04月22日 07:34
エギZ様

まいど!

>得意の『魔法のプラチナカード』を乱舞させて(爆)

    ↑

 今年に入ってから使い過ぎだよっ!

 自転車操業なんだよっ(汗)


>学長…  共同購入で一緒に買おうか!?…   ( *´艸`)クスクス

 送金額の割合  学長9割  オイラ1割で どう?(爆)

    ↑

 収入から考えると・・・・君が11割だと思うが(-。-)y-゜゜゜

 んっ?   1割余ったねぇ・・・・カモ~ン!
Posted by reonreon at 2010年04月22日 07:38
moriyan様

まいど!

>ただ、アレ買っちゃったんで

   ↑

 アレってアレのこと?

 電動でバイブルヤツ?   2段階変速で不規則にお動くとか(笑)

 これが俺のスパじゃ~~!!   とか言って使うんじゃないの^^
Posted by reonreon at 2010年04月22日 07:41
トキメキ様

まいど!

>新品はいいですよ~! あの輝き! あの艶! あの高級感!
 ほら、昔から言うじゃないですか!
 『ヨメ』 と 『リール』 は、若くて新しいのにかぎる!! 

     ↑

 確か嫁と畳だったような・・・嫁は新しいのになりましたから(笑)


>シマノもダイワみたいに相互性があればね・・・・

     ↑

 そうそう  ステラ以外はほとんど無し(涙)


>スプールにラインを巻きすぎみたいですから、バックラ注意で!
 (久しぶりにアレを出したら、予想よりドバッと出すぎてまぁ大変

     ↑

 ヤハリそう見えます?  リーダー巻いてあるからねぇ(汗)

 歳なんでアレは・・・アレって感じ?  ← 貴殿とおなじ(笑)  
Posted by reonreon at 2010年04月22日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。