ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年04月03日

爆釣(^v^)

4月3日(木)  天気 雨のち曇り雨


今日はおかしい天気・・・
晴れたと思ったら急に大雨雨
数十分後にはまた晴れて・・・なんか微妙

今回は昨日の釣果です

おとついからの仕事で徹夜に近い軟禁状態の打ち合わせを終えPM3時頃体力の限界を感じて帰宅ダウン

もう起きていられない!  と、思い帰って寝ようとZZZ…

だけど・・・

そうですよね!!!   昨日はいい天気晴れ

こんな日におバカなreonは寝ていられるはずもなく

  当然!  出撃!!!ニコニコ

とりあえず、ホームへと!!!ダッシュ

実は目的があったんですね

新しく買ったアグアのイカ型ルアーの
      華麗な泳ぎを明るいうちに検証しようとチョキ  

早速スナップにつけて気持ち良く

    フルキャストぉぉぉ~~~!!!アップ

おぉぉぉ~!!   よく飛ぶね~(^v^)

飛距離は申し分ない!

あとは動きだな   と、思い

ニヤニヤにながらハンドルをマキマキしていると  

      『ゴンッ』!!

 んっ?  キタぁぁぁ~~~~(^v^)!!!!

なんだぁ~?   もしや初の黒ちゃん???

なぁんてほんの少し期待しながらマキマキ汗

結構引くなぁ   なんだろう 
前に味わったことがある引きかも?

そうです!    正体は

  『サワラチャン』でした(--〆)  微妙・・・・

ヒットして嬉しいけどサワラかよ怒
注※ 素人のくせして魚種をより好みしてる
           反省します(;一_一)
    魚に対して失礼ですよね
    (釣れたらちゃんと美味しく頂いてますから)

でも、結構デカイぞ!!

いやっ!  結構どころかかなりの大きさ!!

ワンショット! ワンヒットなんて今日はラッキーデイかも(^v^)

とりあえず寄せなければ汗

手前まで寄せてあとはランディングのみ

ここからです!!

おバカなreonはせっかく持ってる第一精工の
  オートキングギャフ(今は玉網にしてます)
第一精工 オートキングフレーム50‐535X Ver.2
第一精工 オートキングフレーム50‐535X Ver.2

まだ未使用です

↑これ使えばいいのに
ファーストネットは
 黒ちゃんかデカキジちゃんか
       座布団ヒラメちゃんにと!

思ってますのでニコニコ

これぐらいの大きさなら
ハンドでいけるだろうと汗

ラインに手をかけた瞬間!!

サワラちゃんがシ―バス君のマネを汗

   『エラ洗いモドキ』(驚)を しやがるんです

その瞬間   →  「プッツリ」怒
あのギザ歯で2号のフロロリーダーをあっさりとガーン

 おっ! おい!おい!!!

プッツリはいいけど   返せ~~怒パンチ

今日初めて使ったルアーだぞ~怒

まだ1キャストしかしてないんだぞ~!!!   

   くそぉぉぉ~怒パンチ

よっぽど飛び込んで捕まえてやろうかと・・・・怒

サワラちゃんをバカにした罰ですね(--〆)

 「ごめんなさい」・・・・

気を取り直して、こうなったら今の盗人を逮捕してやろうと!!

鋭い歯物で私の大事な初物イカルアーを
               誘拐したやつを!

その瞬間にわたしの細胞君達に指令が汗

     『緊急指令』!

現在逃走中の容疑魚を生死の有無をかかわらず

        確保せよ!

容疑魚は人質(イカ質?)をとって逃走中の為、
                 遠方へは逝けない模様!

体長 50~60センチ  
丸々とメタボな感じの体系でみそ焼きが
                  かなりイケるとの情報

各ポイントを網羅してなんとしても救出せよ!!!

この指令が出た瞬間
疲れきっているはずのreonの全細胞君たちが

           即!反応!!

スナップをつけ直し逃走犯確保に実力がある

  ワンダー80  パールホワイト警視!
出動しましたアップ

 撃つべし! 撃つべし!! 撃つべし!!!

確保したのは・・・

   別の逃走犯とよく似た・・・サ○ラガーン

誤認逮捕とは警視らしくない!
ここはやっぱり

 ワンダー90スリムレッド警部しかない!

 撃つべし! 撃つべし!! 撃つべし!!!!!

警部も誤認逮捕(--〆)
とっとっとりあえずっ!  全員出動っ!!!

持ちルアーをすべて捜索にだしたが・・・・

 すべて誤認逮捕・・・(--〆)

あとは自首してくれるのを待つしかないガーン

と、思い直してまわりをみると真横にルアーマンが・・・


    どうですか?
R
   いっ! いっ!  いやっ!  釣れますっ

     憎っくきサワラが怒

     えっ???
R
     いっ! いえいえ  サワラ釣れますよ

        どうぞ~(^v^)

でもイカ型ルアーが口元に刺さったサワラは私のものですから

  釣れたら下さいね汗

       はぁ?

とゆうことで他にも一人来られて3人でキャストぉぉ~

他の二人はメタルジグでした
1人は爆釣(^v^)
もう一人はボ○ズ(;一_一)
reonは爆釣(^v^)   入れ食いでしたねアップ

ただし20分ぐらいだけでしたが
地合いみたいなものですかね?
釣りあげたサワラちゃんはすべて
    (;一_一)ボ の人にあげました 

ちなみにreonの頭の中には逃走犯のモンタージュが
        貼られたことはゆうまでもありません・・・



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
御無沙汰してました
出たけど・・・残念
我慢汁が・・・スッキリ?
あくまでもついで釣行?
ヤリイカは・・・・
大荒れの中・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 御無沙汰してました (2010-09-16 12:05)
 出たけど・・・残念 (2010-08-20 08:43)
 我慢汁が・・・スッキリ? (2010-06-03 07:58)
 あくまでもついで釣行? (2010-05-24 16:18)
 ヤリイカは・・・・ (2010-03-15 15:07)
 大荒れの中・・・ (2010-03-08 13:16)

この記事へのコメント
こんにちは

ルアーは、なくなりましたけど
釣れて良かったじゃないですか~

私の場合、買ったばかりのエギを
根がかりでロスト‥

その日は、ボーズかなと思いつつ
ラストキャスト‥
何か、かかったぞと思ってあげてみたら
さっきロストしたエギがついてました

その時ばかりは、イカ釣れたより、うれしかったなぁ
Posted by ブルースブルース at 2008年04月03日 18:19
はははっ(^-^)

それはかなり嬉しい結果でしたね♪

私も諦めずに逃走犯捕まえますっ!
Posted by reon at 2008年04月04日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。