ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年05月28日

春イカ調査 Ⅲ

5月28日(水) 天気 曇りくもり


先日からの春イカ調査の余韻が冷めやらね昨日のこと

いきなり師匠(義兄)が能登行ってくるわ!  と一言!
ベテランのイカキチにとって遠征のボ○ズはよっぽど悔しかったのか・・・・
でかいの頼みますよとお願いして私は相変わらず仕事に(ホントは逝きたい)

相変わらず状況はかなり渋いそうです(トギ)
暗いうちからシャクリ初めてもなかなかヒットせずの状況パー
さすがのベテラン師匠もイカが居ないのでは腕前の見せどころが無い
今日もボ○ズか? と(私の勝手な解釈)思っていたら、

  ぐっ!   ぐぐぐぃぃ~い~ぃぃぃぃんん~!!(創造です)

  ヒットぉぉぉ~(@^^)/~~~♪♪♪

あがってきたのは これ ↓

春イカ調査 Ⅲ

春イカ調査 Ⅲ
  1,75キロのジャンボ君♪

さすが師匠!  やる時はやりますねチョキ(羨)

私はいつヒットできるのでしょうか・・・・・・


で、話は変わってreonは今朝も夜明け前から修行の旅へと車эээ
いつものマイテトラ現着!  まだ真っ暗だ(汗)
速効でタックル準備してキャストぉぉ~!!
本日は心臓ベイトのみの修行です

  ・・・・・・・・・・・・・・・(静)

 2投目

  ・・・・・・・・・・・・・・・(静)

 3投目

  ・・・・・・・・・・・・・・・(静)

 4・5・6・7・8・9・10・・・・・・・・(静過ぎ)冷汗タラリ

早捲き! ジャーク!  リフト&フォール! 静と動の緩急!
ありとあらゆる事試してみましたが・・・・・・・・・・まさかボ?
さっきまで居た常連さんが速効撤収している
これは昨日に続いて釣れない日か???
半分諦め気味にやけくそキャストしたら

  コンっ!    ぐぐっ!   プチキター(*^_^*)

これ ↓
春イカ調査 Ⅲ
22センチ(手尺)ほどのアイナメ? べら? よくわからん・・・・

まぁ取り合えずボ○ズは回避できたなぁ・・・・・・・・微妙
記念撮影してお帰り頂きました
ここのところ渋い状況ばかりだなぁ
ボ! スパイラルにハマってしまったか・・・・・・次こそは!




同じカテゴリー(エギング遠征)の記事画像
デカイカのたたりか?
能登の春アオリが・・・・!!
あさぼり遠征♪(福井編)
能登春イカ調査
三重遠征エギング(餌木猿編)
三重エギング遠征(噂の検証編)
同じカテゴリー(エギング遠征)の記事
 デカイカのたたりか? (2009-06-15 18:19)
 能登の春アオリが・・・・!! (2009-05-25 12:18)
 あさぼり遠征♪(福井編) (2009-05-20 10:47)
 能登春イカ調査 (2009-05-11 10:16)
 三重遠征エギング(餌木猿編) (2009-04-30 14:37)
 三重エギング遠征(噂の検証編) (2009-04-20 15:31)

この記事へのコメント
アナハゼっすね・・・。
Posted by 通りすがりですが at 2008年05月28日 16:00
通りすがり様


ありがとうございます。
アナハゼとゆう魚がいるんですね
勉強になりました
Posted by reon at 2008年05月28日 19:26
口が青いんですよね、こいつ^^
テトラの影や堤防の縁には必ずと言っていいほどいるはずです。

でも22センチはでっかいですね^^
Posted by MartMart at 2008年05月28日 22:32
Mart様

そうなんですよ~

口の中が青くて気味がよろしくないんですよ

海の中は私の知らない魚ばかりですからねぇ(情けないかも)

またひとつお勉強になりました(感謝)
Posted by reonreon at 2008年05月29日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。