ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年09月11日

魔界で魔法使っちゃった!

9月11日(金) 天気 晴れ  気温22度(朝) 


最近オフシォアが気になるreonですー。-。。

あっ だからと言ってシォアを諦めるわけではないですよ

色んな釣りがあることを知り始めてきたので、すべてにおいて興味津々です(爆)


と、ゆうわけで昨日魔界へとэээ

無知なんで色々情報を聞きに行こうかな? 

ってなぐらいで行ったつもりが・・・・


やっちまった(-_-メ)

性懲りもなくまたまたまたまたまた~~~∞∞∞~

魔法のカードを炸裂させちゃいました(--〆)汗


年間数回しか使わない可能性が大の為、安いものないだろうかと質問すると



〇〇だったら〇〇買っとかないとねぇ



バイオマ〇ターとこれを比べると耐久性が天と地ぐらいあるとかないとかetc.


と、このような会話で気持ちはすでに購入決定の方向で(爆)


気がつけば・・・・・



魔界にて魔法のカードを炸裂させてました(滝汗)ー。-。。


破産決定かも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


嫁よ!  すまぬ・・・・来月は水で過ごしてくれたまえ


と、思いながらも

まぁ腐るものでもないしこれなら色々使えそうだって

自分にいいわけしながら決済♪

これです  ↓

ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 3500PE
ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 3500PE

これでええんじゃろか(汗)



ナチュよりもかなりお安くなってましたわ

なぜ?  かは知りませんが・・・・ラッキー♪



それとこれ


メジャークラフト クロステージ CRS-S64LJ
メジャークラフト クロステージ CRS-S64LJ

一番安いロッド?



こちらは在庫が無かったのでポチりましたが(汗)

どちらもポイントが溜まってましたのでさらにお安く買えましたが(爆)


もうここまできたらどうでもええわい!

ってな感じでルアーもカゴにポンポン入れちゃった(;O;)

さぁ 道具はそろった!

あとは腕と実釣のみですなぁ(-。-)y-゜゜゜

腕の方は無知の無恥なんでこれからの経験が教えてくれることでしょう

さぁ  入魂はいつになるか!?


それとも痛いネタになるか乞うご期待ですな(-。-)y-゜゜゜







同じカテゴリー(タックル)の記事画像
着々と準備が・・・
ラインの値段
腰にセットでばっちりです
増設しましたよ
たまには大人しくね
バランス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 着々と準備が・・・ (2010-09-17 12:05)
 ラインの値段 (2010-08-19 07:50)
 腰にセットでばっちりです (2010-05-19 07:41)
 増設しましたよ (2010-05-18 09:13)
 たまには大人しくね (2010-04-27 09:00)
 バランス (2010-04-22 11:41)

この記事へのコメント
( =゚∀゚)ノ毎度ちゃん!

(* ̄m ̄) ププッ   だからシーゲートがイイって言ったじゃん♪

とうとう買っちゃいましたね… ( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ3500番ならキャスティングにも使えるしね♪

昨日言ってたロッドにもぴったりかと!? ( *´艸`)クスクス

イイんじゃなぁ~い…   たっぷり愛妻に説教くらってね(爆)
Posted by エギZエギZ at 2009年09月11日 13:40
こんちは~~

一個前の記事の青物良いっすねぇぇ・・・。
自分はショアから青物の経験は無しっす (涙

いよいよオフショアデビューですかぁぁ・・・。
またタックルが増殖しますねぇ (爆

クーラーやらラインやらジグやら・・・・・
魔法使いまくりですねぇ (笑


深夜のデートしますか??
Posted by hiroshi at 2009年09月11日 14:06
やっちゃいましたか~?!

嫁さん可愛そう(´Д`;)/

旦那と魔界に行く時は 財布は車の中です♪

カードは旦那には  持たせられません^^;


釣果 楽しみにしてますよ(゚ー^*)
Posted by mikiっち at 2009年09月11日 14:20
こんちは♪
暴走モードですか!?(爆)。

釣り太郎は魔法のカードがあると歯止めが効かないらしく・・持たせてもらえません(笑)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年09月11日 14:22
改名エギZ様

まいど!

結局・・・南極・・放送局・・・寒すぎっ??


魔界の魔力には勝てませんでしたわー。-。。

片町のミニスカおね~さんと同じぐらいかも~ムププ(^。^)y-


>昨日言ってたロッドにもぴったりかと!? 

      ↑

 これにも照準合わせて買いました


>イイんじゃなぁ~い…   たっぷり愛妻に説教くらってね(爆)

      ↑

 内緒で買ったんだけど・・・これ見てるかなぁ・・・(@_@;)

 ちなみに箱はバレないようにお店で捨てました(爆)
Posted by reonreon at 2009年09月11日 14:45
hiroshi様

まいどです!


>一個前の記事の青物良いっすねぇぇ・・・。
 
   自分はショアから青物の経験は無しっす 

         ↑

 自分も人生初でしたね  

 でもあんまり引きは楽しめなかったですねぇ・・・たいしたことないです


>いよいよオフショアデビューですかぁぁ・・・。
  またタックルが増殖しますねぇ (爆
  クーラーやらラインやらジグやら・・・・・
  魔法使いまくりですねぇ (笑

       ↑

  ・・・・・・違う世界に飛び込んだような気がしますー。-。。


      あれも欲しい!  これも欲しい!  もっともっと欲しい!!


       と、どこかの歌みたいに物欲がとめどなく・・・滝汗


>深夜のデートしますか??

        ↑

  ええですなぁ^^   

  一度機会つくりますわ   お店に強襲かけるかも(笑)

       ただなかなかその時間まで起きていられなくて
Posted by reonreon at 2009年09月11日 14:50
mikiっち様

まいどです!

>やっちゃいましたか~?!

      ↑

  成り行きで逝きました(汗)


>嫁さん可愛そう(´Д`;)/

      ↑

 大丈夫です   これ以上のプレゼントしますから


           心のこもったハートを♪   えっ?  ダメ?

                             (* ̄m ̄) ププッ   
Posted by reonreon at 2009年09月11日 14:53
釣り太郎様

まいど!

>暴走モードですか!?(爆)。

    ↑
 
 爆走しちゃいました(汗)  

  一人で行くと抑制が効きませんなー。-。。


まぁ これも 『そう遠くないオフシォア生活』 には必要よなりますから

            ↑   ↑   ↑

         貴殿もすぐ魔界へとGO! ですぞ(爆)
Posted by reonreon at 2009年09月11日 14:57
こんにちはッ

reonさんは魔法使いなんですねッ^^

ウラヤマシ~!

オイラの魔法は奥さんに封じ込められています^^
Posted by すぎ at 2009年09月11日 17:58
すぎ様


reonさんは魔法使いなんですねッ^^
>ウラヤマシ〜!


数日間だけの魔法です(汗)
見つかったら……(((・・;)



>オイラの魔法は奥さんに封じ込められています^^


今にもそうなるかも(汗)

買える時に買いだめですわ(爆)
Posted by reon at 2009年09月11日 18:06
まいど!

買ったロッド…オイラと同じヤツですね(* ̄m ̄)ププッ

バーチカル用ですな!

ちなみに、バーチカル&キャスト兼用の良い竿を見つけたのに…(爆)


ショアジギ用も購入予定なんスか?

イケイケですなぁ〜!
Posted by moriyan at 2009年09月11日 20:55
こんばんは(^o^)
魔法つかっちゃいましたねぇ〜(笑)
私も燃料代だけ黙って魔法使ってますがいつバレるかハラハラですよ(爆)

3500番ならショアでもいろいろ使えるから良い買い物じゃないですか♪ 釣果も期待してますがネタも期待しときます(≧∀≦)
Posted by シップ at 2009年09月11日 22:09
moriyan様

まいど!

同じロッドだったんですね

あんまり使わないし初心者はまず安いロッドで十分でしょって感じで・・・

>バーチカル&キャスト兼用の良い竿みつけたのに・・・

      ↑

  もっと早く言ってぇ~~涙


ちなみにショアジギロッドはすでに某ルートで購入予約済みです^^
Posted by reonreon at 2009年09月12日 07:13
シップ様

まいど!

魔法のカード・・・・素晴らしい効力をもってますねぇ・・・汗

そのかわり翌月にカウンター食らいますがー。-。。

3500はショア&オフショア兼用でつかいたいと思いますわ

さすがに別々に買えない(汗)


>釣果も期待してますがネタも期待しときます

      ↑

  ネタの期待でしょ^^   頑張ってネタ作ってきます(汗)


                  でも天気悪くてねぇ・・・中止かもー。-。。
Posted by reonreon at 2009年09月12日 07:17
おはようございます♪

魔法のカードいいっすね♪
うちは明細来るとブチギレされますね。現金調達もマイナスにされる可能性が(汗)

魔法が効かない魔王いますんで(爆)

オフショアも本格始動ですね(^ー^)ノ
Posted by itto110 at 2009年09月12日 08:27
お早うございます。

リールとロッド購入され、本格的にオフショアデビューですね!
私もデビューに向け色々準備してますが、まだまだ先立つものが必要です(汗
ちなみに魔法のカードを切ったら、縁まで切られそうで切れません(笑
Posted by enzo at 2009年09月12日 12:36
itto110様



>魔法のカードいいっすね♪
>うちは明細来るとブチギレされますね。現金調達もマイナスにされる可能性が(汗)



ここでは言えませんがなんとかクリヤーしてます(汗)


>オフショアも本格始動ですね(^ー^)ノ



まだまだ試運転ですよ
味見してるところですわ(爆)
Posted by reon at 2009年09月12日 17:15
enzo様


>リールとロッド購入され、本格的にオフショアデビューですね!


安物ですがテスト釣行とゆうことで(笑)

沖にでた方が家族で食べる分確保出来るかも(涙)


>私もデビューに向け色々準備してますが、まだまだ先立つものが必要です(汗
>ちなみに魔法のカードを切ったら、縁まで切られそうで切れません(笑



……笑えません(((・・;)
Posted by reon at 2009年09月12日 17:20
魔法のカード羨ましいですw

俺はカード持つとMP使い切るまで魔法に頼る性格なので、嫁がカード持たせてくれません。。。
Posted by ゲッサホ@B級エギンガー at 2009年09月14日 15:08
ゲッサホ様

まいどです!

魔法のカード・・・・・ここ数日で魔法が消えました(涙)

当分使えなくなっちゃった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ん~ん  今後どうしようか・・・・困ったちゃんです(ーー゛)

>俺はカード持つとMP使い切るまで魔法に頼る性格なので、嫁がカー ド持たせてくれません

         ↑

 奥様正解!   さすがは旦那の性格を知り尽くしてらっしゃる(笑)
Posted by reonreon at 2009年09月14日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。