ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年06月01日

夢の50かぁ

6月1日(火) 天気 晴れ   気温12度(朝)



とりとめのない話です

早起きしたんで暇つぶしのUPです

それも初めてのタイマーUPですが(爆)


久々にやっちまいましたわー。-。。

仕事のストレスが溜まりダウン気味の日々を送っておりますが・・・

今朝4時前にパチッ!  と目が覚めたので出撃開始!!

久しぶりのマイテトラでヒラメ君にでも遊んでもらおうと思って準備してたら

やりましたわ(涙)

約一年ぶりですが・・・・・・・





   
  タックルが無いー。-。。





性格に言うとロッドとリールはある


が、ルアーその他一式がマイカーの中ビックリ

※マイカーは会社に放置プレイ中


・・・・・・・・・これじゃ~ハードもソフトプレイも出来ないよ(滝涙)



さすがのバカもリールとロッドだけでは釣りになりませんねぇ

※何にもつけずに釣りしてたら通報されるかも^^


しょうがないので釣りビジョン観てますが(爆)



さて前々回の失敗が尾を引いているのかいまいちゲンキが出てませんなぁ

ここ数日のストレスでさらに「進行性ゲーハー症候群」

が、加速しているような気がするのは気のせい?



この負のスパイラルを打ち消すには!?




 
    ポチポチでスッキリ!





なのですが・・・・・これまた元手が(汗)

ボート購入して沖に出てからターゲットが多すぎ

自然とタックルも多種多様揃えないとー。-。。汗

限りある貧貧マネーで何買おうか迷ってますわ

BNなマネーでも貯まったら買いますわ



話は変わってそろそろキジハタ&春アオリシーズンですね♪

昨年の今頃は能登に通ってたような気がします

もしくは仕事アフターにコウイカ釣りしてたような・・・・

最近は?


まったくしておりませんー。-。。

これも歳のせいでしょうか(涙)

デカイカも釣りたいが夢の「50オーバーキジ」!!


これも釣りたいですねぇ~♪


もともと釣りを始めたのはエギングとキジハタが始まりでしたからね


いつかは「ゴーマル」!!


今年からはオフショアで誰も撃ってないP狙いますよ!


自分に釣れるかは微妙ですが(-。-)y-゜゜゜


※来年も同じセリフ言ってるかも(;O;)




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
ど~も♪

最近の寒さで忘れてましたがもう6月

キジの季節でもありますね~♪

完全に忘れてました(汗)

ルアー無しは厳しいっすよね
タックルならなんとか代用できるんですがね・・・
Posted by itto110 at 2010年06月01日 11:57
キジハタの50up・・・

totoBigの6億より難しくない?アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ

オイラは6億のがいいなぁ(* ̄m ̄)ププッ


ちなみに、噂ではオイラのエリアの近くで65が揚がったとか・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
Posted by moriyan at 2010年06月01日 12:01
ルアーが無くても気合で釣れ!!
たしか大學の教訓第1条に記されてなかった??(笑)

バラした大物は潜ってでも獲って来い!!が第2条?(爆)


ってか今日の朝早くにコメ入ってたから何かと思えば (* ̄m ̄) ププッ
さすが学長!!(爆)

なんで?年寄りは朝早いって本当だね♪ アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


会社のクルマを 家計の燃料費削減目的で私用に使用するからです(爆)
バチが当たったんですよっ!! (* ̄m ̄) ププッ

で!?土曜日は?   オイラ空いてるよ~♪ イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
Posted by エギZエギZ at 2010年06月01日 12:04
itto110様

ここ最近ずっと寒い日が続いてますねぇー。-。。

水温も微妙ですし例年より1か月ほどズレているような気がします

>ルアー無しは厳しいっすよね

    ↑

 ワームでも転がってないか探したのですが(涙)
Posted by reonreon at 2010年06月01日 12:30
moriyan様

>totoBigの6億より難しくない?アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ

    ↑

 そんな確率なの?

 もっと釣れそうな気がしますが(汗)


>オイラは6億のがいいなぁ(* ̄m ̄)ププッ

     ↑
 
 同意見です
Posted by reonreon at 2010年06月01日 12:32
エギZ様

>ルアーが無くても気合で釣れ!!
 たしか大學の教訓第1条に記されてなかった??(笑)
 バラした大物は潜ってでも獲って来い!!が第2条?(爆)

    ↑

 明日からの教訓にしますので!

 今度あなたがバラしたら後ろに気をつけてね(* ̄m ̄) ププッ

 必ず潜ってもらいますので!


>なんで?年寄りは朝早いって本当だね♪

    ↑

 生まれつきですよ

 小学生のころ牛乳配達のおばちゃんを毎日4時から待ってましたわ


>で!?土曜日は?   オイラ空いてるよ~♪

    ↑

 会社は休みです!

 優しくて奇麗で旦那想いの奥方にお願いしてみます

   (このコメ見てることを希望)笑
Posted by reonreon at 2010年06月01日 12:39
朝4時起床で・・・・・

ルアー一式を忘れる・・・・・

初期症状ですね お年寄りのヾ(≧∇≦*)ゝ


ウチの旦那の目覚ましのセット時間は5:55分

でも5時には起きてますよ~(汗)


キジハタ沢山釣れたら送ってね(爆)
Posted by mikiっち at 2010年06月01日 14:40
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ   もしかして若年性アルツハイパー??



あっ!??   失礼!!



・・・・・・・・・・・・・   若年じゃなかった!!(爆)

ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げろー♪
Posted by エギZ at 2010年06月01日 14:46
mikiっち姉さん様


>初期症状ですね お年寄りのヾ(≧∇≦*)ゝ

     ↑

 いゃ~最近物忘れが多くてねぇー。-。。

 アルツ来てますかねぇ(汗)

>ウチの旦那の目覚ましのセット時間は5:55分

 でも5時には起きてますよ~(汗)

     ↑

 自分は6:00分ですが・・・・(-。-)y-゜゜゜

 でも5時前には起きてますが・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

 行き別れた兄弟ですから^^


キジは釣れたら送りますね

ええっと  住所は・・・・・熊本県mikiっち邸で届きますよね?

              
Posted by reonreon at 2010年06月01日 16:17
エギZ様

再コメようこそ!


>あっ!??   失礼!!

   ・・・・・・・・・・・・・   若年じゃなかった!!(爆)

                  ↑


              こっちの言葉で失礼かよっ!!


脳がアルコールで溶けてきてるのかも(笑)
Posted by reonreon at 2010年06月01日 16:19
組長お疲れ様です♪
50アップのキジっすかぁ〜!
釣れる魚種が豊富でうらやましーです(T-T)
若狹はよくわかりません
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年06月01日 17:10
最近は4:00だと、もう明るいですよね♪

海近いの羨ましいです^^
山沿いの生活は辛いです・・・

キジ出始めましたね↗↗↗

50オーバー釣りたいですわ~!
マル秘P教えて下さいv(^o^)v 富山の小栗旬様~♪
Posted by 9393 at 2010年06月01日 17:22
釣り太郎様


>釣れる魚種が豊富でうらやましーです(T-T)
>若狹はよくわかりません



多分だけど若狭でも釣れますよ
と、ゆうか若狭の方が豊富ですから
Posted by reon at 2010年06月01日 18:29
爆風大魔王9393様


>最近は4:00だと、もう明るいですよね♪



そうですね
日の出と共に目が覚めますわ(オヤジ)


>50オーバー釣りたいですわ〜!
>マル秘P教えて下さいv(^o^)v 富山の小栗旬様〜♪



そんなマル秘P知ってたら既にゲットしてますので

ちなみに最後の言葉ナイスです('-^*)ok
今度ボート乗りますか(笑)
Posted by reon at 2010年06月01日 18:35
イザって時にあるはずのものが無い・・・痛いですね ^^;

オイラも多々経験があります 


でも、釣り場に忘れて来た時はもっと痛いっすよ・・・←経験談(T_T)



春アオリも良いですが、ゴーマルのキジ・・・魅力的ですねぇ~(^^♪
Posted by kamokichikamokichi at 2010年06月01日 23:41
アレの立ちも悪くなると、ジジイですなぁ・・・・^^;
髪は、アデランスでバレないらいしいですから安心ですね!
(えっ、既に愛用しているとか!?^^;ウワサデスヨ・・・)
 
 
激務、お疲れ様です! サラリーマンは働いてナンボですね。
しかし、組働きも大変ですね~  (堅気に戻りたい?)
早く損失分を穴埋めしないと、コンクリート詰めに・・・(指つめ?^^;)
ケジメをつけるのも大変ですね~ 
 
キジにアオリ! 季節は初夏ですが春シーズン?
どちらも、50オーバーの大物を釣りたいですね~
あっ!でも、『スーパーストロングファイター』 を、¥ポチポチして
沖でクロマグロを狙うのもいいと思いますけどね~ v(^^
 
北朝鮮の潜水艦から発射される魚雷には気をつけて下さい!
Posted by トキメキ at 2010年06月02日 00:31
kamokichi様

>でも、釣り場に忘れて来た時はもっと痛いっすよ・・・←経験談(T_T)

     ↑

 マジですか?

 それは悲し過ぎるかもー。-。。


富山のキジが待ってますよ♪

アナハゼ船長と来てね~
Posted by reonreon at 2010年06月02日 07:43
トキメキ様

>(えっ、既に愛用しているとか!?^^;ウワサデスヨ・・・)

     ↑

 そっ  そんなデマどっから(汗)

 まだ使ってないよっ!!

 どうせならリーブ21にするよっ!!


>しかし、組働きも大変ですね~  (堅気に戻りたい?)
 早く損失分を穴埋めしないと、コンクリート詰めに・・・(指つめ?^^;)

     ↑

 一部の友人(昔)が経験済みですが(-。-)y-゜゜゜

 今は・・・・・日本海の底でカニを戯れているとか(?)


>『スーパーストロングファイター』 を、¥ポチポチして

     ↑

 買えないよっ!

 高すぎるよっ!!

 って・・・そんな問題じゃないよっ!!!


魚雷の泳いでるとこ見てみたいですね
Posted by reonreon at 2010年06月02日 07:50
誰も打ってないポイント…いいですね☆

一緒に連れて行ってください(^^)♪
Posted by そうちゃんパパ at 2010年06月04日 16:45
そうちゃんパパ様

未開拓のポイントってだけでモンスターキジが居そう(笑)

釣れるとは限らないのにねぇー。-。。汗

>一緒に連れて行ってください(^^)♪

     ↑

 日曜ならいつでもどうぞ

 かわりにタケノコ狩りに連れてってね!
Posted by reonreon at 2010年06月04日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。