ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年05月02日

ドキドキの日

5月2日(金) 天気晴れ晴れ


ここ最近温かい日が続いています
暑い日といってもいい日ばかりです
今、工事の仕事で一日屋根の上にいるので
              暑さは地上よりも遙かに暑いですね汗

最近多忙の為なかなか釣りに行けてないのですが、ホームでは未だにサワラちゃんが爆釣のようです
ルアーはなんでも良いし、キャストすれば間違いなく釣れる! 
釣り人にとってはいい条件なのですがね・・・・
師匠(義兄)いわくサワラが爆釣の年はアオリイカが捕れないとガーン
みんなあののこぎりみたいギザ歯で食べちゃうんでしょうか・・・・
それはマズイな(汗)
ここらで少しでもサワラGetしてアオリの生態破壊を阻止しなくては
                    (たくさんいるので無理ですがね)
そこで最近まで知らなかったのですが、サワラって60センチ以上のことを言うんですよね(恥汗)
今まで私が釣っていたのは(サゴシ)と呼ばれているようです
先日愛妻と買い物行くとスーパーで一尾680円で売ってました(驚)
家の前でたくさん釣れるのになぁ
一尾200円ぐらいで買ってくれないかなぁ・・・と思いつつも買い物してました(笑)

ここ最近サワラ話ばかりでしたが、とうとう迫ってきました!!

明日から

   第一回  TEAM 『障泥大学』の初遠征ですニコニコチョキ

  昨年秋の終わりから始めた怒素人reonがなにをトチ狂ったか

        巨大アオリの『聖地』

  八丈島へと遠征釣行して参りますアップ
  注※ 聖地は他にもありますが勝手に呼ばせてもらいます(笑)

  いままでのアオリ釣果は両手ぐらいの私が逝ってしまいます!

  ホントに良いのだろうか・・・

  こんな私でも釣れるのだろうか・・・

  間違えて5キロランカークラスがかかったらどうしよう・・・・・

  等々・・・・・心配です(正直な心ネタ)

  まぁ行けば釣れるとゆうものでもでもないし、
                 まさかのボ○ズも覚悟はしていますが(滝汗)

  ともかく、良いも悪いも明日から二泊三日で逝って参ります!!

  今夜はドキドキして寝れそうにないなぁ・・・・・・・
  (小学生が遠足前日に寝れないのと同じ)大笑




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
気をつけて行ってきてねぇ(^^)
Posted by そらゆか at 2008年05月02日 21:43
お土産にクサヤ持ち帰りますので
必ず自宅で焼いて食べてくださね!!
必ずですよ(笑)
Posted by reon at 2008年05月02日 21:48
こんばんわっ♪

遠征頑張ってきちゃってください!!

ランカー報告楽しみにしてます♪
Posted by 三坊主ムー at 2008年05月05日 21:58
おはようございます

これはまた、すごいところに遠征ですね
釣行記またアップして下さいね

楽しみにしております
Posted by ブルースブルース at 2008年05月06日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。