ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年02月04日

イケてるグリップ

2月4日(木) 天気 雪 気温ー0度(朝)


チャイナ話が少し遠のいてホッと一息のreonです(-。-)y-゜゜゜

チャイナ支店をすぐ立ちあげるのは色々問題があり難航しそう(嬉)^^

このままポシャってくれ~!

と、願う今日この頃ですが(汗)



さてさて前から気になってたものがありまして・・・

電動リール欲しくて欲しくてねぇ

電動と言えばバッテリーが無いと動きませんよね?

しか~し!

クソ重たいバッテリーを持ち運びもヤダ(;O;)

マイボートの始動用バッテリーも生命線削られるのでヤダ(;O;)

ならばどうすればいいのか?



ポチりだしたら止まらないぜ~♪

土曜の夜の天使さぁ~~♪~~♪

唸る直管~~~~~~~~~~~~♪ (古)


と、ゆうことでアングラーズの店長お勧めのこれを購入♪

イケてるグリップ




       躍動?



全体像はこれ



イケてるグリップ


   グリップ部分に充電型の電池入れるだけ


※電動リールは付属しておりませんので



アングラーズグループのオリジナルなのでしょうか?


詳しくはアングラーズ富山の店長様へ直接お聞き下さいませ



なんといっても必見はこの部分!


イケてるグリップ


  コードが10センチ程度しかありません


ここまで短ければ 『コードレス』  と呼んでもOK?

邪魔な、たら~んとしてるコードから解放されます♪

と、ゆうのも私が嫌なんです(-_-メ)

なんか繋がれているようで・・・・買い犬みたいで(ーー゛)

自由気ままに移動したい!

束縛されずに釣りしたい(生活全てそうですが・・・・何か?)

そんなこんなでまだ釣りには使っておりませんが非常に使い勝手がよさそうですねぇ

その辺のバッテリーよりもパワフルだとのことですが

それについてはまた今度実釣で試してみますね^^

そして先っちょ『ロッド』の部分はシマノさんから出てるBJSシステム

狙う魚に合わせて付け替える!




イケてるグリップ



これで狙った獲物はハズシマせんよ!

※釣れるとは限りませんが(汗)


さぁ 入魂はいつになるのか?






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
着々と準備が・・・
ラインの値段
腰にセットでばっちりです
増設しましたよ
たまには大人しくね
バランス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 着々と準備が・・・ (2010-09-17 12:05)
 ラインの値段 (2010-08-19 07:50)
 腰にセットでばっちりです (2010-05-19 07:41)
 増設しましたよ (2010-05-18 09:13)
 たまには大人しくね (2010-04-27 09:00)
 バランス (2010-04-22 11:41)

この記事へのコメント
昨日の暗号?を必死で説いて調べましたがな(笑)

学長… とうとう壊れちゃったかと (* ̄m ̄) ププッ

あのぉ〜… その勢いでディーゼルWエンジン艇40FTクラス

逝きましょ!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

ついでに1級取り治して…

ブリ&マグロ! どぅ? (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Posted by エギZ携帯 at 2010年02月04日 15:16
エギZ携帯様

まいど!

暗号判り難かった??

判り易いと・・・判り易いんだよっ!

         いろいろと大人の都合があるんだよっ!


>その勢いでディーゼルWエンジン艇40FTクラス逝きましょ!!

    ↑

 どんな勢いだよっ!

 イケないよっ!!

 自宅売らないと無理だよっ!!

 ・・・・・・・・それもいいかも(p_-)キラ~ん☆  

 家族で引っ越し・・・海上生活かぁ・・・・毎日釣り放題♪
Posted by reonreon at 2010年02月04日 15:27
こんばんはッ

みなさんガンガンいってますね~

どの獲物で入魂するのか楽しみですよッ
Posted by すぎ at 2010年02月04日 18:36
組長お疲れ様です♪

かっこいい!!
かなりフリーダムに釣りができますね♪

しかし良い値段しそうです

かわりに釣り太郎は筋力アップに努めます(爆)。

組長の船・・早く乗りてぇ♪

優秀な組員になりますのでよろしくお願いします(笑)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年02月04日 19:43
電動グリップ??

あ~なんだあ~

グリップに電動リールの電池が内臓されてるってことですね(笑)

グリップが微妙な振動するのかと 思いました

グリップ部分が温ったかホッカイロみたいに

温かくなりませんかね~

アングラーズグループさんにお願いしてください("▽"*)
Posted by mikiっち at 2010年02月04日 20:52
學長〜


石川県で、學長菌のせいで危ない人が増えてます。
Posted by 銀太郎 at 2010年02月04日 21:32
怪しいバ○ブ○イ○ーかと思いました。
バッテリーって、どれくらい持つんでしょうか?
大和のコードレスはあんまり・・・でしたが。
Posted by ゆーすけゆーすけ at 2010年02月04日 22:53
ここ最近、羽振りがいいですね~やっぱりチャイナの影響が?
バブルで潤ってますからねぇ・・・(弾けるまで^^;)

あると便利なのが、電動ですね。 年寄りに手動はちと・・・
(ブ~ンて音が出てクネクネ動くやつ・・・・・・違う?)

便利な物があるのですね~知りませんでした・・・・
確かにコードは、ジャーマンスープレックス(邪魔)ですからね^^;

でも、充電することが段々と面倒になってくると思うので・・・

自転車のペダルをこいで電気を作ったらどうでしょうか?
体も温まりますし♪ 巻くときだけこぐだけでとってもエコ!
(いい歳のオッサンがハァハァしながらを想像して下さい^^;)


いっそのこと、全自動になれば直よしですが・・・^^
Posted by トキメキ at 2010年02月04日 22:55
すぎ様

まいどです!

>みなさんガンガンいってますね~

 どの獲物で入魂するのか楽しみですよッ

    ↑

 出来れば鬼カサゴでお願いしたいですね♪
Posted by reonreon at 2010年02月05日 07:54
釣り太郎様

まいど!

>かわりに釣り太郎は筋力アップに努めます(爆)。

     ↑

 また入隊したの?

 自分は仮入隊で除名されましたわー。-。。


>組長の船・・早く乗りてぇ♪

 優秀な組員になりますのでよろしくお願いします(笑)

     ↑

 日曜だったらいつでもええですよ♪

 たいてい空いてますから

 ご連絡くださいな
Posted by reonreon at 2010年02月05日 07:58
mikiっち様

まいど!

>グリップが微妙な振動するのかと 思いました

     ↑

 グリップがバイブ?

 イケないことに使うの(-。-)y-゜゜゜



>グリップ部分が温ったかホッカイロみたいに

 温かくなりませんかね~

     ↑

 確かに冬はそんな機能がついてればいいですね

 検討してもらいますわ
Posted by reonreon at 2010年02月05日 08:01
銀太郎様

まいど!

>石川県で、學長菌のせいで危ない人が増えてます。

    ↑

 思い当たる人は・・・・一人しか居ませんが(笑)

 石川にもバカ居るのでしょうかねぇ
Posted by reonreon at 2010年02月05日 08:03
ゆーすけ様

まいど!

>怪しいバ○ブ○イ○ーかと思いました。

    ↑

 それはゆーすけ家の押入れに入っているでしょ(爆)


>バッテリーって、どれくらい持つんでしょうか?

    ↑

  聞いたけど忘れました(゜レ゜)

  確か・・・100mを450回分とか言ってたような気が・・・

  一応替えのバッテリーもありますので1日遊べますよ♪
Posted by reonreon at 2010年02月05日 08:06
トキメキ様

まいど!

>あると便利なのが、電動ですね。 年寄りに手動はちと・・・
 (ブ~ンて音が出てクネクネ動くやつ・・・・・・違う?)

    ↑

 そうそう!   イボイボがついてるやつがいいんですよね(笑)

  違うよっ!    海でどうやって使うんだよっ!

>便利な物があるのですね~知りませんでした・・・・
  確かにコードは、ジャーマンスープレックス(邪魔)ですからね^^;

    ↑

  うまい!  座布団3枚贈呈♪

  昔・・・グランドで友人に決めたことがありますわ(汗)


>自転車のペダルをこいで電気を作ったらどうでしょうか?
 体も温まりますし♪ 巻くときだけこぐだけでとってもエコ!
 (いい歳のオッサンがハァハァしながらを想像して下さい^^;)

    ↑

 これいいかも♪

 高岡に発明好きな方いるので作ってもらいましょうか?

 船の上でハアハア言いながら巻くの(@_@;)

 変態だよっ!

 ※公園でハアハア言ってるよりマシですが(-。-)y-゜゜゜


と、ゆうか・・・・ハアハア言いながらこいで巻くくらいなら


                   最初から手で巻くよっ!!
Posted by reonreon at 2010年02月05日 08:13
こんにちは(^^)

リール本体に付けるのは見たことありますが最近は物凄い便利なもの出てたんですねぇ(驚)



確かにこれで震える機能付きならイロエロつかえそうですね…(超爆)
Posted by シップ at 2010年02月05日 12:40
シップ様

まいど!

便利なものたくさんありますね♪

意外と軽いですよ

>確かにこれで震える機能付きならイロエロつかえそうですね…(超爆)

      ↑

 なんに使うつもり?

 釣り以外には使えないよっ!
Posted by reon at 2010年02月05日 14:46
ど~も~♪

なんかこの分野よくわかりませんが(汗)
凄い事ということだけは伝わってきますが(笑)

電動はやっぱ高いんでしょう

私のような世間知らずは
凄いコメント(違う意味で)
みてると
「あんなことやこんなことできるんだ~」
と勘違いしちゃいます(爆)
Posted by itto110itto110 at 2010年02月05日 15:58
itto110様


まいど!

>なんかこの分野よくわかりませんが(汗)

    ↑
 判らない方が幸せかも(汗)


>電動はやっぱ高いんでしょう

    ↑

 ここでは人目があり言えません(爆)
      (嫁)
Posted by reon at 2010年02月05日 17:02
レオンさん、ありがとうございます!

そのグリップですが、オリジナルではなく、SANAXさんというメーカーさんの商品です。

特徴などは当時のボクのブログを見てください。

ttp://anglers.weblogs.jp/toyama/2009/08/post-e1e8.html


ダイワの外付けバッテリーが東京、大阪という主要都市で見放されていったのか、理由はいっぱいありますが、『躍動』は全ての欠点を克服しているバッテリー性能なんですよ。絶対満足できると思います。
Posted by アングラーズ柴犬 at 2010年02月06日 15:08
アングラーズ柴犬様


こちらこそ便利なモノ紹介頂いてありがとうございます


>そのグリップですが、オリジナルではなく、SANAXさんというメーカーさんの商品です。


オリジナルじゃなかったんですね


>特徴などは当時のボクのブログを見てください。
>
>ttp://anglers.weblogs.jp/toyama/2009/08/post-e1e8.html



覗いてみます


>ダイワの外付けバッテリーが東京、大阪という主要都市で見放されていったのか、理由はいっぱいありますが、『躍動』は全ての欠点を克服しているバッテリー性能なんですよ。絶対満足できると思います。



実釣してみますね♪ 楽しみですわ
Posted by reon at 2010年02月06日 20:36
はっ!Σ(゚Д゚)

記事読んで、コメント考えて・・・
コメントした気でいました(爆)

アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ


すいません・・・m(__)m


ちなみに、そのグリップ・・・専用バッテリーかと思いきや?(* ̄m ̄)ププッ

着眼点が良いですね〜!


でも、P社製品しかダメなの?。
S社製品のエ〇ループぢゃダメ・・・?

え?そんなん、どっちでもエエってか?アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年02月09日 13:15
moriyan様

土下座で浮気許してもらえた?

コメントする余裕が無かったって(笑)


>ちなみに、そのグリップ・・・専用バッテリーかと思いきや?(* ̄m ̄)ププッ

>着眼点が良いですね〜!
>でも、P社製品しかダメなの?。
>S社製品のエ〇ループぢゃダメ・・・?
>え?そんなん、どっちでもエエってか?アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ



電気を発してくれればどっちゃでもええです
後は持ちがええかどうかでは?
Posted by reon at 2010年02月09日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。