ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年03月14日

一軍登録しました♪

3月14日(土) 天気 大荒れの雨ー。-。。

せっかくの週末が大荒れで釣りいけません(涙)

と、ゆうことで来週にのエギング遠征の最終準備などをポチポチと^^



一軍登録しました♪

 フラッシュマックス (アイが先端についてるやつ)
 ダートマックス   (アイが上についてるやつ)


アワビシートなど背中とお腹に貼って準備万端ですわ(^。^)y-゜゜゜

フラ&ダートマックスは初めて購入しました

理由は・・・・・


   
    三重&和歌山ではこいつでしか反応しない時がある



と、地元のプロの方が教えてくれました


   
   このネタは本当でしょうかねぇ・・・・謎?


あんまり好みではありませんが、ともかく確かめる為には使ってみるしか無いので来週末こいつを一軍選手に抜擢しデカイカ捕獲に向け万全の用意をしております

色はなんでも良いそうです・・・でもなんでこのエギしかヒットしないんでしょうかね

どなたか、ハッキリした原因? 理由?  がわかる方がいらしたら


                    ご教授頂ければ助かります(汗)






タグ :エギング

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
着々と準備が・・・
ラインの値段
腰にセットでばっちりです
増設しましたよ
たまには大人しくね
バランス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 着々と準備が・・・ (2010-09-17 12:05)
 ラインの値段 (2010-08-19 07:50)
 腰にセットでばっちりです (2010-05-19 07:41)
 増設しましたよ (2010-05-18 09:13)
 たまには大人しくね (2010-04-27 09:00)
 バランス (2010-04-22 11:41)

この記事へのコメント
´ω`)ノ 學長〜…こんぬづわ
まいど〜です
ジャバは第二土曜日で休みの中溜まった仕事を片付けてますが(爆)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
オイラの大好きなエギリーのダートマックスですかい
このエギ… イイっすよ!フラッシュの方はまだ使った事無いですが…(汗)

ハッキリした原因?知りたいですか?…


それは…



『南紀方面の烏賊がダートマックス系がとぅきだから〜〜!』(爆)
アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


ちなみにオイラ… 尾鷲の初釣行時の初烏賊はダートマックスのシマシマカラーでしたよ(笑)
晩秋なのに胴長15センチ位でしたが(爆)
(* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギンガーZ通常営業中 at 2009年03月14日 15:31
こんにちは♪
やはり地域性なんでしょうか?
ダートマックスでキロアップです!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年03月14日 16:07
(〃 ̄ ̄▽ ̄ ̄〃)マイド

ダートマックスは オイラ大好きですけど ~~
常に 1軍ですよ
他で 反応が 無い時に意外に いい働きを してくれますから

釣れるか って

...?^^);・・)?ロ_ロ)?
...?^^);・・)?ロ_ロ)?
...?^^);・・)?ロ_ロ)?

びゃははは (≧ω≦)b
自己暗示で 烏賊を 呼び寄せましょう

(^-^)ノ~~くコ彡
でも 使えますよ

・・マジで

(* ̄m ̄) ププッ
Posted by musashi at 2009年03月14日 16:16
通常営業中のZ様

まいど( ^^) _U~~

>『南紀方面の烏賊がダートマックス系がとぅきだから〜〜!』
    ↑
とぅきだからですか(笑)

確かに南紀のイカはエギリーがつぅきみたいですねぇ^^

知ってんなら早く教えろよ~拳拳拳(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by reon at 2009年03月14日 16:56
釣り太郎様

どうも地域性で烏賊の好みが違うようですね(汗)

確かにいつも食ってるものが好みですからね~ん~ん(p_-)

来週ガっツリ逝ってきますわэээ
Posted by reon at 2009年03月14日 16:58
musashi様

まいど( ^^) _U~~

>常に 1軍ですよ
 他で 反応が 無い時に意外に いい働きを してくれますから
     ↑
そうゆうネタは早めに教えてくださいませ(汗)

知らなかったわ(-。-)y-゜゜゜   


  んっ?   自己暗示?


     釣れろ!  釣れろ!  釣れろ!


       釣れろ!  釣れろ!  釣れろ!


          釣れろ!  釣れろ!  釣れろ!

 
 このぐらいで「おつけ?」  アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
Posted by reon at 2009年03月14日 17:03
ダートマックスはあまり好きではありませんが^^;
(他メーカーのエギより高いですよね?)
フラッシュマックスは(安いので)チョーおススメですよ!

これを使ってキロを水揚げしてますし、
今年の初アオリ様もこれで釣っちゃってます!
(周りがコウイカのなか自分だけが…v^^)

不思議と他のエギに反応がないときに
切り札(最終兵器?)的に使っております。

釣れる理由はよくわかりませんので
直接イカにでも電話してください^^;
Posted by トキメキ at 2009年03月14日 18:14
トキメキ様
いつもどうも^^
ダートマックス・・・自分も好きではありませんー。-。。

他で釣れないときになぜか釣れるみたいですね(謎)

>直接イカにでも電話してください
    ↑
TEL番号教えてくださいな(笑)


    マジで聞いてみたいですわ^^
Posted by reon at 2009年03月14日 20:04
おはようございます(o^∀^o)

一軍登録された餌木ちゃん頑張らないと二軍いきになっちゃいますよ(;^_^A

餌木ちゃんがんばれ〜(^^)v
Posted by そうちゃんパパ at 2009年03月15日 07:58
そうちゃんパパ様

おはようございます^^

エースエギとして実力を発揮してもらいたいものです(笑)
Posted by reon at 2009年03月15日 09:04
おはようございます

ダートマックス、メインではないんですが
必ず持って行きます

たまに使うとバカあたりすることがありますね

「こいつでしか反応しない時がある」
釣り人泣かせの言葉ですね~
Posted by ブルース at 2009年03月17日 09:16
ブルース様

いつもどうもです^^

ダートマックス・・・・恐るべしパワーを秘めているようですな

>「こいつでしか反応しない時がある」
     ↑
どうしてなんでしょうかねぇ・・・・謎
Posted by reon at 2009年03月17日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。