ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年01月25日

アマちゃんはどこ?

1月25日(月) 天気 曇  気温0度(朝)

最近夢にまで出てきます!

ボートでランガン~♪   爆釣してる夢(笑)

歳と共に妄想とゲ~ハ~が進行しているreonですー。-。。



昨日の日曜日・・・・

いつものように3時40分起床(爆)←休みの日は異常に早いです^^

今日は家族サービスの日だからどうしようかと悩んでましたが・・・・

出発は11時頃

ならば!?

日の出(7時頃)とともに出船 → 10時までフィッシング♪

行けるな(^。^)y-.二ヤリ

と、ゆうことで出撃эээ

先週アマダイが釣れたことで今回も簡単に釣れるだろうと何の根拠もなくウキウキな気分で滑走♪

少なくなってるシナプスを使いきってなんとかポイント到着!

※脳内GPSで探査(爆)

今回もタイラバで釣れるだろうと、他メーカーのタイラバも用意していざ投入





  さぁ!   アマちゃん!   来なさ~い~~!! 









      カモ~~~ン~~♪






と、バカ丸出しで吠えるが・・・・・負け犬の遠吠えのように(;O;)アセタラリ



ん~ん  ポイントづれてるんかな?

と、思い再度ずらして流し直すも・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

時間とたばこの本数とゲ~ハ~だけが進行していくー。-。。


前回はあんなにアタリがあったのに・・・・・おかしいなぁ



と、その時!







    グイっ!!




今    『グイって』 なったよな?



おっし!   何かかかってる!!


こうなりゃバレていいから気合いの『漢アワセ』じゃ



 

    

    ビシっ!!




決まった(-。-)y-゜゜゜


これでGET確定♪

でもなんか引かないなぁ・・・・(;O;)

でも重い(@_@;)

そう思いながらも海面近くまでマキマキしてご対~面♪

タイラバにコウイカが巻き付いてる(爆)




   へぇ~   と、感動しながらリーダー持ちしてたら!?








     ポチャ    →   スィ~~good-by~♪



自らリリースされました(涙)


まぁ  ええわい  今回はアマダイのみでの勝負じゃからの

※多小負け惜しみが含まれておりますが・・・

それからも流しては豆乳投入流しては豆乳投入を繰り返すも




なぜかコウイカラッシュ(笑)


それも釣れてくれればいいんだけど海面スレスレで脱出されます(ーー゛)

ん~ん   エギなんて積んでないしなぁ・・・・・

そうこうしながらタイムUPで帰還(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

結果・・・・ボートで初の『ボ』ヤッチマッタヨ

そういえば甲イカは今爆釣してるとか言ってたな

次回はアマダイやめてコウイカ狙いしとこ^^

単純ですから気持ちを入れ替えるのにかかる時間は2秒程でOKかも

そして家族サービスタイムへ突乳突入!

妄想を確信に変えるためにここへとэээ



アマちゃんはどこ?



  富山県民ならわかる某『魚津水族館』(某要らないよっ)




2歳のチビが魚みたい!


いっ  いゃっ!!


魚食べたい!!


と、言い出して聞かないので水族館で我慢してもらうことに(爆)

※本当はパパが釣りあげてくる予定でしたがなぜか変更に(;O;)


アマちゃんはどこ?


    ウスメバル^^




アマちゃんはどこ?



   アオリイカ^^


2歳のチビにアオリ見せたら一言!





   おいしそう♪  (爆)



だとさ(V)o¥o(V)



カエルの子はカエルと言いますが・・・・・




     〇カの子供はヤハリ!




         〇カなんでしょうかねぇ(悩)




来週はコウイカ編でお送り致します・・・オワリ




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
へぇ〜、タイラバで甲烏賊が釣れ・・・

もといっ!
甲烏賊ってタイラバにも反応するんスね〜。
↑↑↑
全バラシなんで釣れてないですね!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

オイラなら・・・速攻で、カンナ付きアシストorアシストカンナを自作しますな〜。
で、甲烏賊の『reon釣法』とか言って売り出します!(笑)
Posted by moriyan at 2010年01月25日 10:07
moriyan様

まいど!

>全バラシなんで釣れてないですね!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

   ↑

 違うよっ!

 どうでもいいけどちゃんと一杯は釣ったんだよっ!

 撮影しようとカメラ構えたらポチャりだったんだよっ!!(手持ちで)


>オイラなら・・・速攻で、カンナ付きアシストorアシストカンナを自作しま  すな〜。
  で、甲烏賊の『reon釣法』とか言って売り出します!(笑)


    ↑

 カンナなんて持ってないよっ(汗)
Posted by めちゃんこ眠いreonー。-。。 at 2010年01月25日 10:12
こんにちわ

フネさん毎週出動されてますね~♪

こりゃマイボートにあらゆる場面を想定して
いろいろなタックルを常備しなくちゃ(笑)

水族館、確か、工事中だったような気が?
Posted by itto110 at 2010年01月25日 10:26
再っ!

カンナ・・・使わないエギから外せば?

もしくは、チビイカのエサ釣り仕掛のカンナとか?


まあ、ルアーのトリプルフックを2個くらいぶら下げるとか?


次回の『reon釣法』に期待してますよん!
Posted by moriyan at 2010年01月25日 10:44
組長お務めお疲れ様でした♪
コウイカいいっすね〜!!
スパッて大漁楽しみにしてます♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年01月25日 11:34
( =゚∀゚)ノ毎度!


あれ?アマダイの姿は!???? (お返し) (笑)
コウイカもGETならず?  … 残念でしたねぇ (;^ω^)

スパ釣でコウイカ… 期待してますよん♪


オイラ… 来週もボート出せなさそう(泣)
Posted by エギZ at 2010年01月25日 11:45
itto110様

まいどです!

>こりゃマイボートにあらゆる場面を想定して
 いろいろなタックルを常備しなくちゃ(笑)

     ↑

 そうですねぇ・・・今度からはエギを常備しておきます


水族館のメイン水槽が工事で見れなかったんですー。-。。

よく御存じで(汗)
Posted by reonreon at 2010年01月25日 12:57
moriyan様

まいど(再)

>もしくは、チビイカのエサ釣り仕掛のカンナとか?

 まあ、ルアーのトリプルフックを2個くらいぶら下げるとか?

    ↑

 そんな面倒くさいことするなら最初からエギ使うよっ!(汗)

 一応スパ釣船だからね(-。-)y-゜゜゜
Posted by reonreon at 2010年01月25日 13:02
釣り太郎様

まいど!

>コウイカいいっすね〜!!
  スパッて大漁楽しみにしてます♪

     ↑

 コウイカ・・・見た目はキモいですが食べると美味いですからね♪

 釣り太郎さんもスパってみてね
Posted by reonreon at 2010年01月25日 13:05
エギZ様

まいど!

>あれ?アマダイの姿は!???? (お返し) (笑)
 コウイカもGETならず?  … 残念でしたねぇ (;^ω^)

    ↑

 返ってくると思ってました(ーー゛)


マイボート乗らないと!  

そっちでもアマダイ釣れるでしょ?
Posted by reonreon at 2010年01月25日 13:08
ボートで 「ボ」 おめでとうございます♪

3時間の短時間じゃ仕方ないでしょう  ←  優しいmikiっち(≧∇≦)♪ 

  

10時からがアマちゃんフラッシュだったのかもよ~(笑)

今度はコウイカ編ってことだけど

ボートの掃除だれがやるんですか???(≧艸≦)
Posted by mikiっち at 2010年01月25日 14:34
こんにちは(^^)
タイラバってなんでも反応するんですねぇ(笑)

次回はエギ持ってってコウイカ爆釣記事でしょうかね♪



…爆釣しすぎて船上がスプラッタ状態にならないことを祈ってます(爆)
Posted by シップ at 2010年01月25日 14:36
mikiっち様

まいど!

>ボートで 「ボ」 おめでとうございます♪

 3時間の短時間じゃ仕方ないでしょう  ←  優しいmikiっち(≧∇≦)

    ↑

 お気づかいありがとうございますー。-。。


>ボートの掃除だれがやるんですか?

    ↑

 黒いバッカンあるんでそこで〆ようかと(汗)

 汚れたらもちろん私が洗い流します(涙と一緒に)
Posted by reon at 2010年01月25日 15:13
シップ様

まいど!

>タイラバってなんでも反応するんですねぇ(笑)

     ↑
 
 まだよく解ってませんが結構なんでも釣れそうですね

 これからの釣果に期待です♪


コウイカ・・・・墨が危険そうですなぁー。-。。
Posted by reon at 2010年01月25日 15:15
あっ!!!


墨汁は文房具屋に行けば売ってますよ♪
ボートの上にブチまけて

『コウイカ釣れすぎちゃったよぉ~(汗)』ネタ(偽装)
作りましょか!?  ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

別名 墨汁ブチまけ隊長でした♪
Posted by エギZエギZ at 2010年01月25日 15:51
エギZ様


>墨汁は文房具屋に行けば売ってますよ♪
>ボートの上にブチまけて
>『コウイカ釣れすぎちゃったよぉ〜(汗)』ネタ(偽装)
>作りましょか!?  ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
>別名 墨汁ブチまけ隊長でした♪




墨汁ぶちまけ隊

ベッドの上でホワイティなヤツを…

偽装はイケませんよ!
ってゆうか…船真っ黒になるだろっ

貴方のボートでヤラセテいただきますので!
Posted by reon at 2010年01月25日 17:17
どうなんでしょうね~reonさんの子供は・・・・まぁ、奥さんも?^^;

タイラバでコウイカですか?聞いたことがありません・・・
ある意味、スゴ腕の持ち主ですね^^reonさんて、もしかしたら天才かも?
あっ!でも、『お○鹿と天才は紙一重』 て、言われますから・・・^^;

コウイカは、あの墨とブサイクな顔が控え目になれば?少しは人気が・・・^^;
天ぷらにしても、刺身にしても大変美味しゅう御座いますからね~
今後は、船にタックルボックスごと持ち込みましょう!

本命の?タイ釣りって、ピンスポットの釣りですよね?
集団でウロチョロしているので同じ位置にくるまで待つか、探すか?
ルアーマンのプライドが許しませんけど、撒き餌を使えば・・・^^;
(最後の奥の手は、大人の解決方法でスーパーで購入♪)


来週は、顔面噴射・爆墨祭りですね! 期待してます。^^
Posted by トキメキ at 2010年01月26日 00:26
トキメキ様

まいど!

>どうなんでしょうね~reonさんの子供は・・・・まぁ、奥さんも?^^;

     ↑

 最後の奥さんも?  ・・・・・この続きが気になりますが(汗)

                  言わなくても解るような気が・・・・


>あっ!でも、『お○鹿と天才は紙一重』 て、言われますから・・・^^;

     ↑

 紙一重でどちら側なのでしょうかねぇ?


>コウイカは、あの墨とブサイクな顔が控え目になれば?少しは人気  が・・・^^;
 天ぷらにしても、刺身にしても大変美味しゅう御座いますからね~
 今後は、船にタックルボックスごと持ち込みましょう!

     ↑
 
 引きと見かけは悪いですが非常に美味ですよね^^

 次回からはエギを必須アイテムとしますわー。-。。


>本命の?タイ釣りって、ピンスポットの釣りですよね?
 集団でウロチョロしているので同じ位置にくるまで待つか、探すか?
 ルアーマンのプライドが許しませんけど、撒き餌を使えば・・・^^;
 (最後の奥の手は、大人の解決方法でスーパーで購入♪)

     ↑

 鯛はどこに居るのでしょうか?

 教えてぇ~~!!

 プライドと腕は最初から無いので撒き餌釣法してみようかな(汗)


今週末の顔射祭りご期待を♪
Posted by reonreon at 2010年01月26日 07:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。