ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年04月05日

ドMプレイ♪

4月5日(月) 天気 晴れ  気温6度(朝)


昨日の釣行で関節痛のreonですー。-。。

と、ゆうか全身が痛いですが(涙)


昨日いつもの障泥大學メンバーで出撃してきました

いつものS氏と石川から銀氏

そして本ブログでお馴染みの痛いネタの泉をお持ちのZ氏(爆)



狙いは!?




   サーベリング~♪




初めての釣りものでホントに釣れるのかと心配しながらの出船ですэээ

太刀魚なんてホンマに釣れるんかいっ!

と、思いながらも河口の鉄板ポイントへと到着♪

さぁ  いったるでぇ~~!

早速ジグ投入です

本日のタックルはこれ


ドMプレイ♪


  アンタレスDC7  と 炎月


ベイトリールはこれしか持ってないので使い回してますが(-。-)y-゜゜゜

ここで使わなかったらモニュメントとしてホコリかぶるだけですから(汗)

魚探見ながら太刀魚を探しますが全然モニターにはそれらしき姿が見えてこない?

あっちでジグジグ!

こっちでジグジグ!!

と、探りを入れてシャクリますがノーバイト(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ヤバイ!  もしや『』 か??

天気は誠にいいです

風もなく波も無くおだやかで釣り日和とはこのことですなぁ♪

※経験上こんな日は釣れた試しが無いのですが(汗)

1時間ほど粘りましたが他の船も釣れてないようなのでタッチーは諦め移動


イカ釣りに変更じゃ!

と、ポイントに向けて滑走эээ




と、その時!

何やら妙な船団を発見

何してるのかなぁ?  と、近づいてみると!?

なんと!  タッチー釣れてる(汗)!



二ヤリ(・。・)/♪

みんなぁ!   イカ釣り止めじゃ!

とっととジグ投入じゃ!!

水深は180mほどで魚探の反応は140mライン

全員でジグを水面下140mまでブチ込みシャクリます?

と、ゆうか・・・・・・




シャクル前にラインがピタっ!

なぜか止まった?

んっ?

もしや!?






    ヒットぉおお~~~~♪





即、合わせであとはゴリ巻きです!

時おり激しく抵抗して急ブレーキかけてくれます♪



ドMプレイ♪






   
  超~楽しい~♪~♪





と、この時点では後から起こる悲惨な『ドMプレイ』でヒィヒィするとは知る由もなく(汗)


ジグを投入すれば即アタリの連続で4人全員が同時ヒット♪

と、ゆうか・・・・・入れ食い^^

何本釣ったかなんて数えてられません!

    ↑

 一度言ってみたかった言葉その壱(爆)


タバコやコーヒーなどで一服する暇もナシ!


    ↑

 一度言ってみたかった言葉その弐(爆)



船上はあれよあれよとゆう間に戦場?

あとで洗浄しなくては(笑)


ドMプレイ♪


太刀魚の鮮血でまっ白いボートが真っ赤に・・・・汗


みなさん釣りまくってますよ


ドMプレイ♪


とくにこの方はブチ曲げてますが^^




ドMプレイ♪




しばらくすると魚探の反応も薄くなりひと休憩できるかと思いきや!?


Z氏     タッチィ追いかけて釣りましょ!


R      マジで?


Z      逝っちゃいましょ!


R      ・・・・・・・・・・・・・・ハイ(-_-メ)



この時点で頑固に拒否ればよかったと最後に痛感(@_@;)


少しずづ移動しながら反応のあるところを撃ちます!







     撃ちます!!







 

 
 
         撃ちます!!!










 
                 撃ちます!!!!







果てしなく釣れ続きます(汗)

そのうち心の中ではヒットしてくれるなよ!

と、願う心も少し芽生え始め(汗)

腕も肩もすでにパンパンです(-_-メ)

特にアンタレスの小径ハンドルだと余計に力が入らないので激汗ー。-。。

まぁ自分は操船しながらの釣りなんでそんなに釣ってませんが^^

それでも残りの釣り〇カ達は一向に止めようとはしません

すでに時間はPM3時を回ってます(汗)

昼飯ぐらい食わせてくれ~(-"-)

と、願うも却下(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そしてそして





撃ち続けた結果・・・・・コ・レ・だ!






ドMプレイ♪



    イケスが太刀魚で満載♪




さらに入りきらなくてクーラーにも




ドMプレイ♪



   満載♪


と、ゆうかはみ出てますけど(笑)

フタが締まらずすでにクーラーの意味が無いただの箱状態(爆)

このまま釣り続けたら船沈むぞ

と、超ドMなプレイがいつ終わってくれるかそれだけを願っておりましたわ

最後に誰かが





   もうギブアップ(-。-)y-゜゜゜




と、言ってくれたのでたやっとから解放されましたわ(笑)

こんな日もあるんですねぇ

初めての経験でしたわ

合計100本以上(数えきれませんでした)

当然昨日の夜ごはんは・・・・太刀魚づくしですが何か(-。-)y-゜゜゜

今週はずっと太刀魚続くのかなぁ


追記


アンタレスで水深140Mラインは怒Mプレイでした

果たして!?

次回はこのリールを使っているでしょうか^^




同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
( =゚∀゚)ノ毎度っす!

ドM釣行お疲れさまさま~♪
オモロかったっしょ!???  ( *´艸`)クスクス

身体は悲鳴を上げますが…  皆さん釣り〇カなんでしょうねぇ
だって… 釣れたら嫌~な顔しますが(爆)

フック外したらすぐジグをぽちゃんしてますから (^Д^)ギャハ
来週までタチ居たら狙いますか!?


手巻きリール縛りで!!! (* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギZエギZ at 2010年04月05日 12:02
こんにちは(^^)

物凄いことなってますね(驚)

釣れすぎで嫌になるとか言ってみたいですわ…(@_@)
怒M釣行でしたが嬉しい悲鳴じゃないですか♪



これだけ釣れたら一週間どころか1ヶ月は太刀魚尽くしですね(笑)
Posted by シップ at 2010年04月05日 12:23
こんにちわ♪

す・すごいですね・・・

釣り船屋の写真みたいです(凄)

確かに一服なんかしてられませんね(笑)

もう十分やろって思っていても

みなさんジグ投入でしょうね

サーベリング楽しそう♪
Posted by itto110 at 2010年04月05日 12:36
ドM好きには たまらない映像です(///∇//)

でも、料理が・・・・・・


コレだけ釣れると 毎晩 太刀魚のオンパレードでしょう

DRESSのWハンドルですよね??
Posted by mikiっち at 2010年04月05日 13:13
私もトランク大将いっぱいにしたいんですが・・・
今週末は入学式なんで(涙)
ホタルイカで我慢します(笑)
Posted by ゆーすけ at 2010年04月05日 13:40
学長お疲れ様です♪
まさに・・・ドラゴンカーニバル(笑)
そりゃ筋肉痛にもなりますね〜♪

ん〜それだけ釣ってみたい・・(T-T)v
Posted by 釣り太郎 at 2010年04月05日 14:02
エギZ様

お疲れ様でした^^

筋肉痛は烏賊が(笑)

おじさんは明日ぐらいからがピークでしょうか

>だって… 釣れたら嫌~な顔しますが(爆)

 フック外したらすぐジグをぽちゃんしてますから 

      ↑

 ジグ入れなきゃいいのにねぇ・・・釣り人の習性でしょうか


今週末は現在ネゴシエー中です(汗)
Posted by reonreon at 2010年04月05日 15:16
シップ様

まいどです!

>怒M釣行でしたが嬉しい悲鳴じゃないですか♪

     ↑
 
 確かに嬉しいけど・・・ホンマに拷問でしたよ(笑)


当分は太刀魚料理ですわ・・・いつまで続くやら・・・
Posted by reonreon at 2010年04月05日 15:18
itto110様

まいど!

>もう十分やろって思っていても

 みなさんジグ投入でしょうね

     ↑

 釣り人の習性・・・いっ  いやっ!


              釣り○カの性ですね(爆)


明日が怖いですー。-。。   筋肉痛(@_@;)
Posted by reonreon at 2010年04月05日 15:20
mikiっち姉さん様

まいどです!

>ドM好きには たまらない映像です(///∇//)

  でも、料理が・・・・・・

     ↑

 姉さんはMなんですか?

 自分は違いますからね!   自称Sですよ(笑)

 クールで送りますから料理して送り返してね^^


>DRESSのWハンドルですよね??

     ↑

 さすがフルカスタム好きのお兄様と共にいらっしゃる♪

 その通りです・・・・でもサーベリングには向かないかも(汗)
Posted by reonreon at 2010年04月05日 15:24
ゆーすけ様

まいど!

>私もトランク大将いっぱいにしたいんですが・・・

    ↑

 S氏の持ちモノなんですが初めていっぱいになったとか(笑)


>今週末は入学式なんで(涙)

    ↑

 了解です!  ではまた今度行きましょう~♪
Posted by reonreon at 2010年04月05日 15:26
釣り太郎様

まいど!

>まさに・・・ドラゴンカーニバル(笑)

     ↑

 うまい!  心のノートにメモっておきます( ..)φメモメモ


ドMプレイ・・・一度お試しあれ^^
Posted by reonreon at 2010年04月05日 15:29
凄いっすね~♪
マジ漁師(?o?)???ですかー?

タッチーのFullブレーキング味わってみたいです!

昨日、出撃すれば良かったかなv(^o^)v
Posted by 9393 at 2010年04月05日 17:25
爆風王子9393様

まいど(^^ゞ


>凄いっすね〜♪
>マジ漁師(?o?)???ですかー?

↑売るほど釣れましたわ


>タッチーのFullブレーキング味わってみたいです!


ドラグ締めてるんでブレーキかけられるとハンドル巻けません(汗)


>昨日、出撃すれば良かったかなv(^o^)v


お願いですから週末は自宅謹慎しててください
Posted by reon at 2010年04月05日 18:01
こんばんは~~

太刀爆釣!!凄いっすねぇ・・・・。

140mからのあのベイトだと相当しんどそうですねぇ・・・。
自分も太刀タックル揃えましたが未だに太刀釣ってないです (涙

パワーハンドル1万位でシマノから出てますよ (多分)

自分も純正から交換しました・・・・・一回使って相当しんどかったので。


140mは普通のジギングでもキツイのに・・・・・。
Posted by hiroshihiroshi at 2010年04月06日 21:59
hiroshi様

御無沙汰しております

>140mからのあのベイトだと相当しんどそうですねぇ・・・。

     ↑

 大変過ぎますわ(汗)

 指先だけでグリップ持つので痛くて・・・-。-。。


>パワーハンドル1万位でシマノから出てますよ (多分)

     ↑

 マジですか?  

 ショップで聞いたら付かないって言われましたが(涙)

 ありがとうございます

 再度聞いてみますね^^
Posted by reonreon at 2010年04月07日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。