ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年02月23日

欲しい!

2月23日(火) 天気  晴れ  気温3度(朝)


車には一か月に一回(約50L)しかガソリン入れませんが

ボートには毎週40Lブチ込んでいるreonですー。-。。

ん~ん  裏金が続かない(汗)


さてさてボートを購入してから毎週のように出撃しておりますが、今までと違い当然深いところを攻めるわけですよね

したがって使うタックルもショアとは全く違います

当然なければ欲しい・・・・この欲望は抑えられません(@_@;)

でも・・・限りあるマネー

イチ貧乏会社員が使える一か月の限度額(小遣い)と言えば?



  毎月   10万円ぐらいでしょうか?



えっ?


お前そんなに貰ってるの??  嘘ですー。-。。

ん~ん独身が羨ましいですなぁ(涙)



BMでなんとかしのいでおりますわ(汗)


とりあえず安全面から補強していきたいのでバッテリーのツイン化

一個だけでは心もとないですからねぇ

それに電動リールの電源にもなってもらいたいのでツイン化した時には

サブバッテリーチャージャーも搭載せねば


欲しい!



能書き垂れてあります ↓

主バッテリーを保護しつつ、補助バッテリーを充電。バッテリーを追加する際の必須システム。

発電機から、2つのバッテリーを充電する際のサブバッテリーチャージャーシステムとして効果があります。
車やレジャーボートでは、発電機(オルタネータ)からバッテリー(主バッテリー)へ充電を行っています。
そのバッテリーを電源として、搭載されている電装品以外の電気製品(テレビ・電子レンジ・魚類探知機等)を使用する場合、電力が大きすぎるとバッテリーが直ぐに弱ってしまい、エンジンがかからない問題が発生します。
その解決策として、もう一つバッテリー(補助バッテリー)を搭載して主バッテリーを補いますが、補助バッテリーのみの追加では、充電の際、2つのバッテリーの区別が出来ず、同じくバッテリーが弱ってしまう事がある為、十分ではありません。
追加するバッテリーと本機を併用して使用して頂く事で、発電機から主バッテリーと追加したバッテリーを区別して充電する事ができ、主バッテリーを優先的に充電する事が可能です。
結果、追加された電気製品によって、エンジンがかからない等の問題が解消され、安心してお使いいただけます。

 メインバッテリーを第一優先にフル充電。(12V艇を例として)
メインバッテリーが12.8Vをキープするよう、常にメインを優先して充電し、12.8V以上の余剰電流を最大30Ahサブバッテリーに流して充電します。サブバッテリーにメインバッテリーの電流が流れ込み、メインバッテリーの電圧降下を引き起こす心配もありません。
このため、メインバッテリーは常時エンジン始動のパワーをキープする安全優先システムです。



すばらしい!

どこかのバカとは違いますねぇ^^

※何処かのバカは無駄&無謀なことはしますが・・・何か(-。-)y-゜゜゜


それとエレキモーターが欲しいですねぇ

ミンコタのオートパイロット♪


さすがにこれは夢レベルですが(ーー゛)  高くて買えんわ


今の自分に買えるのはせいぜいこれぐらいでしょう


欲しい!


  アルミ収縮式PVCランディングネット


デカいネットはあるのですがイケスから魚やイカを取りだす時に欲しかった

確か2000円しなかったと思います(安)


それとこれ


欲しい!


     PEスティックミニ


今まではノーネームノットでしたが最近オフショアに移行したので

FGノットを覚えました(なんとか)汗

しか~し!

FG組んだことのある人なら解りますが

PE2号~4号にフロロリーダー5号~7号組もうとすると

素手で締め込みは無理(ーー゛)

私のか細い手がチギレマスー。-。。

なので必需品として購入♪

と、まだまだ欲しいものはありますが少しづつですなぁ

この・・・少~しづつとゆうのが性格上きついのですが(滝汗)

なんとかせねばなりませんな(-。-)y-゜゜゜ふぅ~



追記


イカ釣りに必要なプラツノが少なくなってきたので補充しに魔界に行きました

そこで色々と質問をしてみたら?

昨日のオッパイはいちおう釣れますが本当の役目は!



  
     魅せること!ドキッ




と、言われましたわ

オッパイを魅せて上下のプラツノに乗せる!

だってさ

解りましたか?    


   
        mikiっちさん♪


魅せるためにあるそうです(^。^)y-.。o○

※旦那さま・・・すみません・・・ぐぅーで殴らないでね(-。-)y-゜゜゜



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
着々と準備が・・・
ラインの値段
腰にセットでばっちりです
増設しましたよ
たまには大人しくね
バランス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 着々と準備が・・・ (2010-09-17 12:05)
 ラインの値段 (2010-08-19 07:50)
 腰にセットでばっちりです (2010-05-19 07:41)
 増設しましたよ (2010-05-18 09:13)
 たまには大人しくね (2010-04-27 09:00)
 バランス (2010-04-22 11:41)

この記事へのコメント
魅せるためにあるんですね^^

オッパイPUFFPUFF(パフ×2)

う~~ん 観賞用かぁ~(汗)

それは 魅せれない私に対する嫌味???

だんなが ぐぅ~で殴って 

私が チョキで 突いてもいいですか?(爆)
Posted by mikiっち at 2010年02月23日 14:36
また騙されたっ!!ヽ(`Д´)ノ

おっ○い見せるとか書くから…
携帯からドキドキしながら画像開けてみましたが… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


Σ(`艸´;)ハッ!! 学長のおっ○いはパスですよ!(爆)

船の装備… 金掛かりますよね(汗)

オイラも いっぱいおっ…(汗) いっぱいいっぱいッス(笑)
Posted by エギZ携帯 at 2010年02月23日 15:46
mikiっち様

まいど様です

>それは 魅せれない私に対する嫌味???

    ↑

 私の中ではクリステルmikiっちさん(バリ奇麗)となっております^^


>だんなが ぐぅ~で殴って  

 私が チョキで 突いてもいいですか?(爆)

    ↑

 多分ですが・・・旦那さんに殴られたら一撃で沈(-"-)しそうなので

 ご無礼があったとしたらmikiっちさんのチョキにしてください

 あと、突くポイントは指定してもええですか(笑)


失礼致しましたー。-。。
Posted by reon at 2010年02月23日 16:02
エギZ携帯様

まいど!

>おっ○い見せるとか書くから…
 携帯からドキドキしながら画像開けてみましたが…

   ↑

 特別に私のオッ●イ画像(乳毛付き)送りましょうか(笑)


>船の装備… 金掛かりますよね(汗)

   ↑

 いくらあっても足りませんわーー。

 まぁ  もともと有りませんのでどのみち足りませんが(涙)
Posted by reon at 2010年02月23日 16:05
こんちゃ!ヾ(゚ω゚=)


その、サブバッテリチャージャはREGAR製?

バッテリも、用途に合わせたバッテリにしないとね。
色々と考えてる間だが楽しいよね〜(* ̄m ̄)ププッ

ちなみに、感度は・・・ロッドのことですが、何か?(-。-)yー~

アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!



魅せる、おっ〇い・・・

良い響きですなぁ(* ̄m ̄)ププッ

見たいですなぁ・・・アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年02月23日 18:25
moriyan様


>その、サブバッテリチャージャはREGAR製?



ドコかは知りません(無知)


>バッテリも、用途に合わせたバッテリにしないとね。



オプティマブルーが欲しいです


>色々と考えてる間だが楽しいよね〜(* ̄m ̄)ププッ



タダだからね(汗)


>ちなみに、感度は・・・ロッドのことですが、何か?(-。-)yー~
>魅せる、おっ〇い・・・>良い響きですなぁ(* ̄m ̄)ププッ
>見たいですなぁ・・・アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ



感度のええおっ○い見たいの

今すぐ自宅に帰ってお美しい奥方に土下座して見せてもらったら?
Posted by reon at 2010年02月23日 18:47
組長毎度です♪
やはり・・安全の為にはそういうのがいるんですね〜

釣り太郎はエンジンがかからなくなったら、伸縮自在のオールで生還しようと考えてたのですが(爆)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年02月23日 22:01
へ~へ~へ~!
オッパイは魅せるようにするのがコツなのですか・・・
reonさんも次回からは
胸の部分を切り取った服で釣らないといけませんね!
変態ではありませんよ!あくまでも魅せるためですから。
(心配はいりません、海は広いな大きな♪ですから^^)
 
ただし、海上保安庁の船が近寄ってきたら全速力で逃げてください。


バッテリーは予備があった方がいいに決まってます。
1つより二つ!安心感が違います。 (ダッシュとパワーも!)

いっそのこと、機関に原子力付けちゃいます?
Posted by トキメキ at 2010年02月24日 00:05
釣り太郎様

まいど!

>やはり・・安全の為にはそういうのがいるんですね〜

     ↑

 海の上は何が起こるか判りませんからね(汗)

 あるのにこしたことはないですー。-。。


>伸縮自在のオールで生還しようと

     ↑

 波と潮流があったら無理かと・・・・汗


釣り太郎殿

富山湾にてお待ちしておりますよ~ カモ~ン~♪
Posted by reonreon at 2010年02月24日 07:32
トキメキ様

まいど!

>reonさんも次回からは
 胸の部分を切り取った服で釣らないといけませんね!
 変態ではありませんよ!あくまでも魅せるためですから。
 (心配はいりません、海は広いな大きな♪ですから^^)

    ↑

 ただの変態だよっ!

 海保も近づかないかも(ーー゛)

 太もも出して魅せましょか(笑)


>いっそのこと、機関に原子力付けちゃいます?

     ↑

 潜水艦かよっ!^^

 マネーがあっても日本では無理です(笑)

 でも蒸気ならいけるかも?
Posted by reonreon at 2010年02月24日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。