ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年03月21日

プロローグ その2

チョキ3月21日(金)

昨年末から始めたエギングやルアーに日々侵されて逝くこと
はや5ヶ月!

強大な感染力を持った釣細菌に侵される時間としては十分過ぎるだろうZZZ…

始めたころは、PEラインって・・・?

リーダーって・・・?

まったくの未知との遭遇???

もちろん! ノットなんて知らないテヘッ

 エギングに行く時はすべて、
                「師匠」 におまかせ!

いつの日かリベンジをすると、ひそかに誓うもここは下手にでておいて技術&知識を盗もうと策略を いや! 知略をたてる作戦にでました。

そう! あの明智光秀のように!!シーッ

いつかは私も本能寺だと! 固く誓うのでありました(^v^)

と、いっても本当は釣り具店で何にも知らずに買い物ができなかったんです

店員さんにあれこれ聞くのが恥ずかしくて(--〆)

勝手な想像だけど 『こいつこんなことも知らずに買いにきたのかって』

   そう思われそうで・・・・(;一_一)

そうかといって、憎っくき義兄(師匠)に聞くのも参りましたって言ってるような気がして・・・(;一_一)

こうなったら頼れるのは本とネットのみ!

ただ、その頃は本を見てもネットを見ても専門用語ばかりでよくわからないし、リーダーもシ―バス用とかポンドとかいろんなタイプがでているんで全然わからない???
 
      『謎』 だらけ・・・

義兄(師匠)に聞けば教えてくれそうだけど義兄も自分から親切丁寧に進んで教えるタイプではないし・・・こまったダウン

ともかく、ロッドとリールとラインとルアー(エギも含む)があれば魚ぐらい釣れるだろうと・・・

     『否!』

浅はかな考えはみなさんのご想像通り!

     連日  『ボ○ズ』の連チャンガーン

エギをキャストすればそのまま片道切符しか持たず永遠のフリーフォールダウン
 
ルアーをキャストすれば一投一撃(ワンショット!ワンキル怒でテトラのモニュメントに変身ダウン

俺は、テトラデザイナーか怒

少ない(嫁は大過ぎと言ってる)小遣いで買ったルアーだぞ~ガーン

これではイカんと(遺憾)とノーネームノットの練習をするが・・・(--〆)

一度も完成できないダウン

俺ってもしかして不器用???

そのとおりreonはとっても不器用→(生き方も性格も)

さらに追い打ちをかけるように、あの!あっあの!

 憎っくき義兄(師匠)がまたまた真横で見てろ!って感じでノーネームノットをさらさらっと完成させてしまうではありませんか・・・怒パンチZZZ…

そして、一言   『できたよ!』



注  ※ ここから数行は心の声と現実が入り混じってます                                           (^v^)

心のreon
で!で!できたよ!!!!だとぉぉぉぉ~~怒怒怒パンチ

そんなもん真横で見とればわかるわい汗!!!怒

reon    ほぉ~さすが凄いね 
         私とは年期も腕もちがうね~
           完璧なノーネームノットだね
             私にはまだまだ無理みたいね

心のreon     見とれぇ~怒 そんなもん今にサラサラっと
                    結んでやるわい汗

義兄    これが最強だから他のノットはダメだよ
       結びが弱くてすぐエギが飛んでいくよ!

心のreon アホかぁ怒 電車結びでもきっちり結べば何とか      
         大丈夫じぁ~パンチ

reon    とりあえず、今はこれしかできないから気をつけて
         やってみるよ
       心配してくれてありがとうニコニコ

心のreon 今に見とれ~怒
      

と、このような日常が日々たんたんと過ぎ、嫌が追うでもreonは知識だけは積もっていくのでありました。(--〆)

 知識だけは・・・・?

        いえいえ違いますパー

ちゃんと某沖一文字(今は一部崩壊)でイメージしながら
 
テンションフォールで殺りました!!!!(^v^)




プロローグ その2


型は大きくないですが、自分のイメージした通りに釣れたことに意味があるのですから(^v^)!

みなさんもわかるでしょう?

この気持ち(^v^)

釣れてた!   では、なく!   『釣った』

    これに尽きます!!!チョキニコニコ

その後、すでにエギングの季節も終盤を過ぎる頃になったのでアオリイカはそろそろ勘弁してやろうか(パタっと釣れなくなっただけ)と思い時期は遅いと知りながらシ―バス&キジハタを無謀にもターゲットにするかなりおバカなreonでした

一応(かなり無理がありますが)頑張ったんです
        ↓

プロローグ その2


すみません(--〆)

みなさんのお叱りを受けるとは思いますがUPしました。

※ この頃はキジハタ(メバルも)が大きくなるまで何年もか
    
    かるとはしらなくて・・・

  申し訳ございませんZZZ…

 現在は小さいものは即ノータッチリリース心がけています
  (釣れないので気持ちだけリリース)(;一_一)
  
 と、ゆうことでreonの釣熱は上昇しつづけてアップおります

なんとか、先輩方の背中ぐらいは見えるところまでは逝きたいと理解ある嫁の視線をさりげなくかわしつつ日々精進しておりますニコニコ

プロローグ その2 完

 次回は師匠についてUPしてみようと思いますチョキ


注 義兄(師匠)とは決して不仲ではありませんからパー
 
           あくまでも心の声ですから・・・・・・



最新記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
越南視察~
フッキングポイントについて
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
最新記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)

この記事へのコメント
こんにちは

PEを使うと、一番困るのがやはり
リーダーとの結束ですよね。

これコツがあって、リーダーを足ででも
固定して、動かないようにすれば楽に
結束できますよ

やはり慣れるしかないかな‥
Posted by ブルースブルース at 2008年03月22日 11:20
いつも訪問ありがとうございます。

そうなんです・・・

軽量のルアーならまだいいのですが、メ

タルジグになると重いので電車結びでは

お決まりの永遠直角フリーフォールにな

ってしまう事があるんです(--〆)

これではいくら裕福???な私でも『遺

憾』と、最近はなんとかノーネーム覚えましたよ

足わざは必要不可欠ですね!

ぎこちないけど永遠フォールはなくなりました(^v^)
Posted by reon at 2008年03月22日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。