ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年02月08日

極寒の北陸・・・

2月8日(月) 天気 晴れ  気温0度(朝)


月の初めなのに既に月末気分のreonですー。-。。

財布の中が極寒です(爆)

さて大阪フィッシィングショーに行ってこられた方も多いと思いますが

今年は大人しくしておりました

人ゴミが苦手でして・・・・昨年の人の多さには驚きました(汗)

来年気が向いたらまた行ってこようと思いますが^^

で、週末はとゆうと・・・・・

北陸は大雪に覆われ一面真っ白にー。-。。

当然マイボートも雪まみれ(;O;)

除雪に行こうと思い係留場所まで行くにもこのありさま


極寒の北陸・・・




雪をかき分けやっと辿りついたらこれ





極寒の北陸・・・





雪に埋もれてますが(汗)




猛吹雪の合間をくぐって除雪開始!




極寒の北陸・・・



なんとか見れる姿に(笑)




海はうねりも残っており出撃は無理かなぁと諦めてましたがボートの上に居たら無性に出撃したくなりメンバーのS氏に電話

少~しだけ出ない?

と、誘ってみると即了解と返事が・・・・もの好きですね(;O;)

こんな寒い日に出撃なんてね・・・・自分もだけど(笑)

そして少し遅いAM9時出船эээ

なぜかA氏も同船してますが・・・・モノ好きがもう一人居た(爆)

前回うっかりカサゴを釣ったポイントを流します



流します・・・・・・







流しまくります・・・・・・・・








ひたすら流します・・・・・・・・・・・・・・・・・






が、アタリが無い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



前日の北からの爆波で底荒れしてるのでしょうかねぇー。-。。

ならば!



水深80~100mラインまで潜航です(ボートは潜航しませんが)





と、その時!?







    


    キタぁぁああああ~~~~!!!







S氏に(ーー゛)




ゴリゴリ巻いて見事に乱デゥング!

お目見えしてくれたのは?

前回同様の『モンスターうっかりカサゴ♪』


  (画像無し)



その後もS氏はタイラバでコウイカヒットさせてますが(汗)


私はとゆうと・・・・・








     
   釣れないよっ!!








   
       

   極寒は釣果と財布の中身だよっ(@_@;)






色々試しましたが結局この日はこれだけでした(涙)

ん~ん  毎回釣れてくれるとは限りませんなぁー。-。。

と、ゆうよりも・・・・

いつも運だけで釣れてるような感がありますねぇ(汗)

狙う魚種を狙いのポイントや誘い方で釣らないと今後釣果は伸びそうにもないかも

沖に出たからといって必ず釣れるとは限りませんね

ただし、釣れればショアよりもデカいのは確かですが(-。-)y-゜゜゜

まぁ 狙って釣る腕があればの話ですが・・・・・

次回に期待です




が、みんな忙しいようで日曜日は空いてないらしい(-"-)

一人で行くのもさみしいしなぁ・・・

当分はおやすみかぁ~



同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
大盛りの雪ですね~

これだけ下ろすと

1KGは痩せますか??

Fショー、人に酔いそうでした^^;

来年も行けたらいいなぁ~("▽"*)
Posted by mikiっち at 2010年02月08日 12:54
mikiっち様

まいど!

FS烏賊がでしたか?

私は昨年・・・・人に酔いましたわー。-。。

>これだけ下ろすと

 1KGは痩せますか??
 
    ↑

 結構キツイですよ

 汗かきますよ

 痩せるかは・・・・・・(--〆)

 なんなら1トンほど送りましょうか?

 もち!  着払いで(笑)
Posted by reonreon at 2010年02月08日 12:58
( =゚∀゚)ノ毎度っす!

雪ヒドかったッスねぇ ズ―――(-ω-ll)―――ン
FS行けないかと思った…

(。´・д・)エッ  船員募集!?(笑)

寒いからねぇ…   オイラ一応仮予約ね♪ 仮だよ仮!! (* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギZエギZ at 2010年02月08日 13:27
富山って、そんなに積もったんっすか?

スコップじゃ無くてビルジまわして水で溶かせば体には良かったんじゃ?



船員募集?仮予約します鯛にエサ撒いて集めておいてね
Posted by 銀太郎 at 2010年02月08日 14:34
エギZ様

まいど!

>(。´・д・)エッ  船員募集!?(笑)

 寒いからねぇ…   オイラ一応仮予約ね♪ 仮だよ仮!! 

    ↑

 特に募集したつもりは・・・・汗

 日曜は空いてますからOKですが(笑)

 今週は木・土・日と空いてますが(爆) ← 全部出たら嫁が『怒』

 待ってるよん♪
Posted by reon at 2010年02月08日 14:47
銀太郎様

まいど!

>富山って、そんなに積もったんっすか?

  ↑
 
 40センチほど積もってましたわ(汗)

 ↑のZ氏のボートはたぶん・・・・沈かも(-。-)y-゜゜゜


>スコップじゃ無くてビルジまわして水で溶かせば体には良かったんじ   ゃ?

   ↑

 ついてないんです(涙)

 かわりにドラム缶用のシュポシュポポンプ積んでますが(笑)

 

>船員募集?仮予約します鯛にエサ撒いて集めておいてね

   ↑

 募集したつもりはなかったんだけど・・・逝っちゃう?

 お待ちしてますよん♪

 鯛に餌まいとけって?   → 了解! 銀氏のロッドには食うな!

                              って言っときますよ
Posted by reon at 2010年02月08日 14:52
Fショー楽しかったです♪

reonさん、 探しましたよ~ 南港で^^

1トンの雪の塊に

甘エビ入れといてくださいね(笑)
Posted by mikiっち at 2010年02月08日 19:33
こんばんは〜^^

もう雪は終わりかな〜と思ってたのにまたガツンと降りましたねぇ・・・
もう今年はこれで最後にしてほしいですね〜^^;
それにしても流石マイボートがあるとフットワーク軽いですね(羨
Posted by enzo at 2010年02月08日 21:28
へ~へ~へ~reon号の新機能は潜航ですか・・・・
水中なら魚も直接見れますし、便利な機能ですね~^^
(うっかりと、土左衛門になったりして・・・)

さすが北陸地方!雪国王国! 積もってますね~
あのまま雪かきをしないと、沈没船に早変わり? (-_-)ウーム

あっ!いい事思いつきました。
積雪を1発で落とすために、船を引っ繰り返しましょう!!
(花ビラ大回転!) ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
Posted by トキメキ at 2010年02月08日 23:49
組長こんばんは♪
フィッシングショー・・昨年よりも人だらけで
行くもんじゃないです(爆)
しかし、あわび本舗のおねいさんはかなり組長にはドキュンだったかと♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年02月09日 00:45
mikiっち様

再度いらっしゃいませ^^

>Fショー楽しかったです♪

 reonさん、 探しましたよ~ 南港で^^

   ↑

 南港行くのは難航しそうです・・・・(-。-)y-゜゜゜

 富山から行ったら南港よりも熊本の方が近いですよ(笑)


>1トンの雪の塊に

  甘エビ入れといてくださいね


    ↑

 ホントに送っていいの?   着払いで!?

 甘エビ一箱入れときましょうかねぇ
Posted by reonreon at 2010年02月09日 07:39
enzo様

まいど!

>もう雪は終わりかな〜と思ってたのにまたガツンと降りましたね     ぇ・・・

      ↑

 もう要りませんわ・・・・雪ー。-。。


>それにしても流石マイボートがあるとフットワーク軽いですね(羨

      ↑

 一番近い堤防に行くよりも手軽に乗れますので^^
Posted by reonreon at 2010年02月09日 07:43
トキメキ様

まいど!

>へ~へ~へ~reon号の新機能は潜航ですか・・・・
 水中なら魚も直接見れますし、便利な機能ですね~^^
 (うっかりと、土左衛門になったりして・・・)

     ↑

 選考で先行して潜航ですか?

 それは間違いなく・・・・・・・・・・・線香ですよ(-"-)  ウマい♪


>あのまま雪かきをしないと、沈没船に早変わり?

      ↑

 雪の重さはバカにできませんからね

 50センチが5㎡で・・・・・約2.5トン?   あってます?


>あっ!いい事思いつきました。
 積雪を1発で落とすために、船を引っ繰り返しましょう!!
 (花ビラ大回転!)

      ↑

  一発で『沈』だよっ!

  花ビラ大回転?   ←   おっ〇いパブかよっ!

                     
Posted by reonreon at 2010年02月09日 07:51
釣り太郎様

まいど!

>しかし、あわび本舗のおねいさんはかなり組長にはドキュンだったか  と♪

      ↑

 一発ツモ!   ですね(笑)

 釣り太郎捜査官はちゃんとマル秘アングルからの

 ピンポイントショット撮ってきましたか(爆)
Posted by reonreon at 2010年02月09日 07:58
出遅れた・・・(-.-;)ウーン


ところで、なんでフィッシングショー来んかったのよ!ヽ(`Д´)ノ


って、雪凄っ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
ビルジポンプ付いてないの?。

なら、バケツで『海水ぶっかけプレイ』で良いやん!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!


ビルジポンプ、簡単に付くから、生け簀だけにでも付けた方がラクだよ。(* ̄m ̄)ププッ



で?、船長の釣果は?
アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年02月09日 12:28
moriyan様

まいど!

めずらしく遅めの訪問ですなぁ

さては浮気が見つかって嫁さんにお仕置きされてたんでしょ(笑)

私みたいに真面目にならないとダメですよん^^

>ビルジポンプ、簡単に付くから、生け簀だけにでも付けた方がラクだ よ

      ↑
 
 電源とかいるんでしょ?

 よく解らないから付けにきて~!
Posted by reon at 2010年02月09日 15:42
壁|ョェ・´)チラ



学長…         あ…   あのぅ…




ダジャレ多いよっ!!ヽ(`Д´)ノ     (* ̄m ̄) ププッ


moriちゃん… 訪問遅かったでしょ!?
理由はねぇ…   ヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ  ナイショダヨ!?


あわび本舗の おねぇちゃんと  〇△×な事や、  %&$な事してたからみたいよ!?(爆)



Σ(;゚ω゚)ハッ!!   ビルジポンプは電源取りだけが邪魔クサいけど
あれば便利だよ~♪
Posted by エギZエギZ at 2010年02月09日 16:10
エギZ様


>学長…         あ…   あのぅ…
>ダジャレ多いよっ!!ヽ(`Д´)ノ     (* ̄m ̄) ププッ



ダメ?
冷えた現代社会をダジャレでホッとにって思ったんだけど(汗)

>
>moriちゃん… 訪問遅かったでしょ!?
>理由はねぇ…   ヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ  ナイショダヨ!?
>あわび本舗の おねぇちゃんと  〇△×な事や、  %&$な事してたからみたいよ!?(爆)
>

マジですか
私にも…ここでは言えないよっ(汗)


>Σ(;゚ω゚)ハッ!!   ビルジポンプは電源取りだけが邪魔クサいけど
>あれば便利だよ〜♪


とりあえず優先的に必要なものから付けますわ
アレもコレもってキリがないですなぁ
Posted by reon at 2010年02月09日 16:34
こんばんは(^^)

ん〜、さすが雪国は桁がちがいますね(汗)


それだけ積もったら冗談無しに『沈』しそうですね(^^;)



船はどこでも釣れるイメージですがやはりポイント開拓重要なんですねぇ…

ぜひ開拓しまくってうっかりじゃないカサゴバンバン釣っちゃってください♪
Posted by シップ at 2010年02月10日 03:37
シップ様

まいど!

>それだけ積もったら冗談無しに『沈』しそうですね(^^;)

    ↑

 雪の重量はバカにできませんからね(汗)



>船はどこでも釣れるイメージですがやはりポイント開拓重要なんです  ねぇ…

  ぜひ開拓しまくってうっかりじゃないカサゴバンバン釣っちゃってくだ  さい♪

    ↑

 海は広い~な~♪   大き~いなぁ~~♪



    広過ぎですわ(ーー゛)   ポイント開拓頑張りマッスル!
Posted by reonreon at 2010年02月10日 07:57
こんちわ

除雪ご苦労さまです(笑)

毎週皆勤賞ですね♪

そっち方面はこちら側より風弱いんかな?
波も
Posted by itto110 at 2010年02月10日 11:50
itto110様

まいど!

>毎週皆勤賞ですね♪

   ↑

 そろそろ嫁が文句言ってきそうですわ(汗)


>そっち方面はこちら側より風弱いんかな? 波も

   ↑

 今の時期だと南西の風が多いので県西の方が風&波は弱いみたい  
  ですね

  北の風だと荒れて出れませんしね
Posted by reon at 2010年02月10日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。