ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年07月27日

充実の夜♪

7月27日(月) 天気 雨 気温24度(朝)

本日は今年一番のデカい仕事がクライマックスとゆうことで

ささっとUPしときますэээ

先週末の土曜日

いつもは仕事帰りに30分ほど撃つだけですが、週末とゆうこともあり今年初のランカー探しの旅にでました

真面目に夜撃つとゆうのはめったにありませんー。-。。

だって・・・・・早く帰ってビール美味しい『プシュ』がまってますからね!

と、ゆうことで嫁には夜通しキジ探しするからと一言いって出撃!

今年初のマジモードと、ゆうことでタックルは二つ


  剛タックル


  ロッド    バイオレンスジャーク  78

  リール    シマノ ツインパワー 3000

  ライン    PE1,2号(よつあみ)

  リーダー  3号

  テキサス仕様です♪




  柔タックル

 
  ロッド      reon SPECIALⅡ(ゼニス メバルロッド)84

  リール     シマノ  ソアレ30 2500

  ライン     PE0,5号(ダイワ8本撚り)

  リーダー   1号

  心臓ベイト&ジグヘッド使用でスイミング



さぁ まずは剛タックルからです!


ワームは確か(うる覚え・・汗) スライディングシュリンプです

テトラ際から10mほどのポイントにキャスト

1mほど浮かせてカーブフォールで聞きます

何投かして竿先から




 
    ゴツゴツ!




と、あたりはあるものの





    
    ぐぐぐぐぐぐぅ~   







    が、無い(;一_一)




ならばと思い同じポイントにキャストし直し






    ゴツゴツ!





と、前アタリがあったのを確認した瞬間!







 
     フリーフォール


     (別名 放置プレイ♪)  ← 結構好きかも(笑)





一呼吸置いて!










      ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぅぅうううう~~~!!!









 

 
 キタぁぁあああ~~~~~!!!!!♪








剛のタックルなんであとはゴリマキ!



無事対面できました♪



充実の夜♪


   キジハタ 20前後♪


ん~ん またまたこのサイズかぁ・・・・出ないねぇ(-_-メ)

でも、今年初のテキサスで釣れたから『おつけ~!』 と、しましょうかねぇ^^


その後何回かのスッポ抜けも楽しみつつチビっ子キジが遊んでくれました(画像無し)

そして次はお約束の『新型ワーム』で撃ちます!

底を取ると根がかりしそうだし水深を把握できるところのみ撃ちます

底から2~3mぐらいの所を時折アクションをかましつつスローに引いてくると!





     ゴツ!






 

     ぐぐぐぐぐぐぐぅぅううう~~~!!     ヒットぉ~♪





  バレてもいいからワームが無事帰ってくることを祈りご対~面♪


充実の夜♪

  キジハタ25ぐらい?


  ヤハリ!   スイミングの方がサイズ的にはいいのか!?



新型ワームでの実力も確認できたしこれ以上はロストが怖いので剛タックルは終了


1時間ほど遊んだ後、先週名古屋からネタ探しの旅こられた


           moriyanさんから頂いた『もえび』


が、ありましたので今度は柔のタックルで試すことに!

素敵なオイニーがしますが・・・・・これはガルブに次いでヤバイ香りが(汗)

普通ならオフセットを装着だと思いますが、ここはあえてジグで勝負です

充実の夜♪



クロダイ用の3gのジグを装着しキャスト!

着底をまち先ほどと同じように1mほど浮かせてカーブフォール


※今年は底をズリズリやりません(-。-)y-゜゜゜

  根がかり多発しますし底べったりはチビキジばかりですから

  大物は底には居ませんので(持論ですから違うかも・・)


と、妄想しつつ2投目!





 

    すぅ~っと引いてくると!








 
       ゴツ!   







  

       ぐぐぐぐぐぐぅぅううう~~~!!!











   ヒットぉおおお~♪       






柔タックルですからロッドがディップからブチ曲がってくれます^^

時折 『ぐんぐん』 と、キジさんが良い突っ込みを♪




   
    ん~ん   これは楽しいわ~♪





 

   ゴツイタックルでブチ抜くのも醍醐味ですが




柔らかいタックルでやりとりを楽しむのもまた一興ではないでしょうかねぇ^^

充分過ぎるほど堪能させて頂いて優しくピックUP!




充実の夜♪


   キジハタ♪ 20ちょいかな?



 

  おおぉ~ このワームも反応がええですなぁ^^



moriyanさん ありがとうございます♪

貴殿の代わりに釣っておりますので(笑)

2時間ほどで6~7匹ほど釣れるがサイズがでないー。-。。

お持ち帰りラインを30UPと決めてますので・・・・涙

たぶんポイントが悪いのでしょう

デカキジが出現するポイントは決まっていると聞きますのからね

と、いっても自分のこのカックンカックン膝ではこの暗闇で殺人テトラをホップステップジャンプする勇気もないしなぁ・・・・

いろいろ考えた末に今まで撃ったことの無い堤防の先端付近まで移動эээ

外向きにキャスト!







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?














      ・・・・んっ?









    

        なぁ~













                ~んか・・・・・・












  
首から頭にかけて虫らしきものがたくさんついてるような気が(-"-)

本日は風もあまりなく湿度もたっぷりです(汗)

蒸してますので汗ベッチャリしてますー。-。。

首についてる虫を指で捕ってみると!






    ・・・・・・・・・・羽蟻?    羽のついた蟻?









  1・2・3・6・8・10・11・・・・無数確認(;O;)





髪の毛の中にも侵入している形跡ありー。-。。


これは!?




 

      だけに無視でしょうか?






と、ブロガー魂が一瞬よぎりましたが・・・・・・





  ここは節度ある大人♪






     自重できる大人♪






        ネタよりも安全♪






を、魅せてあげましょう(爆)  

※大人になりました(^。^)y-.。o○

と、撤収開始!

結局3時間ほどしか撃てませんでした(涙)

でも久しぶりに 『剛と柔』 のタックルで楽しめました♪

まぁ釣りは個人の自己満足ですからね

サイズではありません

でも・・・・30UPからじゃないと持ち帰れないよぉ~涙

さて・・・・自分はいつになったら



 美味しいキジ食べれるのでしょうかねぇ・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


後談・・・・



家に帰ってすぐ風呂入りましたが!




      羽ありさんがゲーハー気味な頭髪から出てきました(汗)


みなさん!



   虫は無視すると大変なことになりますぞ!


※くだらないオヤジネタですみませんー。-。。




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
( =゚∀゚)ノ毎度!

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工   オヤジネタで終了!?


……



(。-`ω´-)ンー  希望は

虫に囲まれる → 数億匹の虫に拉致される → なんと着いた先はカンボジア Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

で、今 帰り道中ブログアップしてます!! 今からマラソンで帰国します
到着する時は皆さんで『さくら~ふぶぅきのぉ~…♪』と

サライを歌ってる間にゴールしますので!!


が、希望です  (*´・д・)*´。_。)ゥミュ

アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



で?釣り??  キジハタ?  なになに?

釣ったの?  そりゃおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

(* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギンガーZ at 2009年07月27日 16:10
エロンガーZ様

あっ!  違った!?

釣れないエギンガーZ様でした・・・・ぺこり(;O;)

>虫に囲まれる → 数億匹の虫に拉致される 
  
    ↑

 この時点で人生終わってるよっ(;一_一)


>なんと着いた先はカンボジア 

    ↑

 デカイカ居るかも^^   一度は行ってみたいねぇ


ってゆうかっ!!


   
  サライをアカペラで歌えるのかよぉ~(ーー゛)
Posted by reonreon at 2009年07月27日 16:28
まいど〜(゚∀゚)ノシ

あいかわらず釣りますなぁ〜!


…あれ?(゚Д゚ )
あのワームでキジ釣れちゃいました?(-ω-;)

ガッシーの呪縛かけといたハズなのに… (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ
Posted by moriyan at 2009年07月27日 19:31
キジハタたくさん釣ってますね!かなり楽しめたんじゃないですか(o^∀^o)
ビッグワンもいいけど数釣りは楽しいです!腕がないと無理ですけど…。
近々富山におじゃまするかもしれません♪
Posted by そうちゃんパパ at 2009年07月27日 23:37
こちらには初めまして…ですね(*^^)v
とても楽しそうなキジハタ釣り、オイラもやってみたいです!

しかしあの、ザリガニ?サソリ?wみたいなワーム。。
あんなんで釣れるんですな!w
俺もあれ買おうっと(`・ω・´)b
Posted by B級エギンガー@おやす at 2009年07月28日 03:18
moriyan様

まいど!

>ガッシーの呪縛かけといたハズなのに…

       ↑

 ガッシーの呪?

 残念ですが私にはかからなかったようですね

             ゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ


あれはマジで釣れまっせ!!

ありがと♪
Posted by reonreon at 2009年07月28日 07:29
そうちゃんパパ様

まいどです!

>ビッグワンもいいけど数釣りは楽しいです
    
       ↑

 確かに楽しいです♪



    が、・・・・・お持ち帰り出来ないー。-。。涙



>近々富山におじゃまするかもしれません♪

       ↑

 マジですか!?

 時間が合えばご一緒しましょう♪
Posted by reonreon at 2009年07月28日 07:31
おやす様

いらっしゃいませ!

>とても楽しそうなキジハタ釣り、オイラもやってみたいです

     ↑

 めちゃ楽しいですよ♪   ぜひ一度お試しくださいな^^

 でもそちらに居るのでしょうかねぇ・・・アコウと呼ばれてるはずですが


>ザリガニ?サソリ?wみたいなワーム
   
     ↑

 釣れますよ♪   カニ?  海老? をイメージして動かせば


              ガっツリ来るはずです・・・・たぶん(笑)
Posted by reonreon at 2009年07月28日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。