ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年08月24日

ハイテク魚拓

8月24日(日) 天気 曇りくもり


お盆休み(reonは仕事)からずっと冴え無い天気が続いていますね
これも温暖化の影響なんだろうかね・・・・・・異常気象?
まぁreonの釣果には天気はあんまり関係ないのですがね(情けない)

本日は、だいぶん前に作ったもの(お願いした)をチョコっとご披露です
何かといいますと、魚拓です
それも今話題沸騰のデジタル魚拓ですよ!
何処で? って? もちろん!  『魚拓ッキーさん』です 
ここですよ ↓

魚拓ッキー

 http://www.gyotacky.net/


ともかく見て下さい!


ハイテク魚拓

メチャメチャ奇麗ですよね(驚)
しいて言えば元画像がよくなかったので輪郭が少しボケ気味なんですよね
一枚の画像からこんに奇麗に印刷までして頂けるとは感謝です

ただし・・・・・・・・これは師匠(義兄)の釣ったアオリです

自分は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・初春イカはボ〇ズガーン

こればかりは悔やんでもしょうがないです(-。-)y-゜゜゜

こんなんを部屋に飾りユラユラ椅子に腰掛けて、ブランデーグラスを傾けたいですなぁ
注 もちろんマイGET写真で!

イカ以外でもランカーサイズ(特にキジハタ)を釣りあげたら記念にお願いしようと思います。

確率的には一生お願いできないかもしれませんがね・・・・下手reon




追記


 昨日のボコっ?  が、気になって寝れなかった・・・・・・

 昨日(今日)仕事軟禁打ち合わせが終わったのが真夜中1時(ありえんわ)

さすがにそれから行こうとは・・・・・・・



       でもおバカですから・・・・・実は行きました♪


あたり一面!!   ボコっ!  ボコっ!!  の嵐です!!

当然reonの脳みそは沸騰しまくり!(汗)

即! キャスト! となるはず!!  でしたが・・・・・・・・



  シーバス用ルアーが無いビックリ

マイカーは会社に放置プレイ・・・・・・
今、乗っているのは社用車です  一応ロッドは隠し持っていますがね
ハードルアーはサワラ用に持ってるメタルジグのみ(激汗)
マーズのR32も予備が一つだけ・・・・・どうするか?


答えは決まってますね!

  
  ともかくキャスト!!   ですよね!!!

一本しか無いR32を真っ暗なボコっ!ポイントの先にキャスト!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静?

R32開発者の〇〇さんはこれで軽~く釣り上げているのに・・・・なぜ?

と、思って再キャストしていると漆黒の果てしない天窓から大粒の雨が・・・・

reon

  冷たいかも・・・・  半そでYシャツでスラックス

  加えて連日の寝不足に道具不足!

  これでは初スズキ様に対して失礼かも(負け組み?)

 
と、ゆうことで気力が尽きかけていた為強制ストップ!パー

明日の朝に改めてご挨拶に伺いますと言い残し帰って参りました

まとめ


   ほんとにreonにはスズキ様・・・・・釣れるんだろうか?

   夢は自分で掴む物!  と、言いますが掴めるのだろうか?

   全く未知との遭遇ですね!  



    いつか・・・・でも近い内に・・・・・・・やったるぞー!!!




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
こんばんは、鈴木さんの盛り場を発見しましたね。通いつずければ釣れると思います。がんばって。自分も盛り場に通っていますがサイズがでません。
あと、ベイトが小さいと思うのでチビイカ使えますよ。近い内にご一緒できればいいですね。
Posted by かえる at 2008年08月25日 03:30
かえる様

お久しぶりです

偶然だったんですが、ふっと気になり覗いてみたら灯台元暗しでした

近所の若者がガっツリヒットさせていましたね!

知る人ぞ知るみたい(地元民)なポイントみたいです

ただし、フグが大量に居るらしくソフトルアーは無理かも?

>近い内にご一緒できればいいですね。
        ↑
近いうちとは言わずにすぐ行きましょう!
シ―バスの釣り方が全く分かりませんので盗み見させて下さい(笑)
kamiさんも一緒に来ないかな?
Posted by reon at 2008年08月25日 09:17
こんばんわ、行かれたみたいですね。ふぐの猛攻に合い無残な姿になっています。(合掌)自分の行く所はふぐがいないのですけど、そちらはふぐがいっぱいみたいです。うーん心臓ベイトは無理かなー?。ハードルアーになるのかなー?。Kamiさんにかえるのメールアドレスを聞いてください。自分も是非ご一緒したいです。どんな所だろう?。
Posted by かえる at 2008年08月25日 20:22
こんばんは!
紹介して頂いて有り難うございます!!
先にブログで知り合っていれば、加工料半額でしたね^^;;
今度は、reonさんの獲物をお待ちしておりますよ〜!!
Posted by kankan at 2008年08月26日 01:04
かえる様

了解です!
kamiさんに聞いてみますね
でも、もしかしたらみなさん知ってる処かもしれませんよ
私が知らないだけかもしれませんので
ちなみにソフトは無理そうなんでハードのご準備を!


kankan様

もっと早めにご紹介できれば良かったのですがね

奇麗な思い出をたくさん創りあげてくださいね

>今度は、reonさんの獲物をお待ちしておりますよ
        ↑
プレッシャーなんですけど・・・・・・(汗)
Posted by reon at 2008年08月26日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。