ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年10月08日

ギャフンと言わせてやるわ!

10月8日(水) 天気 晴れ晴れ


昨日に続いてまたまたメーカーさんと一緒に行動してます
今日は黒部にある某巨大メーカーY社に訪問してきました
午前中になんとか打ち合わせ終わらせメーカーさんは電車に乗って帰るだけ
当然まっすぐ帰るはずはないですよね
いやっ!  正確には帰すはずが無いとでも言いましょうか
昨日の失態をばん回するべく昼ご飯食べて速効近くの海へとGOэээ!!

さぁ昨日の釣果はマグレだったと思い知らせてやるわパンチ怒
reonの隠されているであろう ジ・ツ・リ・キ! を真横で感じとってもらおうではありませんか

いざ!   出陣!!   GOじゃ!!

さて海の状況は・・・・・・・・・・・・・・・・・・東からの爆風(-_-メ)
3時方向からメッチャ吹き込んでるやん(汗)

心のreon

  おっし!  悪条件になればなるほど経験の差がでるはず!

  昨日今日覚えたエギングテクなど鼻先でフンっだわ  ゲッツ!

reon

  少し横風が強いから難しいだろうけどまぁ頑張んなさい

メーカー

  ハイ  わかりました  やってみますね

  でも昨日はミラクルだったんでしょうかね?

  すっごい面白かったんですけどね♪

reon

そうだろ   エギングは最高だよ♪

  昨日のはミラクルじゃなくて君の隠された才能かもしれないよ?

  シャクリ方もうまいし もう教えることなんてないよー

心のreon

   くっそぉぉぉ~!!(怒)  


    貴様のおかげで昨日は悔しくて悔しくて寝れなかったんだぞ(激)

    昨日の釣果は 『まぐれ』 に決まっとろうが(怒)

    エギングなめんなよー!!


と、ゆうことで心の中で葛藤しているreonと気楽に考えるメーカーさんのおさぼりエギング②が始まりました

実は昨日の検証してみると

  メーカーさんは3号の赤テープ

根がかりされて無くなってもダメージ無いように
        500円ぐらいで購入したエギです

  reonのエギは3,5号の金テープ

  もちろんダイワのラトル入り(反則?)

どうせメーカーさんは判らんだろうからこれでいいだろうが!
と、思っていましたが昨日は裏目に出てしまいました
今日は同じテープの色で 『性能の差』 ←腕 を

        見せつけてやろうではありませんか

爆風の中フルキャスト! 
メーカーさんは素人らしくreonの半分ぐらいしか飛ばない
それも風にあおられてしどろもどろ
reonは一応こんな状況もあろうかと悪天候時にも出撃してたんで少しはマシ
(実はそんなにかわんないかも)←他人談


着底を待ち   1シャク  2シャク  3シャク  フォール



   さぁああ   来い!!   



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グラグラふわ~


風でエギが・・・・・・・・・・・・・・・・・全く安定しない(汗)
少しでも影響を受けまいとテトラの最下部まで下り竿先を海中につけるが多分エギは動いているだろうな・・・
これじゃ無理だな  

reon

   この風だと多分釣れないよ  

   何投かしてダメだったら帰ろう  

   
心のreon

貴様には無理でも俺には釣れる自信があるんじぁー
   (どっから??)
  実はさっきからイカパンチくらっているんじゃよ

  もう少しでサクっと上げてやるわ  うっしっしぃ~(^J^)

  見とれや~  ギャフン

            と言わせてやるわ(怒)

  さぁ 来い!  来い!  来い!


 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・ドン!



       キター(@^^)/~~~♪♪


     


 
         メーカーさんに(-。-)y-゜゜゜


あれっ?   reonのイカパンチは何?


メーカー


    なんかぐぃん ぐぃんしてるんですけどぉ

    結構重たいかもしれません

reon

    おおぉ~昨日に続いてやったじゃん

    凄いよ この風で釣るとは上出来だよ

心のreon


    おいおい  またかよー(怒)
   
    やっぱり昨日のうちに後ろから近寄り

     突き落としてやればよかったかも(殺)


メーカー

   こんな風でもエギングって出来るんですね

   意外と簡単でしたね~   えへへェェ♪


reon

   
     ギャフン(滝涙)


 いったいどうなってんだぁー(-_-メ)

 さらに自信無くしたかもしれん・・・・・・

 エギング辞めようかなぁ・・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 



タグ :エギング

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
ラインを伝って何かが出てるようですよ~!

アオリイカにはお見通し^^
Posted by マーマー at 2008年10月08日 20:52
殺気を消しましょう。イカに伝わりますよ。この文章を読むとひしひしと伝わってきます。(笑)
Posted by かえる at 2008年10月08日 21:38
マー様

なんか変なオーラーでも出てましたか(笑)

イカに見透かされていたのですね・・・・無心が一番か・・・




かえる様

伝わってます?

やはり・・・・・・・殺気が

 それはメーカーさんへの殺気なんでしょうかね?(笑)

 多分ケンシロウ並みの黒いオーラーでてたのかも
Posted by reon at 2008年10月09日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。