ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年06月22日

どうすれば・・・・

6月22日(火) 天気 曇  気温22度(朝)


そろそろ禁煙しようかと思ってるreonですー。-。。

ちなみに今まで2回ほど辞めたことがあります

1年間づつですが

意外とスッキリ辞めれるんで「いつでも辞めれる」

と、勘違いしてまた吸い始めますが(バ〇?)


さて本日はこれでUPです


どうすれば・・・・



   先日届いたバカデカイ箱



お気付きの方もいらっしゃると思いますがこの中身をここに付けたいのですが




どうすれば・・・・



   このような感じで装着?



しか~し!!


これ達が邪魔?




どうすれば・・・・



  
    アンカーウインチとロープのレール?



もしかしてクリートも外さなければいけなの?


それにバッテリーからの配線等々・・・・


メチャ大変そうですねぇ

果たして自分で出来るでしょうか?

なんでやるしかないんですが(汗)


当面は専用バッテリーではなくサブバッテリーで代用しますが、容量が足りなけば釣行ごとに専用バッテリー積み下ろししないとダメなんでしょうかねぇ

ん~ん  大雑把な性格なんでどうなることか心配ですー。-。。


それとこれ


どうすれば・・・・



   魚探画面(古い魚探ですが)




この画面は前に太刀魚釣行した時のものですが

最近思う事が一つ


色々なポイント探っているうちに魚探に反応でますよね?

それも多種多様な反応が(汗)

素人のバカには画面に出ている反応が何かは全く解りませんー。-。。

でも、魚探とゆうものが発売されてから相当経っていると思います

ならば!?

上の画像のようになった時に





 
    これは太刀魚かもしれな~~い!





ぐらいのナレーション?   字幕?    センサー?



などで教えてくれるソフトがついててもいいのでは?

一概にこれは何々の魚です!

なぁ~んて具合にはいかないとは思いますが、地形や魚群などのパターンからある程度予想できるのでは?


この反応は?





    アジの大群かもしれな~~い(^_-)-☆




    もしかしたらサバかもねぇ~~~♪




なぁ~んて魚探があったら楽しくないですか(笑)



と、このような魚探があれば結構売れると思うんだけどなぁ


このように思うのは自分だけでしょうか(無知)


車のナビでもデーターをもとに事故多発地点です!

なぁ~んて教えてくれるんだから物理的には可能でしょう

何処かの魚探メーカーさん作ってくれないでしょうかね?


まぁ  ここに書いたことを全部自分で判断して釣れるから面白いとゆうのもありますが^^

毎週のように海に出てますが

反応あるのにノーバイト(ーー゛)

なぁ~んてパターンがたくさんありますからね

食いが悪いのか仕掛けが違うのか?

何事も経験といえばそれまでですが・・・・・独り言でしたー。-。。


※すでにあるんだったらどなたか教えてね!



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
禁煙・・・オイラも一度経験済みです(笑)


エレキは、ウインチの左に着かない?
あれ?ウインチの左側はストレージになってたっけ?

あ!船を持ってきてくれれば無償で取り付けますが・・・
(* ̄m ̄)ププッ

バッテリ―は、サブでなくディープサイクル使いましょう!
Posted by moriyan at 2010年06月22日 12:31
はじめまして

時々読み逃げしてましたが

ミンコネタだったんでリアクションバイトしてしまいました(笑)

クリートまでは外さなくてもイイかもしれませんが…
厳しい配置ですね~

アンカーウインチの左側に正面受けできませんかね?

某Z商会さんがうまくヤってくれるのでは?(爆)

魚探は魚の大きさがわかるってのがフルノだったかな?
あるみたいですが…

大きさや魚種は知らない方が楽しめるかも(笑)
Posted by はやと at 2010年06月22日 12:39
moriyan様

まいど!

>エレキは、ウインチの左に着かない?
  あれ?ウインチの左側はストレージになってたっけ?

     ↑

 ストレージは一段下にあります

 ウインチの横にはさすがにスペースがありませんわ(汗)


>あ!船を持ってきてくれれば無償で取り付けますが・・・

     ↑

 移送費の方が高つくよっ!

 今週末こっちに遊びにきて~~


バッテリーは2個ともディープサイクルですよ~
Posted by reonreon at 2010年06月22日 12:55
はやと様

ようこそいらっしゃいませ!

某ブログではよくお名前は(笑)


>アンカーウインチの左側に正面受けできませんかね?

    ↑

 実際にブツを当ててみてないので解りませんがたぶんキツイかと

 試しにやってみますが(汗)


>某Z商会さんがうまくヤってくれるのでは?

    ↑

 たぶん・・・コーラ一本でやってくれるかと思いますが(笑)


>大きさや魚種は知らない方が楽しめるかも(笑)

    ↑
 
 確かにそうかも^^


的確なアドバイスありがとうございます!

今後ともご指導お願いしますね~♪ ← ずうずうしい?
Posted by reonreon at 2010年06月22日 13:02
コーラ1本・・・安っっ!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、一応 工具持って行く予定です・・・   チェーンソーに電動ハツリ機に・・・
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

何なら船首ごと ブッた切ってしまう?(爆)  ハズすの邪魔クサいじゃん♪ (* ̄m ̄) ププッ

魚探ねぇ  HONDEXの81なんかどぅ?
先生の付けてみたけど・・・   キレイだったよぉ~♪ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ


とりあえずは なるべくハズさない方向で作業しましょ♪
Posted by エギZエギZ at 2010年06月22日 13:48
救いのZ神殿

コーラ1本じゃ安過ぎ?

ならば!?

大盤振る舞いで大好きなファンタグレープも付けちゃうよ♪

やる気出てきた?


>チェーンソーに電動ハツリ機に・・・

   ↑

 速効で沈だよっ!!


>魚探ねぇ  HONDEXの81なんかどぅ?

   ↑

 銭があれば欲しいよっ!

 お金貸してくれるの?

 ちゃんと返すよ!    社長になったらだけど(-。-)y-゜゜゜
Posted by reon at 2010年06月22日 14:09
こんにちは
あなたのブログは美しい。
Posted by ルイヴィトンバッグ at 2010年06月22日 16:25
こんちわ

もしも魚探にそんな機能あったら
確かに売れそうですね

ただ魚探のせいにできるんで
このポンコツが→BOM
となって
破壊率もあがる様な気が(笑)
Posted by itto110 at 2010年06月22日 16:38
>ルイヴィトンバッグ
>こんにちは
>あなたのブログは美しい。



意味不明(=゜ω゜)ノ
Posted by reon at 2010年06月22日 16:56
itto110様


>もしも魚探にそんな機能あったら
>確かに売れそうですね

私なら買います(笑)



>ただ魚探のせいにできるんで
>このポンコツが→BOM
>となって
>破壊率もあがる様な気が(笑)


そう思っても出来ないかも
貧乏人の性
Posted by reon at 2010年06月22日 16:59
船の装備は 全然分かりません彡(-ω-;)彡


こんな時 頼りになる友達?がいて良かったですね~(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.


チェーンソーに電動ハツリ機に 水中パテさえあれば

なんとかなるでしょう(笑)


コーラー1本で 出張来てくれるんですね (*^。^*)

今度 なにかあったらZ商会にお願いしようかな~(爆)
Posted by mikiっち at 2010年06月22日 18:02
mikiっち姉さん様



>こんな時 頼りになる友達?がいて良かったですね〜(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.


持つべき友はエギZ商会ですね(笑)


>チェーンソーに電動ハツリ機に 水中パテさえあればなんとかなるでしょう


何に使うんですか
沈んじゃうよっヽ(*`Д´)ノ


>コーラー1本で 出張来てくれるんですね (*^。^*)
>今度 なにかあったらZ商会にお願いしようかな〜(爆)


今度配管詰まりでもあった時は呼んでみたら如何(爆)
Posted by reon at 2010年06月22日 18:20
(゚∇゚ ;)エッ!? 知らないの? ↓お魚を見る方法
アルコール100%を摂取すれば見えるらしいですよ~
(あぶない世界も!・△・)ノ バイバイ・・・)
 
魚影が大きければわかるかもですけど・・・・
結論→潜ってみることが一番良い方法ですね!(季節は夏ですし♪)
 
 
専用デッキを作って、ミンコタを取り付ければ楽かも・・・
とりあえず、ダイナマイトで前をドッカ~ン!!と、やっちゃいましょう!
そうすれば、貴方の船は美しい?(^^;)
 
ここは、日曜大工の棟梁になった気持ちで夏の工作を・・・
ギギギー!ガガガー!(あっ) キュィ~ン! ドンドン・・・バリッ!
カランカラン・・・・・・アワヮヮΣ(|||▽||| ) お大事に~
Posted by トキメキ at 2010年06月23日 00:58
こんばんは。

艤装?の事はまったくもって???なオイラです^^;

が、そんな魚探あったら便利でしょうねぇ~

余り情報があり過ぎると面白味が減る様な気もしなくは無いですが、そこは人それぞれでしょうからね ^^
Posted by kamokichikamokichi at 2010年06月23日 01:03
トキメキ様

>アルコール100%を摂取すれば見えるらしいですよ~

    ↑

 違うものが見え始めて最後には何も見えなくなるよっ!


>結論→潜ってみることが一番良い方法ですね!(季節は夏ですし)

    ↑

  ええっと  これは現在前向きに検討中です

  でも・・・・・6~7mほどが限界かと(汗)


>専用デッキを作って、ミンコタを取り付ければ楽かも・・・

    ↑

 マネーがかかるので強制却下ですー。-。。


>ギギギー!ガガガー!(あっ) キュィ~ン! ドンドン・・・バリッ!
  カランカラン・

    ↑

 いったい何してる時の効果音なんだよっ!

 破壊してる時の音にしか聞こえないよ(汗)
Posted by reonreon at 2010年06月23日 07:30
kamokichi様

>余り情報があり過ぎると面白味が減る様な気もしなくは無いですが

     ↑

 本音を言えば面白みが多少減ってもいいから

  もっと釣れて欲しいかも(笑)・・・・・多少ですよ多少・・・
Posted by reonreon at 2010年06月23日 07:34
日本フィッシングサーチ登録案内
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                                管理者:donkey
******************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************
Posted by donkey at 2010年06月23日 14:43
組長お疲れ様です♪

バブリー!?(笑)


魚探の反応・・・・よく分からないので、とりあえずジグをブチ込んでます(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年06月23日 23:00
弊店は時計産業の分野で何年間経営を経って高い評判を勝ち取りました、ブランド腕時計、ロレックス腕時計、ロレックスコピーなどブランド腕時計を揃って販売します全ての腕時計は厳格なプロセスを通して製造します。
品質よくて、ブランドコピー時計 激安価格でご提供します。弊店はブランド腕時計 コピー、ブランド 通販、コピー スーパーの専門店です。
www.rolex-copy.net

www.replica.hk
Posted by ロレックス腕時計 at 2010年10月23日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。