ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年10月14日

3M禁止令発令

10月14日(火) 天気 曇くもり

昨日の朝、久しぶりにランカーキジ調査に出撃эээ
AM5時 まだ暗いうちに殺人的な高さがあるテトラ帯へGO!
さぁ久々のキジハタ狙い
ランカークラスがいるでしょうかねぇドキッ
今回のタックルは剛タックルです

ロッド    パームス  エクスプレション 767
リール   シマノ    アンタレスDC7 左
ライン    ダイワ    プラズマライン(フロロ16ポンド)直結
ルアー   レイン     ロックバイブサターン
シンカー          5g(鉛の安物)

期待を込めてテトラからテトラに昇ろうとすると!


      ズルっ!!(激汗) 

なんと‼ 

暗くてよくわかりませんでしたが濡れているではありませんか(冷汗タラリ)

着地した瞬間に 『ズルっ』 となったんでそのままテトラの先端にしがみ付くことに(怖)

思わず両手は塞がっていたので、両ひざでまたいでテトラをがっちりホールドビックリ  

俗に言う「ニーグリップ」←バイク乗りなら分ります

なんとかロッドは無事でした・・・・・・・・・・・・が、その代償に

膝の内側がテトラに擦れて剥けました(-_-メ)

痛いです(涙)    ヒリヒリしてます(-_-メ)  

とっさに身体を庇うのでは無くロッドを庇うとは・・・・・呆れました

もう・・・・・・・バカとしか言いようがありません(最初から?)

つくづく自分のバカさ加減に呆れますね

今回は助かったからいいようなものの次回うまくいくかなんてわかりません

でも次回も反射的にそうするかも?  
(これだけは自分でもわからん)

と、スタート前からドキドキヒリヒリ劇があり動揺しつつそれでもキャスト!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・静


ならばこっちに!



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・激静


そうくるか  それならそっちに!



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撃沈(-。-)y-゜゜゜

約2時間粘ってみましたがノーバイトです
魚が居ません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
※(居ると思いますが釣れないです私にはね)  

時間も7時をまわろうかとしているんでこのままエギングでもと思いましたが、昨日シャクリ過ぎで腕やら肩がパンパンです
手首も痛いです(-_-メ)  シャクれません
休日だしまわりはエギンガーだらけだし大人しく帰りますかー
久々のパーフェクトボウズくらってとっとと帰ってきました

reonの釣りは趣味です

どんなに面白くても命あってのものです!

無理!  無謀!  無茶はやめましょうね!

 
  今後は『3M』 禁止とします・・・・たぶん


そして午前中は家族でお出かけэээ
たまには家族サービスしないと今後のreon家に支障が・・・・・
そして午後・・・・・・・・知人に貰ったゴムボートの進水式をしてみることに

 名づけて!   行っとかんかい1号!  です


3M禁止令発令

  これってバド〇イザーの景品かなにかじゃ?


さらに!  行っとかんかい2号!  です


3M禁止令発令

  並べると これ


3M禁止令発令

  離岸堤渉るのにちょうどいいかもって膨らませてみたのですが・・・

 これって海水浴とかプールで遊ぶ程度のものでは(汗)

まぁ10mほどなら行けないことも無いですがね・・・・

         さすがに二人は乗れないでしょう(笑)

今後、行っとかんかい3号が出てくる可能性もありだよなぁ

ってゆうか既に3Mじゃね~かよ~って??



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
こんちは。

テトラは夜露で濡れてたんですかねぇ・・?
落水しなくってなによりです。


自分もウエダー履いて、離岸テトラに渡ろうかなぁと考えてますが・・・・(汗
Posted by hiroshi at 2008年10月14日 20:11
hiroshi様

いつもどうもです^^

そうなんですよ~  夜露に濡れてたんですよね~

今は笑い話できますが、ホントに死ぬかと思いましたわ

最近エギンガー(自分も)多いんで足場のいいところは何処もこんでますからね

離岸堤あたりに渡らないとゆっくりと釣り出来ないかもしれません

お互い気をつけましょう^^
Posted by reon at 2008年10月15日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。