ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年12月08日

驚きの好反応! 新ワーム♪

12月8日(月) 天気 晴れ 気温ー1度(朝) 


いゃあ~ めちゃめちゃ寒くなりましたね((+_+))

雪積もってます  路面が凍ってます(汗)

昨日の話

土曜日からずっと子守り&(朝昼晩)と食事作り続けているreonです
たまに家にいる時ぐらいは全面協力してますチョキ

買い物ついでに『ルビアス』の逆回転を直してもらいに某釣り具店へとэээ
いつもの店長さん^^
あっ やはりなりましたか・・・・・そうなんだ・・・やっぱり
取りあえずクレームで修理してもらえるみたいなんでひと安心^^

やっとの思いで自宅に帰り上の子供を寝かした後は

約2時間ほど 『勝手に使ってもいいよタイム』

速効ホームでreon specialの慣らし運転開始
驚きの好反応! 新ワーム♪

最初はダイワのレイジー&メタルジグ(7g)などキャストするも 

まぁ今回はこのロッドに慣れることが目的だからキャスト練習じゃ!と思い気にせずキャストを続ける(汗)

が、・・・・・・ヤハリ釣れなきゃつまらんわ(-。-)y-゜゜

ハードルアーはヤメじゃ  ソフトにしよっと^^

と、ゆうことで先ほど釣り具店で購入したばかりのワームのテストでもしますか!

初めて使うワームです

エコギア パワーアームS (カラー111)
驚きの好反応! 新ワーム♪

そして見たこと無いワームで 

    『タダマキング』 !   

 驚きの好反応! 新ワーム♪

 
 驚きの好反応! 新ワーム♪

  ネーミングが面白そうで購入決定^^

半分ネタ探しの為に買ったようなもの(爆)

3gのジグにセットしまずは1投目  とうりゃぁぁ~!!


   ゴツ!   ぐぐん!!   んっ?  キタ?


 驚きの好反応! 新ワーム♪

  あっ 釣れた(^J^♪  ラッキー♪

おおぉ~なかなかいいんじゃない  このワーム^^

角度を変えてきキャストすると連打で釣れます^^

んん~ん  小さいとはいえ久々の魚の引き
  
     たまらんばい(@^^)/~~~


続いて気持ち良くワームチェンジ → タダマキング
ふざけた名前だなぁと思いつつもキャスト とうりゃぁああ~!!


   クン クン!   くん! ぐいぃぃ~!!


  おお!!   キター♪  ラッキー^^

今度は10センチぐらいのアジでした
(手が汚れたんで画像無し)

それもチビキジとアジの入れ食い状態♪  
注※ 食べる気がないんでそのままリリース


このふざけたネーミングの『タダマキング』!


   ただものでは無い!!

驚きの好反応! 新ワーム♪

この柔らかさや形状が水中で波紋を起こし魚を呼んでるのか?

SIN-ZOベイトに出会った時のことをフラッシュバックしてるかも(汗)

このワームは間違いなく  『釣れる』  

たまたま購入したもののこんな魚の反応がいいのは驚きました!

今後SIN-ZOベイトと2本立てでの釣行が増えることは間違いなしですね

深場での試投を試してみたいですね


ちなみに明日からまた出張です(涙)

 新潟 → 茨城 → 埼玉 → 静岡 → 富山

もちろん 車での移動 約2000キロэээ

タックル装備は・・・・・無しなんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

はぁ・・・・早く釣りてぇぇぇ(涙)






同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
こんばんは。
「タダマキング」最近、どなたかのブログでも見ました!
なんだか釣れるみたいですね。
魚の手応え感じたいので、
自分も早速買いに行きたい・・・
ところですが、色々買って十分手元にあるので、
それで頑張ろうと思います。
またまた長距離出張ですね。
冬場の車移動大変かと思いますが、
頑張ってください。
Posted by 〇ト〇ト at 2008年12月08日 18:14
こんばんは♪
タダマキング・・。
先日ショップでチラ見してきましたが、そんなにポテンシャルが高いとは!!
買いですね♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年12月08日 21:38
こんばんは♪

子守り&朝昼晩の食事作り・・・。

なんて素ん晴らしい旦那様なのでしょう!!!
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙  

やっぱり、釣り太郎にreonさんの爪の垢を煎じて・・・

お~い、釣り太郎ぅ~、とりあえず「タダマキング」購入してきておくれぇ~
Posted by 妻太郎妻太郎 at 2008年12月08日 22:57
へぇ~面白い物ですね。そういえばそのメーカー以前にイガイのワーム出してたっけ。(笑)タダマキング使用してみたいなぁ~。
Posted by かえる at 2008年12月08日 23:35
○ト様

最近出たんですかね?
魚の反応いいですから一度お試し下さい(笑)
Posted by reon携帯 at 2008年12月09日 12:32
釣り太郎様

どうもです(^^ゞ

ポテンシャルはかなり高いと思います

まだ一回しか使ってませんのでよくわかりませんがね

お試しあれ♪
Posted by reon携帯 at 2008年12月09日 12:34
妻太郎様

毎度です(^^ゞ

朝昼晩の食事は楽しみです!
もちろん 『作るのが』!!

昔からの趣味ですから今更やめれません(笑)
爪垢は釣り太郎さんのと交換ですよ(爆)
Posted by reon携帯 at 2008年12月09日 12:38
かえる様

さすが物知り(ただの釣りバカ)ですね
イガイ出してたようです

ちなみに釣りがお上手な人は使用しないで下さい!!
魚が居なくなりますから(爆)
Posted by reon携帯 at 2008年12月09日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。