ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年03月01日

暇な日曜日

3月1日(月) 天気 曇  気温7度(朝)

またまたチャイナ話が急速浮上してきたreonですー。-。。

ヤバイっす(汗)

今週末に開かれるプレゼンテーションで見事うまくいったら?





   チャイナ支店長誕生・・・・かも(-。-)y-゜゜゜





どうやって切り抜けようか悩んでますわ(滝汗)

さてさてみなさんは週末どう過ごされましたかね?

チリ地震の影響で太平洋側は津波警報が出てましたけど・・・

大丈夫だったのでしょうか・・・ねぇ・・・モリ船長さん


で、私はとゆうと?

土曜日からの爆風と爆波で日曜も出撃は無理と判断(;O;)

おとなし~~~く自宅で嫁さん&子供達と過ごしておりました(涙)

しか~~し!

釣りバカには地獄のような丸二日間でしたねぇ

まぁ たまには家族サービスしないといけませんが(-"-)

と、トイレ掃除しながら合間を見てタックル整理しました



暇な日曜日



   ネットで激安のインチク単品セット

   (単品なのでセットとは言いませんが)爆



今まではダイワのパイ乙 パイレーツかシマノのボトムシップを使ってましたがなんせ高い!

1500円~1800円ぐらいしますよね?

貧なサラリーマンにはちとキツイです(汗)

と、ゆうことでヨーズリーやWAKI製のインチク重りを購入

タコベイトとフックは自作せずに出来合いのモノを購入

これだけでも半値になりましたわドキッ

インチクのカラーによる釣果は判らないのでとりあえずシルバーをチョイス


暇な日曜日


   基本はシルバーでしょ^^

今後は色んなカラーを使ってみたいと思いますが

そしてこれだけでは寂しいのでひと工夫♪

これでプチ整形



暇な日曜日


 脂肪吸引ぐらいの整形でしょうか(笑)

自分もして欲しいかもー。-。。


ちなみにこうゆうチマチマした作業は苦手です(汗)

昔からガンプラ(ガンダム)作っててもうまく出来ませんでしたわ

アワビシートを貼り貼りして~ケイムラコートを塗り塗りしてっと



暇な日曜日



  微妙な出来ですが(笑)



そしてなんとか完成♪




暇な日曜日


  プチ自作インチク(改)アワビ仕様



はたして!?

釣果は如何に??

ついでにあまった時間はひたすらFGノットの反復練習してました

まだまだ完璧とはいきませんが(涙)

さて次の出撃はいつになることやら・・・行っチャイナ~~!!!




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
着々と準備が・・・
ラインの値段
腰にセットでばっちりです
増設しましたよ
たまには大人しくね
バランス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 着々と準備が・・・ (2010-09-17 12:05)
 ラインの値段 (2010-08-19 07:50)
 腰にセットでばっちりです (2010-05-19 07:41)
 増設しましたよ (2010-05-18 09:13)
 たまには大人しくね (2010-04-27 09:00)
 バランス (2010-04-22 11:41)

この記事へのコメント
( =゚∀゚)ノ毎度ん!

暇な週末… 羨ましいっ!! ヽ(`Д´)ノ

オイラはまたまた不動産屋巡り  もぅ飽きたよ(泣)


来週はお〇ぱいでイッパい釣って来てちょ♪
Posted by エギZエギZ at 2010年03月01日 11:35
こんちわ♪

支店長!!(危)
アブナイですね

行き着く先は自作ですか
既製品高いですもんね
自作の方がイロイロ試せて面白そうですね♪
Posted by itto110 at 2010年03月01日 11:44
(@゚∀゚)ノシ まいど!


プレゼン・・・見事にコケましょうっ!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

もしくは、途中でトイレに逝って3時間ほど籠る・・・(爆)

最悪、ブッチかますとか?
・・・だめ?(* ̄m ̄)ププッ

手作りインチキ・・・あ、インチク。
釣れるとイイね〜('ー^*)b

ちなみに、船は無事でしたよん!
Posted by moriyan at 2010年03月01日 11:57
いつも自由にさせてもらってるんだから

爆風爆波の時は

当然でしょ~ 家族サービス!!

☆チャイナ支店長☆になったら

単身赴任なんですか~??

まさか・・・早くも現地妻???( ̄◆ ̄;)
Posted by mikiっち at 2010年03月01日 12:32
エギZ様

まいど!

>オイラはまたまた不動産屋巡り  もぅ飽きたよ(泣)

    ↑

 また不動産屋めぐり?

 もしや!?   有り余るマネーで土地ころがし始めたの?
Posted by reonreon at 2010年03月01日 13:15
itto110様

まいど!

>支店長!!

   ↑

 ええ響きですが(汗)-。-。。


>自作の方がイロイロ試せて面白そうですね♪

   ↑

 そうですね

 自分で選んだカラーで釣れたら嬉しいかも♪
Posted by reonreon at 2010年03月01日 13:18
moriyan様

まいど!

>プレゼン・・・見事にコケましょうっ!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

 もしくは、途中でトイレに逝って3時間ほど籠る・・・(爆)

 最悪、ブッチかますとか?・・・だめ?(* ̄m ̄)ププッ

    ↑

 もうマナイタ →  鯉ですー。-。。

 今さっきも社長が国際電話してましたわ(滝汗)


>ちなみに、船は無事でしたよん!

    ↑

 御無事でなにより^^
Posted by reonreon at 2010年03月01日 13:20
mikiっち様

まいど!

>いつも自由にさせてもらってるんだから

 爆風爆波の時は

 当然でしょ~ 家族サービス!!


     ↑

 やはりそうですか・・・頑張ります

 でもmikiっち家の旦那様の方が自由のような気がしますが(笑)

 僕の腹違いの生き別れたお兄ちゃん元気?


>まさか・・・早くも現地妻???( ̄◆ ̄;)

     ↑

 嫁にはOKもらってますが・・・・ここでその話はNGですよっ!

                   来月の小遣いが減るよっ(汗)
Posted by reonreon at 2010年03月01日 13:24
お兄ちゃんは 

只今、元気に真横で仕事してますよ~

大量な図面とニラメッコです(笑)

インチクって ショアからも使えるんですか??

すずきが居たので 炎月投式投げたら

足元まで追ってきました♪

乗らずに帰っていきましたけど(笑)
Posted by mikiっち at 2010年03月01日 15:31
mikiっち姉ちゃんへ



>お兄ちゃんは 
>只今、元気に真横で仕事してますよ〜
>大量な図面とニラメッコです(笑)



頼りがいのある兄ちゃんと優しくて綺麗な姉ちゃんが元気なら良かったです(笑)

図面とにらめっことはお疲れでしょうから、今晩は美味しいツマミと焼酎で癒してあげてね


>インチクって ショアからも使えるんですか??
>すずきが居たので 炎月投式投げたら
>足元まで追ってきました♪


釣れると思いますよ
ただし水深があればいいですが(汗)
後は重いのでロッドが持ってくれればええのですが…
Posted by 可愛い弟より(笑) at 2010年03月01日 16:31
組長お疲れ様です♪
ナイスあわび化!!

今度は内職王釣り太郎に重りを貸してください♪
加工してみたい形です!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年03月01日 22:38
釣り太郎様

まいど!

>今度は内職王釣り太郎に重りを貸してください♪
 加工してみたい形です!

    ↑

 そんなこと言ったらホントに持ち込みますよ^^

 20個ぐらい(爆)
Posted by reonreon at 2010年03月02日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。