ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年06月21日

キジハタはまだ・・・・

6月21日(月) 天気 雨のち晴れ   気温22度(朝)


ボートを購入してから金欠続きのreonですー。-。。

嫁には言えませんが毎月何かしら沖釣り用品を買い漁っております(汗)

さて最近は体調もよろしくありませんし、仕事もストレスの溜まることばかりです

とても気分転換に釣り!

と、ゆうような体力&気力がでてきませんねぇ

これが40歳の壁?  なんでしょうかねぇ(涙)


では本題に行きましょうかねぇ   本日は手短に(-。-)y-゜゜゜


昨日の日曜日いつものメンバーで出撃эээ

S氏と師匠(義兄)と体調不良のオヤジです^^

前日からの雨でどうなるかと思いましたがなんとか晴れてます

本日のターゲットはキジハタ♪

そろそろまわりの釣果も聞こえてきましたしねぇ

キジ撃ちやっちゃいましょうか~!

一応保険でキス釣りもしますが(-。-)y-゜゜゜


夜明けとともに某殺人テトラ帯を海側から攻撃です!



キジハタはまだ・・・・


直接テトラ間には撃ちこまずに際あたりから手前に誘います

ボート上でいちいちノット組んでたくないので、朝ごはん食べにきてるキジを狙います

久しぶりのゴムプレイ♪

う~ん  こんなんで良かったかなぁ?

なぁ~~んて思い返しながらも誘います


その時!







    ゴツ!   ゴツゴツ!!






おっ!  キタか?  キタか?




さぁ   ここでもうひと押しグイっと来い!!





  
さぁどうだ!!?








   
     おりゃ!





とっさに合わせ入れちゃったわ(;O;)


スッポ抜けです(-_-メ)

相変わらず怒下手です(涙)

どうせならテキサスじゃなくて心臓&ジグにすれば良かったわ

心臓なら向こう合わせでOKでしょ

と、思いながら一度装着したのでそのまま続行

その後も何回かアタリはあるもののスッポ抜けばかり



   

  ん~ん・・・・・・  魚が小さいのかな?



あのアタリはキジのような気がするが・・・・・小カサゴ?   小キジ?


どちらにしても幼児プレイはヤメじゃ

もちっと  沖でアダルティなムチムチキジに遊んでもらおうかねぇ

と、各ポイントを移動しながら撃ちつづけますが結果は・・・・・









     
     お触りも無く異常無し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


            ↑

      久々に出しました(笑)




ん~ん   キジハタはまだ接岸してないのか?

それともバカには釣れないのか?

さてどちらでしょうか?

8~9か所ほどランガンしましたがが続いておりますので

ここらでお土産確保に動きましょうかねぇ

保険のキス釣りです(笑)

すでに日も高くお昼頃ですけど(-。-)y-゜゜゜

砂イソメつけて水深10mPで誘います!

誘います!

誘い続けます!!



その時!!







     キタぁぁああああ~~~~!!!!





大型のアレです(驚)!




キジハタはまだ・・・・



   富山の遊漁船と言えば?




    こちらの金剛丸さんですねぇ



それにしても・・・・・



    

      
       船長ぉおお~~!!    近づき過ぎ!!(汗)



デカイ船を横づけするもんだからこっちの船は揺れる揺れる(@_@;)

状況など聞きましたがあんまりよくないとのこと(ーー゛)

船長は言うだけ言って嵐のように去って行きましたわ(笑)

どうも浅場は渋いらしい

ならば水深20mラインではどうだ?



キジハタはまだ・・・・


  居ました♪



30分ほどで何とか13~14匹GET(汗)

取りあえず家族分のオカズは確保♪

こうなりゃ最後の悪あがきじゃ!

意地でも底モノ釣ってやるわ!

と、あっちフラフラ    こっちフラフラ撃ち続けましたが結果は・・・







     お触りも無く異常無し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




そうそう途中でS氏がこりずにジグっておりましたところ

季節はずれのこれが釣れましたわ


キジハタはまだ・・・・


   はぐれ太刀魚?




う~ん・・・この時期って何釣ればいいの?



同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
reonさん

こんちわ♪

沖のほうもキジだめっすか?

潮わるいんですかね

やっぱ保険は大切ですね
体にも釣にも(笑)
Posted by itto110 at 2010年06月21日 17:24
itto110様



>沖のほうもキジだめっすか?

>潮わるいんですかね


何が悪いかは解りませんが腕が悪いのだけは判ってますわ


>やっぱ保険は大切ですね
>体にも釣にも(笑)


爆笑 必要ですね!
Posted by reon at 2010年06月21日 17:36
まだ、体調不調なんですか~??


お酒もアッチもすすまないとか(*_*;


具合悪い・・・ なんか 口滑らすと遊べないしね~(笑)


おねえさんも 最近 満足できる釣果は出ておりません(涙)


お互い頑張ろうね~(ToT)/~~~
Posted by mikiっち at 2010年06月21日 18:13
mikiっち姉さん様



>まだ、体調不調なんですか〜??

最近お酒が美味しく無いんですよ


>お酒もアッチもすすまないとか(*_*;

アッチってまさか
姉さんのエッチ(=゜ω゜)ノ



>お互い頑張ろうね〜(ToT)/~~~


あざ〜す(^^ゞ
メゲズニガンバリマス!
Posted by reon at 2010年06月21日 18:26
(=゚ω゚)ノぃょぅ    不良のオ・ヤ・ジ!!(爆)


(。´・д・)エッ  不良って体調の方も!?
旦那・・ 工業用アルコール純度99%の呑みが足らないんとちゃいますか?

銭無し・・  同じく!! Σ(゚д゚;)ガーン
今日さぁ 車検出したら・・  タイミングベルトの交換とねぇ・・

昨晩ヘッドライトが逝っちゃったよぉ (ノД`)シクシク
こりゃ今回の車検は修理だけで10万コース確定ですゎ (((( ;゚д゚))))アワワワワ


タチウオはねぇ  今時期は特に夜は釣れるらしいよ!??
脂のってなくてパッサパサだけど (* ̄m ̄) ププッ

釣れない時期は艤装して遊びましょ♪
Posted by エギZエギZ at 2010年06月21日 18:55
|壁|дー)コソー

キジ、まだみたいね…

今年は、船からデカキジを釣らせてねん!(* ̄m ̄)ププッ
Posted by moriyan at 2010年06月21日 21:32
こんにちは(^^)

保険は重要ですね♪

自分も本命タックル以外2セットは用意します(笑)



キスはいいですねぇ(^^)
ちょい前にキス天食べましたが絶品でした♪


あれはハマりますね!
Posted by シップ at 2010年06月21日 23:26
えっ! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
生え際の魔術師reonさんって、知らない間に40の壁を越えちゃったの?
それじゃ直ぐにでも、次の大台が待ってますね!
(赤いチャンチャンコを用意しないといけませんね~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ) 
 
キジ狙いのゴムプレイ!楽しそう!テキサス懐かしい!?
朝食狙いは良いと思いますけど、食いが悪いみたいですね~
カニエキスがたっぷり入ったゴムなら、食いも違ったかも・・・
(きっと、海底のゴムからオヤジ臭が漂った・・・? ^^;)
  
毎回思いますが、ポイント選びは大切ですね・・・
金剛丸の船長みたいなお友達を沢山作って情報集めが大事ですが
最後の判断は、reon船長のスーパーコンピュータにかかってますね。
 
パラダイスか、(-_-)/~~~ピシーか・・・・(←待ってました~^^)
 
お触りもなく健全なチャイナパブ? こんな事、書いちゃだめですよ!
アレ? ∑(・o・;) アッ 私の勘違いですね・・・
 
 
キス天ぷら!最高ですね~アツアツのサクサクを! (^Q^)アーン
シュワシュワのアルコールに良く合いますよね~
美味いんだなぁコレが~ (*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
Posted by トキメキ at 2010年06月22日 00:48
エギZ様

誰がイケメンの不良だよっ!

>工業用アルコール純度99%の呑みが足らないんとちゃいますか

      ↑

 そんなの飲んだら死んじゃうよっ!

 でも意外とイケるかも(笑)

>こりゃ今回の車検は修理だけで10万コース確定ですゎ 

      ↑

 エギZ紹介持ちでしょ?

 ついでに我が家の車検もお願いね!(* ̄m ̄)ププッ


今週末お手伝いよろしくね~
Posted by reonreon at 2010年06月22日 07:25
moriyan様

>今年は、船からデカキジを釣らせてねん

    ↑

 私が釣ったあとにしてね!(* ̄m ̄)ププッ
Posted by reonreon at 2010年06月22日 07:26
シップ様

>自分も本命タックル以外2セットは用意します

    ↑

 用意し過ぎですよ(笑)


キス天は最高ですね♪

ウロコが無ければもっといいけど^^
Posted by reonreon at 2010年06月22日 07:28
トキメキ様

>生え際の魔術師reonさんって

    ↑

 生え際の魔術ってなんだよっ!!

 右と左に湾ができてるよ(汗)

>(きっと、海底のゴムからオヤジ臭が漂った・・・?

    ↑
 
  やっぱり漂ってますかね?

  今度前日にキャバクラ行って若いエキス染み込ませなきゃね
 
  一緒に行く?

  もちろんトキメキさんのおごりで♪


>毎回思いますが、ポイント選びは大切ですね・・・

    ↑

 まったく判ってませんわー。-。。

 魚探で反応してても何が居るのか判りません(涙)


>お触りもなく健全なチャイナパブ?

    ↑

  そんなこと言ってないですが(-。-)y-゜゜゜

  何やらオヤジの匂いがぷんぷんしますよ(爆)
Posted by reonreon at 2010年06月22日 07:36
前回のキジ撃ちから心臓ファンになった者です^^

沖から殺人テトラ攻めるなんてイヤラシイわ(笑)アーンッ!!!

あの場所、移動だけでメゲそうですもん・・・

しばらく海に行けそうになくストレスでまた太りそうです(ToT"""
Posted by 9393 at 2010年06月22日 08:36
そよ風王子9393様

>前回のキジ撃ちから心臓ファンになった者です

                ↑

 これが無かったら今釣りしてないかもです^^

 たくさん釣ってくださいね!


>あの場所、移動だけでメゲそうですもん・・・

   ↑

 その通りですね

 デカ過ぎて隣のテトラに移るだけでも大変ですー。-。。
Posted by reon at 2010年06月22日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。