ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年06月12日

デカイカの好むエギカラー?

6月12日(金) 天気 晴れ(埼玉)

週明けからずっと埼玉で連日仕事中のreonです

ほんとはこの日のこの時間は・・・・・・


   北陸に向けて車を快調に飛ばしているはず!



なのに・・・・・何故かまだ埼玉にある某会社の会議室でみっちり(涙)

このままでは明日の朝から能登エギング遠征が出来ないかもガーン

ん~ん・・・・先週も仕事で予定が潰され今週も危ういのか(汗)

最悪は明日の夕マズメに間に合うように激走するかのぅэээ

仕事上でのトラブルもなんとか解消しそうだし、そろそろ気分良くデカイカのジェット噴射を味わいたいものですなぁ


ここからが本題の独り言ー。-。。

エギのカラーについて・・・・・

ええっと色んなエギのカラーが発売されてますねぇ

そして朝マズメは赤テープだとか光量が足りない日には金テープだとか言われてますが、実際のところはどうなんでしょうかねぇ

先日の事故イカヒットカラーで余計に解らなくなってきました

※ヨ―ズリの金テープ オレンジ杉です

いままでは下地カラーがこれで、上布カラーはこれで模様はこれでetc. と、このように何の根拠もなく本で見た!  ネットで見た!   人から聞いた!  程度の信用度で自分なりに考えてセレクトしてきました

が、それでいいのか?

自分が思うカラー以外でも釣果がある

それはそれで嬉しいですが果たしてそれでいいのか?

性格上 謎は解けないといつまでも悩んでしまいます(@_@;)

と、このようにここ2週間ほど自分なりに考えてきましたが・・・


結果・・・・・・・しょせん烏賊はイカ・・・・・人は人です

烏賊の好きな色なんて解るわけもなく・・・・烏賊は色判別できないとかって話も

まして人だって好みは千差万別と言うではありませんか

ただ、この時間  この日  このイカに対してヒット率が良いエギってあるんですよねぇ

それが、どんなメーカーのどんな色のエギかは知りませんがね

それが判ればデカイカも入れ乗り状態なのになぁ(-。-)y-゜゜゜

どなたかイカが抱きやすいカラー法則知りませんか?


そうこうしながら色々なやんで出た現在の答えは?



結局は「活性の高い烏賊の目の前に通す!」 


     これに尽きるんでしょうねぇ  はぁ~イカ釣りてぇ~



      なんのこっちゃ?  ですわ(-。-)y-゜゜゜


あっ  でも自分のなかでは今後使うエギ決まりましたわ

メーカーは問わず 下地カラーも問わず  こだわりは!


    杉目があるかないかだけ(爆)


ゲンを担いで今後は杉模様エギを一軍としてやっていきたいと思います

もちろんこれで 『餌木猿』 と 『いのまたオリジナル』の出番が増えること間違いなしです


デカイカの好むエギカラー?

  いのまたオリジナル



デカイカの好むエギカラー?

   餌木猿 松SP 
  

どちらもええ感じの杉入ってますわ

能登の春イカも後半戦に入ってきました

杉模様でガっツリいきまっせアップアップアップ



でも・・・・ 今週末はホントにイケるか?




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
( =゚∀゚)ノ毎度!

(」´Д`)」オォ━━━━━━イ!! 早く帰ってきてね(笑)
コチラで待ってますから!

週末逝っちゃうよ! (* ̄m ̄) ププッ

エギのHITカラー? エト・・(´・ω・)y-~

オイラの短い経験上…



知らん!!(爆)
(* ̄m ̄) ププッ

そんなに釣れてませんから(爆)
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


おじきぃ…  日曜日は遅刻現金!…  違った(笑)
遅刻厳禁ですぜ! ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
Posted by エギンガーZエギンガーZ at 2009年06月12日 16:09
エギのカラー…
結局のところ、『自分の好きなんでイイんぢゃない?』と思っております(爆)

私のエギも、メッチャ偏ってますよ〜
ピンク、オレンジが極端に少ないですもん(笑)


やはりreon殿の言う通り『活性の高い烏賊の目の前に通す!』
が最強メゾットで良いと思います…ヾ(*ΦωΦ)ノ

まあ、それが出来ないから
カラーやサイズに翻弄されるんですけど… (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ


明日の夕マヅメに間に合うように、
東名→伊勢湾岸→東海IC→西知多産業道路→セントレア付近
…ってのはどうでしょう?アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ
Posted by moriyan at 2009年06月12日 16:16
待ち焦がれているZ殿

まいど(@_@;)

結構お疲れ気味のおとうちゃんですー。-。。

明日の朝・・・一足先に行って爆弾落そうかとしてたのに(涙)

明日の夕方には帰れますので例のPでお待ちしてますよ
Posted by reon at 2009年06月12日 16:22
moriyan様

まいどです


>『活性の高い烏賊の目の前に通す!』
      ↑
 どこに活性の高いイカが居るのでしょうか・・・・笑


これからはカラーは自分の見えやすい色にしますわ


>東名→伊勢湾岸→東海IC→西知多産業道路→セントレア付近
       ↑
なるほど!   そのルートなら4時間でイケますな( ..)φメモメモ

ってゆうか、北陸じゃないじゃないかよ~

タックル持ってないよ~(-"-)

今度週末に浜松で仕事いれますので・・・・・(p_-)キラ~ン♪
Posted by reon at 2009年06月12日 16:28
むぁ い DO~~

ヽ( ̄□ ̄;)ノ エギ

気に入った奴で 投げてますよ (笑)

カラーより 動きを 重視して ますけど …

まぁ 釣れたエギは 釣れるエギと 思い使ってみるのが いいかと (爆)
週末は ・・・・


爆釣


(」゜Д゜)」ォォォ!!
Posted by musashi at 2009年06月12日 20:12
musashi様

まいど!

カラーは気にしませんわ

沈降姿勢重視で使いますよ

嫌いなカラーで釣れても微妙だしねー。-。。

今週末なんとかイケるかなぁ・・・・・・ちなみにまだ埼玉の某会議室で仕事してますが(涙)

私が行くまで釣らないでね (* ̄m ̄) ププッ
Posted by reonreon at 2009年06月12日 21:24
イカがいる所に投げることが大事ですかね~^^;

釣れるエギがあれば、教えて欲しいですよね?
そんな物があれば皆さん使ってますね・・・@@

↓私なりのエギの考え方です♪
『やる気があれば関係ない』  元も子もないですね^^
     ↓
『元気があれば何でもできる』 アントキの名言?^^;
     ↓
『事件は現場でおきてる!』  関係のない熱血刑事の名言?
     ↓
『悩んだってしょうがない』   結局はこれに尽きます。

結論、海に自分の好きなエギを投げることが一番!
イカが釣れたら、それが正解と思い込みましょう!^^
 
(週末にデカイカを捕獲できるよう頑張ってください!)
Posted by トキメキ at 2009年06月13日 00:00
トキメキ様

まいどです

>釣れるエギがあれば、教えて欲しいですよね
     ↑
あれば・・・・・速効で大人買いしますわ(爆)

>海に自分の好きなエギを投げることが一番
     ↑
これに尽きますね!  信じれば救われる・・・・ですか(笑)

>(週末にデカイカを捕獲できるよう頑張ってください!)
     ↑
まだ埼玉で仕事中なんですが(-"-)

ホントに行けるかどうか(-。-)y-゜゜゜
Posted by reon at 2009年06月13日 00:12
こんばんは♪
スギカラー良いですよね〜。
エギ番長もスギで釣れてます♪
週末頑張ってください!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年06月13日 18:34
釣り太郎様

エギ番長ですか!?

忘れてましたわ(-.-)y-~

番長もええ感じで釣れますね!!

って…もう週末なんですが(汗)

まだ埼玉の帰り道です(涙)
Posted by reon at 2009年06月13日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。