ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年01月27日

勉学にハゲんで・・・

1月27日(水) 天気 晴れ  気温1度(朝)


チャイナ話がいつの間にか遠のいて忘れさられようとしていましたが・・・・・

数日後に社長が単身チャイナに乗り込み『ナシ』つけてくる!

と、形勢が一気に逆転しそうなヤバヤバ状況のreonですー。-。。


こらからバラ色のボートフィッシング人生が待っているのに・・・・汗タラリ

ん~ん  考えてもしょうがないし・・・・(--〆)

まぁ  なんとかなるでしょ(;O;)


そうこう言いながら・・・考えながらもしっかりお勉強にハゲんでおります^^


まずはこれ



勉学にハゲんで・・・


  ボート用エンジンの教科書


だだっ広い海の中でエンジンが止まった!?

なぁ~んてシュチェーションが絶対無い!

とは、言いきれませんからねぇ(ーー゛)

特に私の人生においては痛いイベントが起こりやすいので(汗)

専用工具も無いですが、『知ってるのと知らない』のでは雲泥の差では?

有事になったときこれが命運を別けるかも?  ←  大袈裟?

エンジニアでは無いですが知ってればなんとかなるかも??

シナプスが少なくなってる脳の味噌に入れときます(;O;)



それと最近タイラバに興味津々なんでどんな種類があるのか調べてみました

結構ありましたわ





勉学にハゲんで・・・

  ダイワ  BAYRUNNER


勉学にハゲんで・・・

  TOIS  Hula Dancer


勉学にハゲんで・・・

  MIZUAGE   HURA-FLASH


勉学にハゲんで・・・

  BRIDGE   MC BRAIN


勉学にハゲんで・・・

  ペシエ   TAI-JACK


勉学にハゲんで・・・

  シャウト   アンサー


勉学にハゲんで・・・

  メガバス   カブラX


勉学にハゲんで・・・

  DUEL   ソルティラバー


勉学にハゲんで・・・

  ジャッカル  びんびん玉


勉学にハゲんで・・・

  SEEK BAIT PRODUCTS ミゼット


勉学にハゲんで・・・

  ハリミツ  ラバラバ


勉学にハゲんで・・・

  シマノ   炎月


勉学にハゲんで・・・

  ヤマシタ  花魁(おいらん)


勉学にハゲんで・・・

  cherry   黒帯


勉学にハゲんで・・・

  加藤精工  鯛ラバ



色々検索してみたらこれだけでてきましたわ(-。-)y-゜゜゜フゥ~

まだ他にもあるのかも知れませんが・・・・・

結構色んなメーカーから出てますねぇ~へぇ~へぇ~



エギみたいに自分の好みで使うとか?

でも個別に特徴ありそうな感じだしなぁ

では大人買いして全部試しちゃおうか!?

なぁ~んてことは貧な私には無理ですな(;一_一)

どれもこれも釣れそうな気がしますが(汗)

一番釣れるのはどれでしょうか?

ん~ん  ヤハリ一個づつ試すしかないのかなぁ

これからまだまだお勉強ですー。-。。

タイラバが終われば今度は・・・・・インチクですな^^

頑張りまっス!




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
(pД`*)ノ【。゚+Good Morning+゚。】

エンジンの知識は頭に入れとくベッキー#♪だよねぇ…
オイラは本読んでも入らないけど(汗)

とりあえず、航行時は本積んでおきます(爆)

(。´・д・)エッ   中国!?…   行くなら…


オイラが船の面倒みますよ♪(笑)  障泥大学の一員として (* ̄m ̄) ププッ


タイラバ&インチク…   要るよねぇ~♪
あと、ナブラ用にジグやプラグも必要だよ!!  旦那がアッチ行ってる間に…

爆るかもよぉ~  アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by エギZエギZ at 2010年01月27日 08:36
花魁(おいらん)で

ラバラバして

びんびん玉に・・・・

アマちゃんが くるといいけどね~(笑)

グラム数違いで 全社ご購入ってどうですか??
Posted by mikiっち at 2010年01月27日 08:55
この際、全部購入してインプレよろしく!

そして・・・使えるモノ、使えないモノ含めて



全部オイラに、ちょうだいっ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!
(* ̄m ̄)ププッ

あ、Bassdayの忍ラバもエエですよ。
Posted by moriyan at 2010年01月27日 10:42
エギZ様

まいど!

>エンジンの知識は頭に入れとくベッキー#♪だよねぇ…

     ↑

 知っといて損はないかも^^

>中国!?…   行くなら…

 オイラが船の面倒みますよ♪(笑)  障泥大学の一員として 

     ↑

 御心配には及びませんよ

 ちゃんと富山チームが居ますので(汗)

 あっ  でも自分が居ない間はドライバーとしてお願いするかも(涙)
Posted by reonreon at 2010年01月27日 11:57
mikiっち様

まいど!

>花魁(おいらん)で

 ラバラバして

 びんびん玉に・・・・

   ↑

  なぜかエロいんですが(;O;)


>グラム数違いで 全社ご購入ってどうですか??

   ↑

 熊本に在住されてる〇カ夫婦に任せます

 たくさんあり過ぎて私には・・・・(--〆)
Posted by reonreon at 2010年01月27日 12:01
moriyan様

まいど!

>この際、全部購入してインプレよろしく!

 そして・・・使えるモノ、使えないモノ含めて

 全部オイラに、ちょうだいっ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

    ↑

 お約束のネタですか?

 全部購入したらいくらすると思ってるんだよっ!

 そんな金あったら電動リール買うよっ!


>Bassdayの忍ラバもエエですよ。

    ↑

 へぇ~ そんなのもあるんだ    見てみますね♪
Posted by reonreon at 2010年01月27日 12:04
組長毎度です♪
広い海でエンジンが止まるなんて、考えたくもないですよね

釣り太郎のボートはちっさいので、オールがあればなんとかなるかと!?

タイラバ・・あわび本舗の「まうすりん鯛バージョン」もよろしくピースです(爆)!?
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年01月27日 21:33
釣り太郎様

まいど(^^ゞ


>広い海でエンジンが止まるなんて、考えたくもないですよね


洒落になりません(激汗)


>釣り太郎のボートはちっさいので、オールがあればなんとかなるかと!?



波あったらキツいかも


>タイラバ・・あわび本舗の「まうすりん鯛バージョン」もよろしくピースです(爆)!?



へぇ〜いつの間に?
了解です!

でも重いのあるのでしょうかねぇ
Posted by まだまだ仕事中のreon at 2010年01月27日 21:49
素人ができることで直るなら、プロは要りませんよ!
餅は餅屋! お○鹿なことはreonさんにおまか・・・・^^;

考えたくないことですが、不思議と必ず来る予感がしますね。
(reonさんだし、ネタ的に面白いですし・・・) あると思います♪

最悪は、船乗りの知り合いに助けてもらうか、保安庁に連絡とか・・・
2級免許なら、岸からあまり離れてませんから泳ぐとかも♪^^;
予備の船外機やエレキがあれば、いざという時に役立ちますが・・・

本流に流されたら、あっという間にチャイナに到着って事も・・・^^;
(こんな素敵なこと、考えただけでドキドキしますね♪)


タイラバ、エギと同じでどれも一緒かと・・・・
安くて釣れる物をおススメします。(使ったことがありませんが^^;)
Posted by トキメキ at 2010年01月28日 00:28
トキメキ様

まいど!

>素人ができることで直るなら、プロは要りませんよ!
 餅は餅屋! お○鹿なことはreonさんにおまか・・・・^^;

 考えたくないことですが、不思議と必ず来る予感がしますね。
 (reonさんだし、ネタ的に面白いですし・・・) あると思います♪


     ↑

 確かに素人は触らないほうがいいかも(汗)

 あると思います♪  ← 最後の『♪』はいらないのでは?

 漂流したらネタにもならないよっ!!


>2級免許なら、岸からあまり離れてませんから泳ぐとかも♪^^;

     ↑

 ・・・・・5海里=9キロちょい・・・・なんとかなるかぁ?

 一応平泳ぎで50mを39秒で泳げますが(-。-)y-゜゜゜

 多分足が攣ってそのままアマダイ君と一緒に漂ってることでしょう


>本流に流されたら、あっという間にチャイナに到着って事も・・・^^;
 (こんな素敵なこと、考えただけでドキドキしますね♪)

     ↑

 何がドキドキするんだよっ!

 全然素敵じゃないよっ!!

 間違ってキタに着いたらどうすんだよっ!!!

 でも・・・ただでチャイナ旅行行けると思えばいいかも(;O;)
Posted by reonreon at 2010年01月28日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。