ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年08月03日

釣れちゃうワーム♪

8月3日(月) 天気 曇   気温23度(朝)

昨日飲み過ぎてウェップ状態のreonですー。-。。

う~~ん・・・・気持ち悪いかも(-"-)

本日は体調不良もありますし、お盆前で仕事がバタバタしてますのでチャチャっといきますよ~♪

と、言いながらいつも長くなりますが(汗)

みなさん よく短編で終わらせられますねぇ・・・・感心感心^^

おおぉ~  この無駄書きが長くしてる理由かも(笑)


本題です

先週末の土曜日



  石川県が誇るカリスマネタアングラーさんと


  
  
     最近石川県に移り住んだ海の住人さんとの




コラボバージョンでお届けしま~す



ええっと、いつもは長い時間かけて釣りをしない私ですが今回はコラボ釣行とゆうこともありまして一晩かけて釣り倒してやろうかと決意しとります(汗)

いつもより釣果に結びつかないであろう気合いを入れていざ出撃эээ

最初のポイントは最近ハマっているこれを装着!


釣れちゃうワーム♪

   
   OSP もえび♪

数がすくなくなってきたので補充しに近くの魔界へ行きましたがどこにも売ってない(涙)

どうもバス用?  みたいですねぇ・・・・どうしようー。-。。

5gのジグヘッドつけてキャスト!


いつものように底をずるずるずるずるずる~釣法(勝手に命名)







       ゴツゴツ!









          ぐぐぐっ!








 

                ヒットぉ~~♪





無事ご対面できたのは本命のコヤツ

釣れちゃうワーム♪


   キジハタ  ラッキー♪


続けて角度を変えてキャスト!







      指放すタイミングずれてテトラに直撃・・・ロスト(涙)




ん~ん  何千回?  何万回?  とキャスト練習だけはしてるはずだが・・・

気を抜くとやっちゃいますねぇ(-_-メ)

エコに失敗   地球君ごめんねー。-。。

気を取り直して再キャスト!

今度は無事着水♪

底をとり根にあたるか当たらないかの微妙な感じでずる~釣法♪





     ゴツゴツ!







  
        ぐぐぐぅぅううう~~!!    ヒットぉ~♪



これも捲き合わせでゴリマキ!

無事ご対~面


釣れちゃうワーム♪

   ピンボケ(汗)


調子に乗って根がキツイであろうポイントにキャスト!






    当然!   一撃ロスト(-_-メ)     



またやっちlまった   これは反省せんといかなぁ

底をずるずる~はやめて久々の 『新型ワーム』 を装着

リフト&フォールさせたあとシャクってからスイミング~

数投したところで




   
      ゴツ!    ぐぐぐぅぅうう~~!!!




 


       おおぉ~この引きは本命君では♪



一個しか無いワームなのでバレてもいいから無事帰ってこいよ!  と、ドキドキ願いながら回収(汗)

無事あがってきたのはやはりコヤツ

釣れちゃうワーム♪


   このワーム釣れます♪


   早く市場されるのが待ち遠しいですねぇ



おっそろそろあたりも暗くなってきたし、 『痛たたぁぁああ~~な方々』が来る頃だろ

場所移動して待つことに

無事某漁港にてドッキング

そして・・・・・・・




      この方にあるものを強制的にカツアゲされる(涙)


まぁこの方だったら折らずにうまく使ってくれるだろ・・・涙

早速使ってみたいと言い出しキジ撃ちはいったん保留としてアジ狙いに変更

各自お気に入りのちびちびワームを装着してキャスト!

自分はいつもの 『タダマキング』

これは心臓ベイトと同じぐらい信頼できるワームですねぇ^^

心臓ベイトとタダマキングで誘っても反応がなけrば



   そこには魚が居ない!   と、言っても過言ではないでしょう(爆)


まぁ  たんに腕が無いだけともいいますが(-。-)y-゜゜゜


常夜灯があるポイントまで移動して並んでキャスト!

船と船の間を通すようにスイミングさせると





     ゴツ!    ぐぐぐぅ~~!    ヒットぉ~♪


メバルロッドなんでチビっ子の引きでも楽しいですね

無事ご対~面


釣れちゃうワーム♪

     ソイ?  





う~ん  アジじゃないけど釣れれば何でも嬉しいと思うのはバカの証でしょうか


そして続けてキャスト!





     プルプルプルプル~~~!






と、あたりはあるものの乗らない(--〆)

乗らないのは魚が小さいから?

よくわからないけど勝手にそう決め付けタダマキングを少しカット

そしてプルプルしたら得意の



     放置プレイ釣法♪



まいても乗らないんならほっとけゃ~ と、半分投げやり気味なプレイで続けることに

何十回とこれを繰り返し






     プルプルプル~!!      キタか?







        おっし!   ここだっ!!






    スプール解放♪     放置プレイ開始♪






    当然タダマキングは重力により沈みます





約2~3秒たってから勝手に乗ってると妄想してマキマキ!






    
       ・・・・・・?







             どうだ??









                   食ったか?





と、ロッドに聴いてみると!







   
         ぐぐぐぐぅぅううう~~~!!   ヒットぉ~~♪




なにか判らんが生体反応あり♪

あがってきたのはこいつ


釣れちゃうワーム♪


    本命のアジ  10ぐらいかな



おおぉ~  タダマキングは釣れるよぉ(ニンマリ)

気をよくして同じところにキャスト!

捲き始めるとすぐ






 
     プルプル!    ぐぐっ!    ヒットぉ~♪





おお~   地合いか?  それとも群れがいるのか?

一人でニヤニヤしながらご対~面

釣れちゃうワーム♪

  さば?   5~6センチぐらい


う~ん  サバも釣れるのかぁ   なんでも釣れそうですなぁ


と、浮かれ気分で近くで釣れないキャストしてる痛い お二人




  こっちで連打ですよぉ~



そう叫び 同じポイントをみんなでキャスト!










       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・異常無し(-。-)y-゜゜゜





んっ?    おかしい?   さっきまで入れ食いだったのに(;O;)




さらにキャスト!










       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・異常無し(-。-)y-゜゜゜





痛い方々がくると釣れなくなるのかな(p_-)

これからは距離を置いて釣らないとなぁ(-。-)y-゜゜゜



しばらく粘るもそれっきり異常無し(-。-)y-゜゜゜

の呪が移ったかー。-。。

あたりも無くなったところで自分はキジ撃ちへと出撃эээ

お二人はメゲずにアジ狙いしてるみたい・・・意外と忍耐強い?

※ただの釣りバカともいいますが(笑)

そしてデカい堤防を裏表側を約1キロ近く、時間にして3時間ほどランガンです

ここ最近ずっと雨でしたので期待薄いとは思ってますが、もしかしたら? と、メチャスウィートな妄想を抱きながらキャスト!を続けるも結果は・・・・・







   出しまよ!









        いきますよ!!








 
           準備はいいですか!?

              (何の準備だよっ!)







   はい・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



釣れねぇ(-_-メ)

仕事帰りにちょちょっとしたら釣れるのに、マジモードで狙うと釣れないのはなぜでしょうかねぇ

さすがのバカも心が折れてストップフィッシングー。-。。

石川のお二人に・・・・帰ります(;一_一)  折れました(-"-)

と伝え帰宅эээ

まぁ本気で狙っても、もともと腕がないので、何も変わりませんが(涙)

やっぱりなんか出てるのでしょうかねぇ

ロッドから伝わる変なものがあるのでしょうかねぇ

あっ  石川の痛いお二人はその後もそのポイントで夜を明かし釣り続けましたとさ

痛すぎますなぁ(-。-)y-゜゜゜

結局彼らには釣れたのでしょうか・・・・気になるかたは

今後UPされるであろう



          ちら   でご確認を(爆)




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

本命釣られてますね~♪
昨日、久しぶりにロッドを振ろうかと思うも雨・・・
まだ夏休みは続きそうです(笑
Posted by enzo at 2009年08月03日 15:54
enzo様

まいどです!

ありがとうございます^^

本命といっても・・・みんな小さいですが(笑)

この雨の隙間を狙って楽しんでます♪
Posted by reonreon at 2009年08月03日 16:11
´ω`)ノ こんぬづわ
まいど〜っす

|壁|д゚)ハッ! もぅこんな時間(汗)
本日も多忙なオイラでした(笑)

アジングはいかがでしたか?
(* ̄m ̄) ププッ

オイラ達がどうなったかは… 分かるでしょ?
朝起きたら爆雨だったでしょ?

誰かさんの日頃の行いがねぇ… ("`д´)ゞチッ!!

過去にザンゲと言う事で…出家してください(爆)
アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
Posted by 痛い?エギZ at 2009年08月03日 19:57
キジハタ好調ですね♪
新型ワームも釣果を約束してくれている感じで欲し〜い(笑)
Posted by そうちゃんパパ at 2009年08月03日 21:29
笑わさせて頂きました。^^
文章は長いけど、気にならないですよ!
(おバカなお話しで、reonさんに勝てる人がいるのかな?^^)


↓これ最高です♪   [壁]・m・) プププ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・異常無し(-。-)y-゜゜゜

(p_-) これからは距離を置いて釣らないとなぁ(-。-)y-゜゜゜

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by トキメキ at 2009年08月03日 22:08
アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ

また釣ってるよ…(-ω-;)


なに?…OSPのワーム、そちらでは見かけませんの?。

もう無くなります?(* ̄m ̄)ププッ
Posted by moriyan at 2009年08月04日 00:15
(-ω-;)ウーン

何やら 釣ってましたね

|壁|д゜)ハッ!



オイラ達ですかね



聞いちゃう




|壁|・ω・`))))マジ




聞いちゃう






・・・・。




続きは CMの 後で(笑)


アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Posted by musashi at 2009年08月04日 02:31
痛すぎるエギZ様

まいどぉ~!

えっ!?    アジはどこ?


   もしや!?   釣れてないのアヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ


君たちが来ると天気は悪いし、釣れないしぃ・・・・今週来なかったら


                        天気いいかも(* ̄m ̄) ププッ
Posted by reonreon at 2009年08月04日 07:29
そうちゃんパパ様

おはようございます!

この時期のキジは小型ばかりですね

ポイントにもよりますが・・・・汗

今週からは天気も回復するみたいですから少し期待です^^

>新型ワームも釣果を約束してくれている感じで欲し〜い

     ↑

一個しかないのでロストが怖くて怖くて・・・・汗
Posted by reonreon at 2009年08月04日 07:32
トキメキ様

まいどです!

>笑わさせて頂きました。^^
 文章は長いけど、気にならないですよ!
      ↑
ありがとうございます  駄文なんでどうしても長くなるんですー。-。。


>(おバカなお話しで、reonさんに勝てる人がいるのかな?^^)

      ↑
これは・・・・誉められてるの? 

     それともバカ!って言われてるのかな?

称賛の声としてお聞きしときますわ(笑)


 
    ・・・・・・・異常無し(-。-)y-゜゜゜


    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


上の2点は、このバカブログにとって外せないパーツとなっております

今後も多用されること間違いなしですわー。-。。
Posted by reonreon at 2009年08月04日 07:38
moriyan様

まいど!

OSPのもえびはこちらでは見かけませんー。-。。

どこにあるんだよっ!

>なに?…OSPのワーム、そちらでは見かけませんの?。

     もう無くなります?(* ̄m ̄)ププッ

       ↑

   こでは問いかけてるの?


   と、ゆうことは・・・・reon感ピューター作動・・・カタカタカタ・・・


    後日reon家に大量のもえびが送られてくること

   
            間違いなし!!  ですよね!!!

       アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Posted by reonreon at 2009年08月04日 07:43
musashi様

まいど!

週末は残念でしたねぇ

まぁ天気はしょうがないですー。-。。

原因があるとすれば・・・・・・




     アナタ達のせいでしょう!


     アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Posted by reonreon at 2009年08月04日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。