ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年03月28日

釣りって・・・?

3月28日(金)  天気晴れ(埼玉は) ポカポカ陽気

ここ数日間、仕事で家にもほとんど帰れず

昨日は、一日中軟禁され夜に車移動≡э

軽~く生Bを飲んでホテルの部屋へ→瞬殺で気絶zzz

気がつくと朝ZZZ…

う~ん。。。  かなりお疲れモードダウン

自宅が海まで数歩?(大袈裟かな)の処なのでキャストしたいと思ったら

10秒後にはキャストぉぉぉ~!! できるんですチョキ

ただし、釣れるかどうかは・・・・

釣りと出会って日々釣り熱が上昇アップ

もともとハマリ易い性格なのでハマるのは何となくわかりますが

なんでこんなに釣れて無いのに飽きないんだろうって・・・

そう思うこのごろです

そうです!  「なんで」?

なんでなんです

釣れれば面白い♪  でも、釣れないから釣りたいと思うもの

欲しいけど手に入らない心情と同じかも

手に入らなければ余計に欲しくなる

そんなものではないでしょうか?

釣りは短気の人が向くと良く言いますが、まさしくその通り!だと思います
気が長ければそこまでして欲しいとは思わないかも?
(あくまでも私の主観ですが)

と、ゆことはreonは「短気」?  う~ん。。。

自分ではかなり気の長~い性格と思っていたがもしや「誤認」してた?

まぁどっちでもいいんですがZZZ…

基本はエギ&ルアー釣りしかやってませんが、餌釣りもやりました

が、自分には向いてないパー

じっとウキを見つめながら「待つ」のが無理!

耐えられないんですガーン

餌釣り師のみなさんにはそんな簡単なものじゃなくて、奥深く考えながらポイントを攻めてるんだ!と
お叱りを受けそうですが、基本は待つ釣りではないでしょうか?
注※ 決して餌釣りを否定しているわけではありませんから!
    たまに私もやりますのでニコニコ
    あまり釣れませんが疑似餌よりも釣れますねZZZ…

ルアーフィッシングはお気に入り(自分が?魚が?)のルアーを、自分の思ったポイントにキャストし
思い通りの層で狙いの魚クンをgetする

釣れることも いや、釣ることも大事ですが、それまでの過程が最も重要ではありませんか?
自分なりのストーリーを作ってシナリオを描いているようなもの!
課程(サクセス)が必要不可欠!なんです

自分が思い描いたストーリーで出来るんです!

 だから面白いんですニコニコ

注※ ただし、ストーリーの結末は思い通りには
                    いきませんガーン 
    なぜかいつも『ボ○ズ』(;一_一)

結局は自己満足なんですね!

自分が満足したい為に足蹴にポイントへと通う汗
魚クンもいい迷惑ですな~パンチ

こっちのポイント! あっちのポイントとランガンしながら
釣れる!(はず)の魚クンを求めて創造が膨らむますよね
                     妄想?  かも・・・?

宝くじ買って、これが当たったらアレ買おう♪これ買おう♪

といろいろ想像してると楽しいではありませんか(^v^)

まぁ最後の結末で現実に引き戻されるreonですが

       結末=『ボ○ズ』

と、言うことでかなり個人的な主観で表現をしましたが、単的に申しますと

       仕事忙しい汗
         ↓
       釣り行けないZZZ…
         ↓
       ストレス溜まる怒
         ↓
       ブログで愚痴?

 すみませんでした。(--〆)

ともかく、早く帰県して海に魚に汗

     いやっ! いや!  愛妻の元に汗

   帰らなくては≡э

注※  言い直しておかないと今後の家庭に
                   死傷が・・・・

私が仕事で釣りに行けないのでその間
友人AにUP用の釣果をお願いしてあったのですが・・・
釣果はクラゲだけでしたと・・・

           『使えない奴め』怒


明日は雨みたいけど、ルアチヌあたりを狙ってみようかなぁ・・・



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
こんにちは

私の場合、行動パターンはこうなります(笑)

仕事忙しい
  ↓
釣り行けない
  ↓
ストレス溜まる
  ↓
「衝動買い!」
Posted by ブルースブルース at 2008年03月29日 12:47
ブルース様

そうですね!

もう一つのスペシャルコースもありますね

でも財布の中身が・・・(-。-)y-゜゜゜
Posted by reon at 2008年03月29日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。