ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年03月21日

三重エギング遠征(途中経過)

3月21日(土) 天気 めちゃめちゃええ天気♪(三重)  気温20度ぐらい

プチ疲れてるreonですー。-。。

昨日より三重方面にてエギング遠征中でありますэээ

昨日仕事をマッハでかたずけ夕マズメまで間に合うようにと三重のポイントまでゴールイン!

初めて紀伊道使いましたが早いです!   富山より約5時間で到着эээ

時間もないのでタックル準備してとっとと戦闘開始(汗)

三重エギング遠征(途中経過)


  こんな感じの 「ええところ」 です^^

いかにも釣れそう♪  ではありませんか?

さぁバシバシ釣りましょうかねぇ( ^^) _U~~

とある堤防に降り立ってみると





    びゅう~~~びゅゆゆゆううう~~~~ごぉおお~~!!


爆風なんですけど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

エギが20mぐらしか飛ばないよ(-"-)

移動ですэээ

ナビと本見ながらよさげなポイントをランガンです




     数時間後・・・・・・・・・・・・・・・・超爆風(-_-メ)


いつになったら風は止むの?   お・し・え・て・・・・・?

今回の遠征は人生初エギングの友人と来ておりますので、何としても釣りたい!


     いや!  釣ってもらいたい!  


サクっと釣りあげてエギングの面白さを味わってもらいたいから必死です(汗)

爆風もなんのそので釣れるまでランガンです!!


そしてあたりはまっくらになってから・・・・・1シャクリ!  2シャクリ!!



   よぉっし!  ここでカーブフォールで乗せるぞ!!


全神経を竿先に集中させた瞬間!!!




      キターぁあああ~~(V)o¥o(V)~♪




   


    となりのヤエン師に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



さらに数分後!




   
       キター(V)o¥o(V)~♪





1mぐらいのわかめが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


シャクれども・・・・シャクれども・・・・・エギにあたりはなっしんぐ(涙)


よぉっし  ポイント移動でさらにランガンじゃэээ


熊野~尾鷲~紀北~大紀~南伊勢・・・・・・・・・・ランガンしてます



  で、現在南伊勢にてプチ休憩(-_-メ)  疲れたかもー。-。。


  石川のこの方飛騨のこの方


   今晩から出撃されるようです^^


はて?  確か彼らは先週もこのあたりをウロウロしてたような気が(笑)

すでに逝ってますね   重症ですわ(-。-)y-゜゜゜   


なおしようの無い  イカ〇カ ですな


ん~ん 彼らが攻めるポイントまで約50キロか・・・近いな(p_-)

すでに150キロほどランガンしてますのでだんだんと感覚が・・・(汗)

50キロ離れたポイント・・・近いと思うのは私だけでしょうかねぇ^^

さぁ休憩も終わったし、そろそろシャクりますかねぇ~♪


えっ?   釣果はって?




   はて?    昨晩からずっとエギングはしてますよ!




       ずっと・・・・ずっとね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


痛い人達ぃ~!!     南伊勢から西は釣れませんよ~




同じカテゴリー(エギング遠征)の記事画像
デカイカのたたりか?
能登の春アオリが・・・・!!
あさぼり遠征♪(福井編)
能登春イカ調査
三重遠征エギング(餌木猿編)
三重エギング遠征(噂の検証編)
同じカテゴリー(エギング遠征)の記事
 デカイカのたたりか? (2009-06-15 18:19)
 能登の春アオリが・・・・!! (2009-05-25 12:18)
 あさぼり遠征♪(福井編) (2009-05-20 10:47)
 能登春イカ調査 (2009-05-11 10:16)
 三重遠征エギング(餌木猿編) (2009-04-30 14:37)
 三重エギング遠征(噂の検証編) (2009-04-20 15:31)

この記事へのコメント
゚д゚)yヾポロッ!!マイド

ラン & ラン & ラン
お疲れさんです (__;)

太平洋は 北陸人には なかなか歓迎されないんでしょうか

【゜゜φ】ん~~~

潮通しの 良い場所で
粘るのが やはり正解のような 気がします

頑張って下さいね

(o^□^)p♪♪q(^□^o)
Posted by musashi at 2009年03月21日 11:31
ャバィョo(´・д・`〃≡〃´・д・`)oハヤクハヤク


|壁|д゚)ハッ!


チィ━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━ッス

まいど〜ッス

一生懸命仕事を片付けてますが
烏賊居ませんか?(汗)
Σ(・ω・`|||)!!

いやいや… 居るはずです!回遊待ちでのんびりやりまひょ!
(* ̄m ̄) ププッ

太平洋はたいへんよ!(笑)

今日はオフショアでしょ!?
頑張ってね〜
(o尸^□^)o尸"
Posted by エギンガーZ仕事中だよっ! at 2009年03月21日 11:43
musashi様

まいど(^^ゞ

ひたすらランランしとりますわ(汗)

北陸人は歓迎されないのでしょうかねぇ…
真横でヤエン師に釣られたら焦りますわ
Posted by reon at 2009年03月21日 12:25
エギンガーZ様

太平洋はたいへんよ


元気でましたわ(笑)

イカは居るんですがねぇ…
釣れませんねぇ(-_-;エギが嫌いなのか、はたまた腕の問題なのか…

今からオフショアエギング楽しんできます
Posted by reon at 2009年03月21日 12:30
こんにちは(^^♪

150キロランガンって、凄いですね〜
50キロ離れたポイントが近いって思うのは・・・
う〜ん、完全に感覚が麻痺してますね(笑
シャクりまくって、デカイカGET期待してますよ〜(^^♪
Posted by enzoenzo at 2009年03月21日 17:34
enzo様

400キロほど走ったあとのランガンなんで麻痺してるかも(笑)

頑張って遠足楽しんできますわ(^^ゞ
Posted by reon at 2009年03月21日 18:17
こんばんは♪

50キロなら富山から石川って感じですよね♪
近いですよね~♪
50キロなら・・・。

400キロ プラス 50キロは キツイ・・・。

でか烏賊 期待してますよぉ~☆

応援してます (*p゚ω゚q*)
Posted by 妻太郎 at 2009年03月21日 21:35
『ランランドライブ』 楽しそうですね!^^
(友人の方は♂or♀どちらでしょうか?)

500kmぐらい走れば、さぞお疲れでしょう~
目の下にクマが出没してませんか? ゜ω゜ 

あまり無茶すると数日は 『疲れだけ』 が残りますよ~


>釣れなくても エギング と、言うの?
・・・たぶん大丈夫だと思いますよ!
(自己申告だから^^;)
Posted by トキメキ at 2009年03月21日 22:09
妻太郎様

ここまで来たら釣れるまでランガンですわ(汗)

デカイカ釣りたいです(^^ゞ
Posted by reon at 2009年03月21日 22:21
トキメキ様

一応ランランではなく
『ランガン』 です(汗)

ちなみに友人は♂ですよ

野郎二人で2車中泊ですわ(-_-;)


現時点で250キロランガンしてます
(プラス400キロ)

さて釣果は…激汗(-_-;)
Posted by reon at 2009年03月21日 22:27
こんばんは〜(o^∀^o)

大変そうですね(汗)
ガイドしてるとお連れの方に釣ってもらいたので余計に焦りますね(;^_^A

50キロは遠いですよ(笑)
感覚が…
Posted by そうちゃんパパ at 2009年03月21日 23:41
まいど~!

今日は風雨でコンディション悪そうですが・・・

デカイカやっつけてくださいね♪

がんばれ~っ!
Posted by カッツンカッツン at 2009年03月22日 11:04
そうちゃんパパ様

そうなんです
せっかくなんで友人には何としても釣ってもらいますよ
5月に行けばもっと楽に釣れるんですがね
Posted by reon at 2009年03月22日 14:12
カッツン様

まいどです^^

野〇磯・・・探しましたが見つかりませんー。-。。

ターザン磯も・・・・どこにあるの??

ちなみに本日爆風&爆波&雨で釣りになりません

心が折れました(涙)
Posted by reon at 2009年03月22日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。