ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年03月22日

師匠

3月22日(土)


今回はreonの『師匠』について

      軽~くお話させてくださいチョキ

もともと私は釣りとゆうものをやらなかった。

   いや! 

 知らなかったと言ってもいいぐらいでした。

 そんな私をここまで重度の釣細菌に侵されるように

      仕向けた?

          いやいや!! 

       導いてくれたのが 『師匠』(義兄) でした。

ただし、一般の皆様とは違い師匠は アオリイカ のみを

ターゲットにしている根っからの 『元祖エギンガー』? 

です

富山県においてまだ全然エギングというものが

知れ渡ってない頃から

    一人でシャクってたそうです

 孤独な一匹オオカミみたいでカッコイイですね(^v^)

 当時は、シャクるとゆうよりもひたすらズル引き~

    ただ捲き~を、していたそうです。

まだ今みたいにDVDとかは無くどうしていいか判らず、

 最初の一年間は 「ボ○ズ」
    
     釣果は・・・・・・  「ゼロ」!!

     信じられますか???

ありえませんよね????

それでも、逆に釣れないのが悔しくて一年間毎日のように

あっちの海!  こっちの海と 自答自問しながら

ひたすら

    キャストぉぉぉ~

                      の、日々だったそうです

そうゆう経験があって今は・・・・

師匠の部屋  ↓

師匠


 『エギ』だらけ!!

 おバカ??

いやいや 普通ではありませんよ!  これは・・・・

それも、私には見分けはつきませんがほとんど

オリジナルカラーの限定モデルだとか・・・

         イッちゃってますね
こんなやつとか  ↓

師匠


さらには      ↓

師匠


おかげでreon家にはいつも宅配が・・・

            お疲れ様です ドライバー様

全部未使用です!  

これらはコレクションで、使用するのはまた別に

用意してあるのです

ここからは現実と心の声が・・・

reon  すごいね! たくさんあって壮観だねぇ

心のreon 2~3本ぐらい盗ってもわからないだろう

       この前エギロストしたから補充しよっとシーッ

師匠      「ダメだよ!」 

        すべて頭の中に下地カラーまで

       入っているから怒パンチ

       一本でもなくなったらすぐわかるから!!

心のreon   えっ!  もしや!! 心の

         声が!!!

         
            「聞こえた?」

         師匠の読唇術?  千里眼? 

         心を読まれてる?

reon   いやいやぁ きれいだなぁと思ってZZZ…

心のreon   もしや!  殺気??   ヤバい!!!


そうです!

私の目が物語っていました(^v^)

変な欲しいよビーム出てたのでしょうか?

あと、よくわからないのが これ  ↓

        
師匠


どうするんでしょ  これ???

でも道具は凄い!  

もちろんこれ!   ↓

師匠


そう! ダイワが誇る最上級モデル 

          『イグジスト』 それも『改』 !!

あと、ロッドは画像はないんだけど  もちろん

ダイワ ソルティストエクストリーム インターライン

  STX-EG 98H-HD と STX-EG 84H-HD

    知ってます? 

    エギングロッド最高峰ですよアップ

    メッチャメッチャ高いんですよ汗

私も欲しいのですが、こんな怒素人には・・・・

  新米兵が乗った量産型ジムにビームライフルを

                 持たせるようなもの  

  んっ? わかりづらい?

 では、北朝鮮の少年兵にベレッタ93Rを

              持たせるようなもの

 んっ? なおさらわからない???

 すみません マニアックで・・・(;一_一)

 そう!    一言で言えば

        「豚に真珠」   「猫に小判」 

「おばさんに厚化粧」 ← あってますよね?チョキ

と、ゆうことで 『師匠』義兄とは同居です

仲むつまじく毎日のようにイカ談義をしております
   (飲みながら)

reonのスタイルは秋からはアオリイカメインで、

      その時期以外は

   その時釣れる美味しい魚さんですね(^v^)
   (釣れればの話ですが・・・・)ガーン


いつの日か釣れてない釣り人の横でサラっとキャストし、狙いの魚やイカを釣りたいものですね・・・・・今は夢物語ですがね



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
紹介してくれて、どーもですm(_ _)m船舶の免許、頑張って下さ〜い。
Posted by 義兄 at 2008年03月22日 21:46
義兄さんすごいですね。
自分も初めてアオリ狙ったのはまだエギでアオリ?って時で訳も分からずジョイントエギを買って海に行って1杯上げたことあります。
それからしばらく、海から遠ざかって数年前に復活しました。
自分の回りにもアオリしかやらない人が結構いますがそれだけ奥深いんでしょうね。
道具はうまい下手、初心者関係無く始めからいいものがいいですよ。
後から良い物欲しくなるんで始めから良い物そろえておけば間違えありませんよ。
Posted by y-kami at 2008年03月23日 13:59
y-kami様

ようこそです!

わざわざ訪問頂いて感激です(^^ゞ

確かに良い道具は大事にしますし、後悔

もしないですよね

でも・・・・資金が(;一_一)

これから徐々にグレードUPして逝きたい

と思います。

これからも遊びにきてくだいね♪
Posted by reon at 2008年03月23日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。