ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年09月01日

ガルブのパワー

9月1日(月) 天気 晴れ晴れ


先週の土曜日、行きました

初めてのシーバス狙いで!

と、ゆうのも本ブログに貴重なコメント頂いている(かえる)さんと同釣させてもらえるとゆう事で土曜日の夜コラボらせて頂きました。

かえるさんはシ―バスを狙い北陸三県(多分他県も含む)をランガンされているそうで、これは頼もしい方が参戦して頂けるとドキドキでした
PM8時 あるポイントでキャスト!
本日は大潮の新月です
しかし天気が微妙ZZZ…雨が降ったり止んだりです
30分ぐらい探りましたがノーバイト
ここでポイント移動эээ   とあ河口付近へ車
ちょうど潮止まりに近くタイミング的にOKらしい?(素人なんでよく?)
軽~く雑談しながら並んでキャスト!

ここで、自身はR32他ミノー&プラグを適当にロ―テしながらキャスト!
何も考えずにしてましたら、かえるさんからアドバイスが!

シ―バスは〇〇〇なんで〇〇〇しないとダメですよ!
あと〇〇〇した方がいいですよ!

などと下手っくそreonに解り易く御指導下さいました(感謝)
さすがはシ―バスキラー(勝手に呼ばせて頂きます)
生態などもよく解っていらっしゃるわ
これはタダものでは無いな(驚)
幾度となくキャストして出た答えなんだろなー
こんなに簡単に教えてもらっていいのだろうか?
そう思いながらもキャストを続けるがボイル音が聞こえてこない
そろそろアクションがあってもいいころだろう
2時間ぐらいしたところでかえるさんにヒット!
暗がりで海面がバシャバシャしている
さすがは「シ―バスキラー」 さりげなく結果を出している
残念ながらサイズは大きくありませんでしたが読みが当たっている事を実証されました
へぇ~シ―バスってこんなに身近にいるんだぁ

   知らなかったよ(驚)

と、ゆうわけであっとゆう間の時間も過ぎてreonはノーフィッシュガーン
たまにコツンコツンとアタリはあるけれど乗らず(-_-メ)
たぶんウグイだろうけど・・・・・・・

やはり100の本&DVDより1回の実釣ですね!
今回はボでしたがかなりの収穫がありましたハート
ありがとうございました かえる殿!
懲りずにまた御指導くださいませ←あつかましい?



日はかわって昨日の日曜日

家族とお出かけしてPM3時頃帰宅
夕方まで暇なんで(私だけ? みんなは忙しそう?)ホームにてある検証を!
ブログ名の通り暇つぶしです

今回用意したのはこれ ↓


バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ アオイソメ・ゴカイタイプ
バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ アオイソメ・ゴカイタイプ

 言わずとしれた『ガルブ』

前から気になっていたのですがどうなんだろうか?
値段は結構高いですが、魚集効果があるのなら生餌よりもネタもちがいいので逆に割り安になるかも?
ともかく適当な仕掛け作って半信半疑キャスト!

着底させて軽~く あおってやると!


    
    ゴツん!   んっ?    ぐぐぐぅぅぅ~!!


     おおおぉぉ~!!   いきなりのヒット♪


大きくはないがグイグイ底に向って引くなぁ 
なんだろうか?
期待して抜きあげると これ ↓


ガルブのパワー

    キジハタ 20ちょいぐらい♪(リリース)

おおぉぉ~すげぇな!  一発でヒットだよ 

  ガルブって意外といいのかもな(吃驚)

こんな昼間にそれもホームでキジが釣れるなんてたまたまか?

角度を変えてキャスト!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・グンっ!   ヒットぉぉ~!!


またまた底に向ってグイグイ引いている!
あがってきたのはやはりこれ ↓


ガルブのパワー

 キジハタ 15あるかないか(小)

おおぉ~連発だよ 

この場所にそんなにキジ居たかなぁ?  新発見か!

続けてキャストするが、その後もほぼ外れ無しの連打で確変モード炸裂

ガルブのパワー

約30分ぐらいで10匹ぐらいの爆釣でした
こんなにキジが居るなんてビックリでしたね!

ってゆうかガルブ!  効き過ぎです!!

この前のカブラといい今回のガルブといい、どうなってんだ?  はぁ?

なぁ~んか  ルアーマンとしてはどうしたものかなぁ

ワームやハードルアーではこんなに釣果でないのに・・・・・・


 凹みそうだよ・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ここでプラス志向のreon


  よく考えたらカブラもガルブも生餌では無い


  ルアーの一種?

  それもまたありかな?

  
  どうでしょうか???



結果


   ルアーマン自身がアクション起こして釣れてないので


       reon的には却下!

 
   やはり、ポイントや潮や食わせ方など狙って釣りあげたいものですからね

  注※ 下手なんで未だそこまでの域には達してませんパー




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
こんにちは
シーバスの○○○・・・・ 全然わかりません(汗)
百戦錬磨の先輩と出会える 最短の上達方ですね うらやましい・・・
Posted by 器用貧乏器用貧乏 at 2008年09月01日 12:20
器用貧乏様

どうもです♪

〇〇〇ですか? それは〇〇〇ですよ!

すみません 私自身うまく説明できないのでコメントできません(怒素人)

先日の一戦でひとまわり大きくなったような気が・・・・メタボ?(笑)
Posted by reon at 2008年09月01日 13:19
土曜の夜はお疲れさまでした。自分もまだまだ知らないことがたくさんあると思います。これからもお互い精進しましよう。
Posted by かえる at 2008年09月01日 19:40
先日はお誘いを断りすいません。
この写真はキジハタじゃなくってアオハタじゃないですかね。
それにしてもやっぱりにおいなんですかね?
餌より釣れず、ルアーより釣れるって感じですかね。
Posted by y-kami at 2008年09月01日 23:02
かえる様

先日はありがとうございました。
大変勉強になりましたよ
(ホントに何にも知らなくてすみません)
これからもいろんな魚に出会えるよう色々と試してみたいと思います。



kami様

毎回お誘いしたいのですが、やはり師匠とゆうことで中々簡単にはお誘いできませんね
精進いたします。

あの魚はアオハタなんですか? 知らなかったです・・・・
てっきり環境による体色の違いかと思ってました
ちなみにガルブ臭すぎですね!
ガルブ汁にルアー漬け込んでキャストしてみようかな~??笑
Posted by reon at 2008年09月02日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。