ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年12月23日

無意識の行動

12月23日(火) 天気 晴れのち雨 気温2度(朝)

連日の忘年会出席率100%でお疲れのreonです(-_-メ)
はっきり言って飲み過ぎです
と、言っても止めないけどね^^

そして今朝・・・・・もちろん大量に飲んだ翌朝なんで虚ろ状態ー。-。。

6時半頃、何気に起き出し気がついたら海へと・・・・・バカ?
もちろんまだお酒が抜けてません
ぼーっとしながら風呂でも行こうかと思っていたら磯竿握りしめこんな海へと


無意識の行動

ポイント到着!
風呂に行くはずがなぜ海へ?    謎です・・・・(-。-)y-゜゜゜

それもエギングかメバルならまだ理解出来ますが、なぜ?  磯竿??

はぁ~??    理解に苦しみますねぇ・・・・・とうとうキタか

若年性アル〇ハイマー発病?  ヤ・バ・イ・です(汗)

※パジャマ替りに着てるスウエットのままです(寝ぼけてる?)

まぁ来てしまったものはしょうがないですな
取りあえず釣りしましょうか(爆)^^

って言ってもよくみたら磯竿しかないしどうすればいいの?
メバタックルは自宅にある
エギングタックルも自宅にある

えぇっ~と・・・・・車の中物色中


・・・・・・・・・・・・・・あっ  あった!


エギバッグが(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ  さらにあった!



メバル用ルアーBOXが(激汗)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おおぉ こいつもあったぞ!




SIN-ZOベイト&R32・・・・・・・そ・れ・で・ど・う・す・る?


ええっと・・・・整理すると

 1   磯竿一本   5,4m

 2  ナイロンラインが捲いてある1000円ぐらいのリール

 3  シンゾー&R32

 4  メバル用ワームセット

 5  エギ

  さぁ あなたならどうする???



 3分経過・・・・・・reon脳内スパコンが超低速ではじき出した答えは


とりあえずSIN-ZO 付けてシャクってみるか^^ ←すでに思考ゼロ状態

ともかくキャストじゃ!  磯竿と言ってもなんとかシャクれるだろう

    
    とうりゃぁああ~!!



  ・・・・・・・・・・・全然飛びません(;一_一)


ではシャクリは?




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よくわからん(-。-)y-゜゜゜


ん~ん・・・・少し無理があるかな?

ならばR32に付けかえてやってみるか

   とうりゃぁああ~!!

おお~  これは飛びますэээ

ただし捲き加減が微妙(-_-メ)

タックルのアンバランスは横に置いておいてしばらくぶりのキャスト&海の景色を堪能してます^^

釣れる釣れないは二の次!

ここ最近ずっと仕事で海に来てなかったんで寝ぼけながらも海に来てキャストできるだけ幸せかも♪
身体が無意識に来させてしまったんだなぁ(手おくれ?)

2時間ぐらい何も考えずにリーリングを楽しむことに^^

すると、トップをタダまきしてたらいきなり  グン!  ググ!


  おおぉ~   なんかキタぞ^^  ラッキー^^


銀色の魚体だ!  なんだ?   結構重いしなぁ

もしや  チーバス?  ともかく久々の魚の引きを楽しもう♪

抜き上げれないのでライン持ってテトラに引き上げることに

期待のチーバス君の顔はどんなかな?  もうルンルンです^^

無意識の行動

おおぉ~  30センチぐらいのチーバス君ではないかい♪



  んっ?   でもなんか顔つきが違うような気が・・・・・


もしやこれって  ボラ?  精悍なマスクじゃないよね?

一瞬本気でチーバスだと思って喜んだのに・・・・涙

まぁボラでもいいでしょ  釣れたんだから^^

さぁとっととかたずけて風呂でも行きますか(@^^)/~~~

まとめ


  久しぶりの予想外の釣りはボラでも満足ですぞ^^

  でも計画は立てましょう(笑)




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
大丈夫ですか?。まぁ~ブログを更新してあるので大丈夫でしよう。(笑)でもこのタックルでボラですかお見事です。自分にはできません。(汗)
Posted by かえる at 2008年12月23日 20:37
かえる様


御心配ありがとうございます^^

釣り行きたいよ病の末期症状が出てきたようです・・・・・-。-。。

気がついたら寝間着のまま海に居ましたから(笑)

取りあえず『ボラ』でカンフル打ちましたからなんとか^^
Posted by reon at 2008年12月24日 07:56
ボラですか?
自分にはウーバスに見えますけど・・・
Posted by y-kami at 2008年12月24日 12:15
kami様

いつもどうもです^^

へぇ~ボラじゃないんですか?

ウーさん釣れたことないんでてっきりボラかと・・・・・恥ー。-。。

御指摘ありがとうございます 記憶しておきます
Posted by reon at 2008年12月24日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。