ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年08月18日

久々にキタ~(@^^)/~~~♪

4月18日(月) 天気 晴れ晴れ


昨日の日曜日
休日の工事が一段落したのでやっとお盆休み
と、言っても1日しかありませんがね・・・・・・・泣
ともかく、ゆっくり釣りがしたい
そう思いAM1時起床

    ・・・・・雨降ってる(-。-)y-゜゜゜

DVDでも見て様子見ようっと!

    ・・・・・・・・・・・・2時間経過・・・・微妙に晴れ?

おバカはもう我慢の限界ビックリ
雨なんぞ釣りには関係ないわ!
取りあえず!  GO! じゃ~!!!
しかし現場は甘くありませんでした(バカ)
土曜日の局地的な豪雨の為、海は激濁りで波もあり大荒れ(激汗)
風がビュービュー言ってるよ
普通ならここで引き返して最後の休日は家族とゆっくりと過ごすでしょうが・・・

 ではreonは?


        否!  

もちろん!  FISHING続行!!チョキ

タックルはいつもの鬼タックル(ベイトリールにフロロ16ポンド直結)
レインのロックバイブサターンにシンカーは12g

風にも負けず 雨にも負けず 波にも負けず・・・・無心で!

  

    おうりゃ~あああああ~!!!!

2時の方向からの強風のため、ワームの着水地点が10時の方向に・・・・
まぁ方向などこの際良いわ  ともかく着底させなければ(汗)


 1・2・3・4・8・9・15・20・・・・・・んっ??

いつになったら着底するの?

そうです!  海中が洗濯機状態になってるかも?(激汗)
着底がなんじゃー!  一分ぐらい放置してシャクったれや~!

激波で高いテトラにブチ当る波しぶきにもくじけず!

 
     撃つべし!  撃つべし!!  撃つべし!!!

と、このようにreonのお盆休み最後の釣りに抵抗するかのような自然に対して真っ向から勝負しようとする自分・・・・・かっこいいかも?
注※ ただのバカです!(この時ヤケになって妄想入ってます)

結果は・・・・・・・・・


   当然!   ボ〇ズ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

AM7時まで粘りましたがお約束のボでした(当たり前か)

と、普通ならここで帰宅ですが上昇志向?のreonはポイント変更эээ
晩酌のオカズにと漁港で子アジ釣りに行きました
たまにはサビキでゆる~い釣りもいいもんだと思いお昼までの4時間ほどのんびりサビかせて頂きました
4~5センチぐらいの子アジが50匹ほどと小魚がポチポチと釣れました♪
これはこれで楽しいかも(@^^)/~~~


そして本日

休み明けの仕事なのでゆっくりしてればいいものを、おバカですから当然!

   5時出撃!

今回はホームにて先日の 『奴』 をGETしたろうかいっ! 
と、意気込み気合のキャスト!


    ・・・・・・・・・・ゴツ?    ゴツ?   んっ???


     ぐぐぅぅぅ~!!!   キタ~(@^^)/~~~♪


一投目からきやがった(汗)♪
めちゃくちゃ暴れん坊だよ♪   なんだろうか?
もうルンルン♪で ゴリマキ開始!
お目見えしてくれたのはこいつ!  


久々にキタ~(@^^)/~~~♪

おぉ~ 久々のヒラメちゃんではありませんか♪
残念ながら28.5センチと1.5センチ足りません(ソゲ)
横にチラリと見えるのは口から出てきたイワシ?
暴れて吐き出しreonのYシャツにぺたり(オッゥノウゥゥゥ)涙
さらに、水たまりで暴れて泥水をバシャバシャとクリーニング済ズボンに(泣)
こいつ!  食ったろうかっ(激)
サイズはともかくとしてフラット君のわりには肉厚なボディです
冬だったら美味そう♪ 
残念ながら30未満はリリースと決めているので、来年また会おうね!
                        と固い約束を交わし優しくリリース
さよなら~パー
朝一から気分がのりのりな所でセカンドキャスト!
かなり手前まできてから!

  
    ゴンっ!!    ぐぐっ!!   ぐぐぐっ!


    おおぉぉぉ~!!   キタかぁ~♪ 

  
    今度はグイグイ引くなぁ♪   もしや念願の黒ちゃん?

お決まりのゴリマキ開始!(汗)
あがってきたのはコイツ


久々にキタ~(@^^)/~~~♪

キジハタ 20  ラッキー♪

画像では見にくいですがいつものキジよりも色が黒いかも?
やはり環境により体色が違ってくるのでしょうか
久々のフラット君と連続キジで嬉しい朝釣りでした
当然、気持ちの良いところでSTOP FISHING
天気も回復したし、仕事もはかどりそう♪

みなさん!  早起きは三文? いや! 釣り得ですね♪

まとめ

   先日からの 『奴』 とはアタリが全然違うので

                   浮かれている場合ではないです

   ガッツン!  ガッツン!  アタッてくる『奴』の正体は??


       なんなんじゃ~?????




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
久しぶりに平べったいの見ました。
写真見たらまさにマッチザベイトですね。
アタリはもしかしたらチヌかもしれませんね。
基本的にチヌってやわらかいものは吐き出すそうです。
それでも自分はSIN-ZOベイト4インチに掛かりましたけど。
合わせても掛かりにくいので我慢して合わせてみては。
Posted by y-kami at 2008年08月19日 08:28
師匠様

お久しぶりでございます。
やっぱりフラット君はいいですね!
たまに釣れると嬉しくなってしまいますね


>基本的にチヌってやわらかいものは吐き出すそうです
     ↑
知りませんでした へぇ~そうなんだ(素人)
どうりでアタっても食わないんだ(黒鯛と決め付け)
それを4インチで乗せるとはさすが師匠です
今度その奥義を御伝授下さいませ!
弟子だから無理やりお願いしてもいいですよね?(笑)
Posted by reon at 2008年08月19日 15:17
たまたまフッキングしたんです(汗)
チヌはもともと噛み噛みした後に反転する魚なので合わせはどちらかと言うと禁物です。
反転しようとした時に合わせると皮一枚状態でばらす確立が高いんです。
ワームは放す前に合わせた方が良いとも聞きますけど。
多分ジグヘッドをカミカミしていたのかもしれませんね。
Posted by y-kami at 2008年08月19日 17:29
平たいのがいるぅ~!
私のマリーナにも似たようなベイト多いんですけど、マリーナ内は釣り禁止なんですよね~。
まあやってる方たくさんいますけど・・・

自分もそろそろ行きたいなあ・・・
Posted by マー at 2008年08月19日 21:23
師匠様


再度奥深い御指導ありがとうございます。
でも私から見れば『たまたま』ではないと思うのですがね・・・・・
今回のコメントで自分なりに黒鯛のイメージ出来てきたかも?
実戦してみます




マー様

久々のフラット君でした(嬉)
たまたまキャストしたところがベイトがたまり易いポイントだったみたいですね
でも偶然でも嬉しいっすね!
Posted by reon at 2008年08月20日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。