ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年06月08日

ルーフシステム?

6月8日(月) 天気  曇   気温18℃(朝)


春イカシーズンなのに・・・・イカ釣り出来てないreonです

みなさまの釣果など聞いてますと今年の春イカはかなり渋いとのことですね

事故的な要素が大部分を占めているようですな(-。-)y-゜゜゜

※個人的には昔から事故(色んな)に遭いやすいタイプですが(笑)

週末の休みを強制的に没収され、かわりに有給とればと言われましたが


今週はずっと週末まで出張です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それも海の無い埼玉ですわ(-"-)

今回はタックル隠し持つ必要もなさそうです

どうせならデカイカの潜む三重&和歌山あたりに出張だったら・・・・涙

と、ゆうことでたまには真面目に仕事して参ります(いつもしてますが)


ええっと  話はかわって最近気になってるものがあります

スーパーカラマレッティ88を購入してからはロッドなんて全然欲しく無かったのですが一度は使ってみたいとの衝動に駆られております

これです



ルーフシステム? 


  ZENAQ ROUF RG  (ルーフガイドシステム)



以下能書きが垂れてあります 

ROUF RG
ルーフがエギングロッドを別次元へ進化させる。

エギングロッドのパフォーマンスを大きく変えてしまう程の斬新な<ルーフガイドシステム>を搭載。
いまやPEラインを前提としたガイドセッティングの定番であるローライダーガイドと高足YSGガイドセッティングを深く検証。既成概念にとらわれる事無く本質な部分で理想形を追求した結果このガイドシステムに不可欠な特徴的なバットガイドが生まれた。今までの常識では有り得なかった形状のオリジナルガイドを搭載し、違和感を覚えるほどの全く斬新なガイドセッティングはその特異な風貌からは想像できないほどのパフォーマンスを見せてくれる。
ブランクはアソート~エスペルトシリーズで長年培った実績と膨大なノウハウを全てつぎ込んだ完成度の高いブランクを更にモディファイ。新たに追加した新設計の変則2ピースも加わり最新ガイドセッティングを搭載した全4モデルがエギングを新しい次元へ導く。


<ルーフガイドシステム> スピニングロッドX PEライン専用設計


ルーフオリジナル高足スモールリングガイド+小口径ガイドナローセッティング
PEラインの使用で突出した性能を発揮させる独自のガイドコンセプト。キャスト~リトリーブまでラインのブレを極限まで抑える事によって全く別次元の使用感を実現。ライントラブルも減少させながら、飛距離、感度、ロッドパワーその全てが向上する。PEラインを使用する全ての釣りに広く応用できる画期的なガイドシステム。



爽快なキャストフィール

キャストした瞬間からはっきり判る! ラインブレイクした!?と思うほどの無抵抗感、それはすなわち飛距離のアップにも繋がった。従来のガイド設定に比べて平均約5%程度の伸び。しかし飛距離アップ以上にこの「無抵抗感」が意味するものはリールのスプールから放出されたラインループを瞬間にバットガイドに収め、密にセッティングされた中間ガイドからトップガイドに向かって一直線に走ることに有る。


ライントラブルの減少

しなやかなPEラインのメリットを最大限活かし、デメリットを無くす事、これが爽快なキャストフィールを生み出すと共に、強風時でもライントラブルが起きにくく快適に釣り続ける事ができる。
更にトップガイドからわずか4センチに取り付けたガイドがトップ付近の糸がらみも防止。


タイトなシャクリフィール&スムーズなリトリーブフィール

「ロッドの移動距離≒エギの移動距離」 ラインがロッドブランクにぴったり沿っているからこそシャクった分ロス無くエギに伝わる。その為、同じロッドでも今まで以上にタイトに感じる。余計な動作はもう必要ない。リーリングも小口径バットガイドの恩恵を受けて驚くほどスムーズ。
ファイティング時の必要以上なポンピングを減らし、常に安定したテンションを保てるのでバラシも減る!


ブランク性能をフルに発揮

キャスティング、フッキング、リフティングなど、エギングの一連の動作全てにおいてブランクのもてるパワーをフルに発揮できる。ラインを通さずにロッドを振った感覚とは違うロッドの一面を見せてくれる。


釣果を左右するロッドの感度

小口径ガイドナローセッティングはロッドの感度を格段にアップさせる。手元に伝わるエギの動き、水中の様子が断然掴み易くなった。これは釣果を大きく左右する大事な要素になる。ロッドの高性能の本質は最終的にはここにおかなければ意味が無い。


物理的な要素で裏打ちされたこのロッドは釣りの本質を突くために設計されています。
『すべてにパーフェクト…』言葉では伝えきれない全く新しいこのフィーリングをぜひ体感してください。


とのことです!



    

        まさに!!



    

       
               エギングの申し子?





と、まではいかなくても気になります

使い勝手は良いのでしょうかねぇ・・・・・

永久保障(半)とゆうのも気になります

※ロッドをよく破損する自分にはもってこいかも(汗)


ん~ん・・・・・スパカラに不満は無いしなぁ


でも気になるし~   


景気活性の為、ここは一役買って出た方が良いのでしょうかねぇ


でも高いしなぁ・・・・・・本気で悩んでますわー。-。。

昨日安田記念外したしね(涙)
※2着までは予想通り!  3着が・・・・涙

とりあえずBM出来たらとゆうことで!

では来週末までごきげんよう♪
  



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
お疲れさんです〜!

その竿、フィッシングショーで見て気になってはいたんですよね〜。

ぜひ購入してインプレお願いしますm(__)m。

まあ、どっちにしても…貧乏人の私には買えませんが(爆)


近いウチに釣りに行くと思ってましたが…埼玉ぢゃ仕方ないですね。
では、真面目な一週間をお過ごしください(笑)
Posted by moriyan at 2009年06月08日 19:06
同じものを狙ってますね~^^

はじめて見たときは 『なんじゃコレ!?』 と、衝撃をうけましたが・・・
斬新な形で最初は 『これはありえん!』 と思いましたが、
reonさんと同じで使ってみたいと思う欲求の方が強かったです^^;

5月末頃から発売されるみたいですが、カスタムメイド?受注生産?
店頭に並ぶのは先になりそうです。
お値段も張るようですが、まずは店頭でロッドを振ってみたいですね~
Posted by トキメキ at 2009年06月08日 22:46
moriyan様

まいどです

>ぜひ購入してインプレお願いしますm(__)m。
     ↑
簡単に言いますが・・・・元手が無いと買えないよ~涙

物凄く気になってますわ

たぶんいつか買うと思いますけど(笑)
Posted by reon at 2009年06月09日 07:52
トキメキ様

まいどです

確かに「なんじゃこりゃ~」 ←そのとおりでした^^

すごく気になってますが・・・・・持ち合わせがないので(涙)

トキメキさんと一緒で一度振ってみたいですね

出来ればシャクってみたいですが・・・・どこにあるんでしょかねぇ?

購入されたらインプレお願いしますね!
Posted by reon at 2009年06月09日 07:55
學長〜 壁|д・)ノおっはよ

(-ω-;)ウーン…
高いのその竿是非とも買ってスグ飽きてオイラにちょうだいね(笑)
щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!

元手?高額納税者が何をおっしゃる(爆)
一週間程 酒我慢したら?買えるんじゃ…?
(* ̄m ̄) ププッ

|壁|д゚)ハッ!

埼玉土産… カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン(笑)
Posted by エギンガーZ at 2009年06月09日 08:50
エギンガーZ様

まいど!

>元手?高額納税者が何をおっしゃる(爆)
     ↑
もってないよ(-"-)   BMが底ついちゃったんだよ~!!


ええネタ無いの?

>一週間程 酒我慢したら?買えるんじゃ…?
     ↑
買えるかも・・・・汗

酒を我慢するくらいなら竹竿で十分だよ!
Posted by reonreon at 2009年06月09日 10:19
すべてにパーフェクト!

気になるフレーズですね(o^∀^o)しかし…小遣いの少ない自分には手がでないかも(;^_^A

安くていい竿も紹介お願いします!
Posted by そうちゃんパパ at 2009年06月10日 12:40
そうちゃんパパ様

まいどです

ええロッドみたいですねぇ・・・・ただし値段もええ感じです(汗)

一度は使ってみたいですね

>安くていい竿も紹介お願いします
    ↑
難しい問題ですね

個人的にはダイワのエーギーあたりがコストパフォーマンスに優れてると思いますが、重量だけはどうしようもありません
一日中シャクルことを思えば高くても軽くてシャクリやすいロッドがいいと思いますがねぇ
Posted by reonreon at 2009年06月10日 13:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。