ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年03月27日

こだわり

3月27日(木)  天気くもり どんよりと寒い

結局、数日はお休みすると言っておきながら

更新してるおバカな私・・・

なんか一度始めると途中でやめられないんですよね

『アレ』 と一緒ですね♡♪ドキッ

んっ?   アレって? → そうです!!

もしかして夜な夜な布団の中でムフフっ♪ の方を 

    連想した人いませんか(^v^)?

違いますよ(NG)!パー

そうです!   「魚釣り」ですねニコニコ

釣れてる時は当たり前ですが、釣れない時も

 もう3キャストだけ!  × 3 ぐらい

  なりますよね?

釣れないのわかってるのに次のキャストしたらって・・・

ゴルフや野球と一緒で「タラレバ」ですね!

で、現在も仕事→軟禁中の為、会社PCから

 こっそり(p_-)とUP中♪
(メール打ってるフリなんかして)

今日は釣行に行けないので、私のタックル紹介です

ベテランの皆様の参考にもなりませんが

素人(極貧)ながら頑張って揃えました(^v^)

まずメインが これ ↓
ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST-EG83M-DRY(エメラルダス)
ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST-EG83M-DRY(エメラルダス)


 初めてのロッドです!

師匠が選んでくれて愛妻が資金面を調達してくれました(感謝

そしてリールが これ ↓
シマノ(SHIMANO) 05’バイオマスター C3000 AR-B
シマノ(SHIMANO) 05’バイオマスター C3000 AR-B


よくわからなかったんでJ州屋さんに任せました
(現在は行ってませんが・・・)

師匠から譲ってもらったエギ握りしめてエギング逝きましたよ
握ると出血します!)

このあたりで細菌が大繁殖アップ

 増殖!アップ  増殖!!アップ

アオリに飽き足らず次の獲物にキジハタへと

   ロックオン!!ダッシュ

  初キジで、 お約束の撃沈・・・ガーン

でも一回アタッてそのまま根にダウン  さよなら~

私の性格からゆうと と・う・ぜ・ん♪   これ ↓
シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7LV(右)
シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7LV(右)



怒素人がこれだと???
すみません(--〆)

どうしてもデカキジを捕りたくて・・・

ロッドはExpressionのベイトロッド!

■ EXRC-767
¥48,300(本体価格¥46,000)
7ft.6inc. 2pc. 14-40g Lures 12-25lb.Line  Power:7
Pack Lgth.117.4cm Rod Wt.163g

28グラム前後のヘビーウエイトをロングキャストし、大型ロックフィッシュを一気に剥がすトルクを備えた1本。50センチオーバーのアイナメさえもひれ伏せるその性能は水深のあるエリアを攻めるボートゲームでも発揮されます。
※画像が撮れませんでした

デカキジ用にと  これも ↓
第一精工 オートキングフレーム50‐535X Ver.2
第一精工 オートキングフレーム50‐535X Ver.2



このタックルにタングステン&テキサスリグ!!!

申し分ない!!   と、勢いつけて

  新漁港へGO! GO! GOォォォ~!!!!

  で、結果は?

わかりますよね!

reonですから    もちろん結果は

    『ボ○ズ』・・・ギャゥォオオオ~怒パンチガーン

いくらかかってると思ってんだぁ怒

  reronは海に向って叫ぶのでありました(--〆)

キジハタには 「キジ下手」と言われたような気が・・・・

まぁ次期が過ぎていたとはいえ

あまりの悔しさと情けけなさに自慢のタックルは

今年の出番まで封印しました(悲)

ちなみにオートキングギャフ&玉網も購入してから早、

 5ヶ月経とうとしていますが・・・・

    今だ未使用・・・物持ちがいい?

注※  一度ホタルイカが接岸したのですくおうとしたが
     網目がでかい為そのままスルーリリースZZZ…

環境と魚にメッチャメッチャ優しいreonのこだわりでした

これでいいのかぁぁぁぁ~??????

どなたかこの私を環境&魚に厳しい男にしてやってください!


その他の道具(愛機)もあるのですが
また今度ご紹介させて頂きますね


追記

   hiroshi様


   御指導有り難うございました
 
   なんとかUPできました(感謝)






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
着々と準備が・・・
ラインの値段
腰にセットでばっちりです
増設しましたよ
たまには大人しくね
バランス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 着々と準備が・・・ (2010-09-17 12:05)
 ラインの値段 (2010-08-19 07:50)
 腰にセットでばっちりです (2010-05-19 07:41)
 増設しましたよ (2010-05-18 09:13)
 たまには大人しくね (2010-04-27 09:00)
 バランス (2010-04-22 11:41)

この記事へのコメント
こんにちは

奥様が資金を調達してくださるとは、
なんともうらやましい、ですね
Posted by ブルースブルース at 2008年03月27日 14:32
ははは~(^v^)

お恥ずかしい♪

よくできた嫁さんです

が、私の釣り熱が上がる一方
 
 だんだんと嫁は。。。。。(厳)
Posted by reon at 2008年03月27日 15:12
こんちは。

上手くアップ出来た様で安心しました。

自分は東部中心&時間の都合上なかなか西部方面には行けないのですが、もし東部方面来られる事が有りましたらご一緒しましょう ♪
最近は何を狙ってますか(タックルじゃなくて魚ですよ)??
Posted by hiroshi at 2008年03月27日 16:59
hiroshi様

毎度のご訪問有り難うございます。

私は入門したてのヒヨコですので、まだ

東部なんて行ったことないんですよ(悲)

大体、新・旧漁港か東堤ですね!

気温をあがってきましたし、そちらの方に

もお邪魔しようかなと思います。

時間が合えば是非ともお願いします♪

ターゲットは何だろう??

まだ狙って釣れる腕が・・・・(--〆)

1番はヒラメ釣りたいです

が、今は人生初のリアチヌ狙いかなぁ~
Posted by reon at 2008年03月28日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。