ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年07月01日

30分勝負って短すぎない?

7月1日(水) 天気 雨 気温23度(朝)

最近魚の引きを忘れ始めてるreonですー。-。。

皆様釣果のほうは烏賊がでしょうかねぇ・・・・


昨日どうしてもキジハタが釣りたくなり仕事帰りに30分だけと決め出撃してきました

ほんとは・・・・最低3時間ぐらいしたいんですが(-"-)

なぜかと申しますと、待ってるんですわ


   嫁が(;一_一)


reon家では私が帰ってテーブルに座るまで夜ご飯食べないで待ってるんですよね

腹空かした子供たちがオアズケして待ってるんです(-_-メ)

これでは帰らないといけませんわねぇ・・・・涙

と、ゆうことでいつもいつも時間限定の釣行です

昨日選んだポイントはめったに行かないポイントです

デカメバル&キジハタ&ソイ&カサゴなど多様なお魚が相手してくれます

※釣るのがお上手な方の場合ですが・・・・・何か(-。-)y-゜゜゜

さて時間もありませんし心臓ベイトで中層を狙ってみますか!




   
    とうりゃ~!!




水深は5mぐらいでしょうか

5gのジグついてますから5秒程まってからアクションです♪



   ピシ!   ピシ!!   ピシ!!!


と軽くシャクってからスローに引きます


予定ではこのあたりで




    ゴツ!     ぐぐぐぐぐぐぅぅうう~~~!



と、なるはず!?


  ↑  上をイメージしつつロッドディップに集中です!







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・異常無し(;一_一)






あっそう・・・・・ならばこっち側にキャスト!









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また異常無し(;一_一)   





もしや本日のキジハタ君は心臓ベイトはお嫌い?

ん~ん困った・・・・ではハードで勝負じゃ!

と、言ってもハードルアーはワンダーしか持ってないけどね(涙)

ワンダー60をセットしてフルキャスト!

本日のロッドはダイワのインターライン83MLドライ

リールはシマノソアレ30

ラインはPE0,4号   

フルキャストでだいたい55回転から60回転ほどでしょうか

これはこれで飛ぶから気持ちいいですねぇ♪

あとはキジ君がガブっと食いついてくれるだけですが(汗)

そう思いながらもアクションの仕方が解らないので、ずっとタダマキです

30回転ほど捲いたところで!



   ゴツゴツ!    ぐっ!





 
   おっ!   なんか生態反応あり!!





でも引かないし潜らないしバチャバチャしてるだけ(-"-)

もしやコヤツは憎っきワームの天敵では?

数秒後にご対面



30分勝負って短すぎない?



  リアのフックをガブリです


フグといえども命あるものですから、とりあえずリリースです

二度と俺の心臓ベイト噛むなよ!  とクンロクかましてさよなら~

気を取り直して再度キャスト!





     
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・当然異常無し(;一_一)






  

   ここで   ピッ  ピッ  ピッ  ピッ~♪




30分間の夕マズメタイム終了(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まぁこんなもんですわ(-。-)y-゜゜゜

フグネタでここまで引っ張ってUPするバカは日本中でも私ぐらいでしょうか(涙)

一応釣果日誌なんでUPしました

既に何匹もキジ釣果がある方もいらっしゃいますが今年はキジハタの個体数が少ないのでしょうかねぇ

年々少なくなってると思いますが、ここまで釣れないとはねぇ

もしくは全て腕のせいでしょうかねぇ

確率的には後者がすべてを占めているような気がしますが・・・

はぁ~ キジ釣りてえぇ~なぁ~ 




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
30分限定タイムサービス…。あっ、いや…アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ
30分クッキング…(爆)

いや〜、釣れれば30分でも満足なんスけど、釣れないと3時間あっても足りませんです(-ω-;)ウーン


それより、家長が帰るまで夕食を食べずに待っている…。
素晴らしい奥様ではないですかぁ〜!Σ(゚Д゚ノ)ノ

ウチなんて、食べ終わって…なおかつ、オイラの分は用意してないコトが、日常茶飯事です (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ

嫁曰く…『アンタ釣り行くと、いつ帰ってくるか判らんモン』だ、そうですわ…(* ̄m ̄)ププッ
Posted by moriyan at 2009年07月01日 14:09
こんにちは^^

スタンディングスクィッドがデカキジに良いって話ですよ!
でも、自分は使ったことないので、責任はもてませんが・・・(笑
Posted by enzo at 2009年07月01日 14:12
moriyan様

まいどです(^^ゞ

30分短すぎますわ(涙)別に一時間でもいいのですが、自分が気になって釣り難いんですよね

釣れる時は30分あれば釣れますからね
(滅多にないけど)

>それより、家長が帰るまで夕食を食べずに待っている…。
>素晴らしい奥様ではないですかぁ〜!Σ(゚Д゚ノ)ノ

いつまで続きますかね(汗)
Posted by reon at 2009年07月01日 14:46
enzo様

まいどです(^^ゞ

>スタンディングスクィッドがデカキジに良いって話ですよ!

何ですか? 初めて聞きましたが…

ハードルアーの種類でしょうかねぇ
調べてみますわ
Posted by reon at 2009年07月01日 14:51
( =゚∀゚)ノ毎度!
30分1本勝負お疲れッスぅ〜

ププッ ( ̄m ̄*)
學長帰って来るまでオアズケ…
(-ω-;)ウーン 素晴らしい

今日び【北島さぶちゃん家】位かと思いましたが…
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
もちろん家じゃ【ジンベイ】来てるんでしょ
火鉢があって囲炉裏があって手押しポンプで井戸水汲み上げて…

いってらっしゃいで石をカチカチやってたり(爆)
アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

昭和初期かよっヽ(`Д´)ノ (更爆)


|壁|д゚)ハッ!

グーフー… お疲れです!  (o・ω・o)ノ
Posted by エギンガーZ at 2009年07月01日 14:53
エギンガーZ様

ジンベイは子供がきてるよ!

囲炉裏に火鉢に井戸水?

なになに?  火打石に火縄銃!?

そんなのあるわけないだろ~!! ヽ(`Д´)ノ

でも囲炉裏は欲しいかもね・・・・魚焼いて食べたいな♪

キジは諦めずに次回に期待しますわ(汗)
Posted by reonreon at 2009年07月01日 17:29
まいど (^-^)/


キジハタは

(゚Д゚;≡;゚Д゚)アレッ

まぁ なかなか時間内では 釣果も 出にくいですな …

まあ 次も ありますって
頑張りまひょ

グ~~フ~~~釣りに(笑)

ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by musashi at 2009年07月01日 19:21
30分限定勝負はさすがに厳しいですね(;^_^A
自分もフグにやられまくっていたので…でも何も釣れない時には少し癒されます(笑)
今年はキジハタ厳しいんですね(;^_^A 釣れなくなるまえにデカキジを釣り上げたいですね!
Posted by そうちゃんパパ at 2009年07月01日 23:10
musashi様

キジはなかなか釣れませんなー。-。。

居ないのか・・・・はたまた腕が悪いのか・・・・

去年はこの時期にパカパカ釣れてるんですがねぇ
Posted by reonreon at 2009年07月02日 08:28
そうちゃんパパ様

フグのにしか相手にしてもらえませんわ(涙)

いつかはランカー捕りたいです

っていっても30分じゃ難しいですがね・・・・
Posted by reonreon at 2009年07月02日 08:30
30分ちょっとだけよフィッシング!
あんたも好きねぇ・・・(←加藤茶ふうに^^;)

キジハタ・食べて美味しい高級魚! 
こちらでも年に1匹狙って釣れれば良い方・・・

ルアーを持ってないときに限ってデカキジに出会います。
それも、防波堤の足もとで・・・(-_-;ウーン

釣れちゃう人はガッシイを狙っていたら、外道で釣れるそうです。
釣った人が言うので間違い御座いません。m( __ __ )m

夕食を食べないで、帰りを待ってくれる家族に
食べさせてあげたいですね^^
(父親の威光がある内に・・・)
Posted by トキメキ at 2009年07月02日 23:07
トキメキ様

まいどです!

>30分ちょっとだけよフィッシング
     ↑
釣り始めたころからこのスタイルですよ

釣れる時は30分でも釣れますからね・・・・いつも釣れませんが(涙)

>夕食を食べないで、帰りを待ってくれる家族に
 食べさせてあげたいですね^^
 (父親の威光がある内に・・・)
       ↑

   ・・・・・・威光があるうちにですか!?


        そおうえば最近頭のてっぺんが光ってきたかもー。-。。


美味しい高級魚食べさせてあげたいですねぇ(汗)
Posted by reonreon at 2009年07月03日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。