ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年02月16日

エンジョイフィッシング♪

2月16日(火) 天気 雨 気温3度(朝)



いゃ~最近忙しい日々を送っております(汗)

会社が決算前とゆうこともあり前年度比マイナスだと・・・・滝汗ビックリ

まぁ 今更頑張ったところで大した影響はないのですが^^



今回もタイトル通り楽しんで参りましたよ~♪


愛艇の 『アルカディア号』で♪(仮名)



メンバーは石川県からお越しのお3方!


エンジョイフィッシング♪



  上から     銀太郎氏


           エギZ氏



そして今回初めてとゆうことでゲストの、にのひ氏です



エンジョイフィッシング♪

※2回目からは普通に船員として働いてもらいますが・・・何か?


みんなで障泥大學の課外授業を受けに富山湾とゆうキャンパスに出撃ですэээ

が、朝一は寒さもMAX状態の為エンジン冷え冷えでなかなかかかりませんでしたわ(汗)

鍵がカギ穴に入らないよーー。

一発目から不安要素ありありでしたが、なんとか出船できました



今回はゲストも来ていることだしハズセマセン(ーー゛)汗

いつものウッカリポイントはそこそこに流して前日から仕入れていた情報を元にプチ遠出

115馬力を唸らせ滑走ですэээ

魚探と睨めっこしながら反応のあるポイントを風上から流します

すると!?









      キタぁああああ~~~~~!!








銀太郎氏に(-。-)y-゜゜゜

沖メバル?  ウスメバル?  GETされてます


エンジョイフィッシング♪


なかなかええサイズですねぇ


その調子でガンガン逝っちゃって~~♪


※船長はいいんですー。-。。

  みなさんに釣ってもらえれば幸せですから(-。-)y-゜゜゜




さらに流していると!?









      キタぁぁああああ~~~~!!!!







Z氏に(-。-)y-゜゜゜






んっ?



何やら大物か?





エンジョイフィッシング♪



  結構ゴツメのロッドがバットからブチ曲がってますが(汗)



さてさて何でしょうかねぇ?

汗汗しながら水深100Mから手マキで上がってきたのはなんと!?




エンジョイフィッシング♪



  なんと!     モンスター※$〇×▼*?


見た瞬間はアラ(クエ)かと思いましたわ(驚)

50センチ近くあるんじゃないかな?

重量は1,5キロアッパー♪

こんなデカい$#*×▼っているの??  って感じですなぁ^^


お見事です♪

詳しく見たい方はZ氏ブログまで




さぁ皆さん調子が出てきましたねぇ~♪

にのひさんも逝っちゃって~!

※船長はいいんです(-_-メ)

  皆さんに釣ってもらうのが楽しみですから(-。-)y-゜゜゜汗



と、思っていたら・・・・・・地合い到来か?




あっちでキタぁぁああああ~~~~!!!!



こっちでキタぁぁああああ~~~~!!!!






あれっ?   船長には来ないの?



ん~ん  警戒されてるような気がするかも(ーー゛)

ならば秘密兵器じゃ!


ここまで来たら船長はいいんです・・・なぁ~んて言っとられんわ(-"-)

秘密兵器を使ってでも 『ボ』 回避じゃ(汗)


※秘密兵器とは・・・針がいくつもついててフラッシャーもついてて・・・




まぁ俗に言うサビキですが・・・・・何か(-。-)y-゜゜゜


そうです!


いいんです!


ほっといて下さい(-_-メ)


私はこれで楽しんでるんですから♪

一応大物対応にと一番下にインチクセットしてシャクリます!

今一ヒットしてない、にのひ氏にも無理やり渡して二人でサビキング改です


すると!?








    キタぁぁああああ~~~~!!!!




にのひ氏に(^。^)y-.。o○


エンジョイフィッシング♪



   謎の魚GETしてますが(汗)



さらには美味しいこ~んな魚まで




エンジョイフィッシング♪



     マトウダイ♪



うらやますぃ~~ツ^^

マトウダイは肝が美味いですよねぇ~♪

カワハギの肝にも負けませんよ

刺し身の肝合えは絶品ですわ・・・・・ヨダレでそうですわ

めちゃ美味そうですな^^



で、船長は?






   

     ・・・・・・・・・・・・・・・いいんです(-。-)y-゜゜゜




皆さんに釣ってもらえれば・・・・涙


本日は接待釣行ですからねー。-。。


いゃ~  なかなか難しいですなぁ~~

釣れないようにする釣りって(-。-)y-゜゜゜

ゲストより釣らないように釣るって大変大変(涙)

※一応沖メバルは釣れてますがー。-。。





もうええわい!



このままどんどん逝っちゃってぇええ~~~~!!!!




不屈の精神と奉仕の心で次のポイントに移動эээ

さぁ  どうぞ!

適当に何でも釣れやっ!!

半分ヤケクソ気味に選んだポイントがまたまたヒット♪




エンジョイフィッシング♪



    銀太郎氏がインチクでスルメイカをヒット!




ほんまに何でも有りになってきたわ(爆)

その後もイカの群れが海面まで寄ってきて皆さん楽しんでます♪

※船長はいいんです(-"-)

 皆さんに釣ってもらえれば(滝涙)



結果




エンジョイフィッシング♪


  
   アナハゼみたいのはリリースして9目達成♪
 
   ※トラギスらしいです(後談)


にのひ氏が釣った変魚は調べてみたらこれでした


エンジョイフィッシング♪


   シマガツオ(エチオペア)


深海300mほどのところに居るはずなのに・・・・・

水深60mほどで釣れました(笑)

イヤハヤなかなか楽しませて頂きましたわ♪

課外授業は大成功でした^^

2月の極寒の日本海(@_@;)

アタリも無く丸1日寒さに耐える日々もありました

それが今日は何かしらアタリが絶えずに・・・すんばらしい♪


※船長はいいんです(-_-メ)

  皆さんに楽しんでもらえれば・・・・



それにこの時期に全部ルアーで釣れましたからOKでしょう~♪

※サビキはギリギリ反則負けのような気もしますが(汗)

ヤハリ! インチクが炸裂してましたねぇ

オールマイティなルアーです

もう必需品ですわ

永久欠番決定で永遠の4番バッターですね^^


いゃ~それにしても

釣れないようにするのって難すぃ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

大変大~変~(-。-)y-゜゜゜~フゥ~


※障泥大學  学則第216条により

一度でもアルカディア号に乗ったら障泥大學員とみなし

                強制入学させられますので!

証しとして嫌だと言ってもステッカー貰ってもらいますよ(非売品)爆^^




同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
( =゚∀゚)ノ毎度ん!    いよっ!!名船長~ ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
やはりやるときゃヤルねぇ♪

見習います!!(汗)

いやぁ楽しませていただきました(笑)
またよろぴこでっす v(`ゝω・´)キャピィ☆


で!?  船長のブツ持ち画像がありませんが!?(爆)
Posted by エギZエギZ at 2010年02月16日 09:04
船長って大変なんですね~(涙)

写真も撮ったり~の 

船動かしたり~の( ̄◆ ̄;)


思ったんですが、

接待ゴルフって こんな感じでしょうか??

reon さん 隠してないで 

釣ったもの 出しなさ~い(笑)
Posted by mikiっち at 2010年02月16日 09:17
エギZ様


まいど(^^ゞ
お疲れさまでしたね


>やはりやるときゃヤルねぇ♪
>見習います!!(汗)


少しは見直した
なんなら爪アカ送ろうか?
モンスタークロソイと交換で(笑)


>で!?  船長のブツ持ち画像がありませんが!?(爆)



一発目から振ってはいけない禁断のネタに振るの

船長としてはゲストの皆さま方の釣果と身の安全&釣りやすさを最優先させて頂いております



………




………………(-_-;)

いいんだよっ

ホッといてくれよっ
傷口に塩塗るんじゃね〜よっ
Posted by reon at 2010年02月16日 09:20
おおっΣ(゚Д゚ノ)ノ

大漁だ・・・(-.-;)

ジギング、漁具ing(ギョギング)をするときには・・・ジグサビキは必需品ですよ〜!


2回目から船員なん?
ぢゃ、1回目は大名釣りやね〜!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

・・・で?(-。-)yー~
船長の釣果は?
Posted by moriyan at 2010年02月16日 09:27
mikiっち様

まいどです(^^ゞ


>船長って大変なんですね〜(涙)
>写真も撮ったり〜の>船動かしたり〜の( ̄◆ ̄;)



マジで結構大変です(汗)


>思ったんですが、
>接待ゴルフって こんな感じでしょうか??



同じかと
自分の場合は全力出し切っても問題ありませんが(笑)


>reon さん 隠してないで 

>釣ったもの 出しなさ〜い(笑)



ヤハリ

そのネタに突っ込み入れますか(-_-;)

一応…チビッコオキメバルとチビヤリイカ釣ってますが
Posted by reon at 2010年02月16日 09:29
moriyan様

まいど(^^ゞ


>おおっΣ(゚Д゚ノ)ノ
>
>大漁だ・・・(-.-;)



なんとか船長としての威厳が保てましたわ(汗)


>ジギング、漁具ing(ギョギング)をするときには・・・ジグサビキは必需品ですよ〜!



絶対必要


>2回目から船員なん?
>ぢゃ、1回目は大名釣りやね〜!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!



一回目はもちろんそうですよ
ただし、『あなたは』既に入学されてるので船員扱いですけど(爆)

>船長の釣果は?



最後はヤッパリそっちに振るんかいっ

釣らないようにカモフラージュするのって難しいよ


(-.-)y-~ふぅ〜
Posted by reon at 2010年02月16日 09:39
コメントお久しぶりです。
毎回覗いてはいるのですが・・・
富山湾って、やっぱりすごいですね。
船酔いする自分は体験できない世界ですが、
釣果を見れるだけで、何故かテンション上がります(笑)
Posted by ○ト at 2010年02月16日 09:43
こんにちは^^

色々釣られてますね~♪
やはり、釣りは釣れた方が断然楽しいですね!
まぁ、私はなかなか釣れませんが・・・^^;
これから暖かくなり、益々出撃回数が増えそうですね~^^
Posted by enzo at 2010年02月16日 12:03
〇ト様

お久しぶりです^^

>富山湾って、やっぱりすごいですね。

   ↑

 地形や水の質などは日本でも有数のポイントみたいですね


>釣果を見れるだけで、何故かテンション上がります(笑)

   ↑

 テンションあげて頂けるよう精進致します(汗)
Posted by reonreon at 2010年02月16日 12:33
enzo様

まいど!

>色々釣られてますね~♪
 やはり、釣りは釣れた方が断然楽しいですね!
  
    ↑

 釣れないよりは断然釣れた方がいいですね^^

 と、ゆうより自分は食べたいから釣りたい・・・これに尽きますが(笑)
Posted by reonreon at 2010年02月16日 12:40
日曜はおつかれさまでした。
強制入学させられたにのひです。どうも^^

謎の魚はサビキの下のインチクにヒットしてました。
これはギリギリセーフですか?
こいつは脂がのって全身トロでした。

また楽しい授業受けに行きますねー
Posted by にのひ at 2010年02月16日 13:45
まいどっす♪


あれ?學長はゲストに釣らせる為に自分を犠牲にしてたの?
何だか一番先に、たくさん針付けてたような気が……

次は鯛ですか?仮予約します
Posted by 銀太郎 at 2010年02月16日 15:08
にのひ様

お疲れ様でしたね

エチオペアにマトウダイ・・・・・羨ましい(ーー゛)

船長にお裾分けでも構わなかったんですが(-。-)y-゜゜゜

>強制入学させられたにのひです。どうも^^

     ↑

 学生証(ステッカー)お渡ししましたので(笑)

楽しんで頂けて何よりでした^^
Posted by reon at 2010年02月16日 16:43
銀太郎様

まいど!

>あれ?學長はゲストに釣らせる為に自分を犠牲にしてたの?
 何だか一番先に、たくさん針付けてたような気が……


    ↑


 メチャ犠牲にしてましたよ

 そう見えなかった?

 たくさん針は・・・・・・気のせいでは(爆)


たくさん針付けても釣れない時は釣れないんだよっ!

マダイはもう少し暖かくなってからかな
Posted by reon at 2010年02月16日 16:46
組長・・お気持ちわかります(涙)。
次は釣り太郎に釣らせてください(爆)!?

ステッカー欲しいのでよろしくお願いします♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年02月16日 20:13
こんばんわ♪

船長さんいい仕事したようですね♪
乗組員優先で(笑)

インチクか~
色んな魚種きて楽しそう
買ってみようかな♪
Posted by itto110 at 2010年02月16日 20:36
こんばんはッ

インチクって素晴らしいルアーですねッ
オイラも次回釣行には是非、持って行きます!
Posted by すぎ at 2010年02月16日 21:09
いや~素晴らしい!!感動した!・・・・・・ウソ(^^;)
接待フィッシング、お疲れ様です。
アレって難しいですよね~ 釣れない様に釣らない事・・・(゚_。)?

reonさんは空気が読める人ですよ! 違いがわかる男!?
海の漢は小さい事に拘りません! 顔で脅して心で泣いて (゚×゚*)プッ

ただ、アッチ方面の痛いお話しが無かったことが非常に残念です。
釣果も大切だけど、アッチも大事 (@_@)/ずばり!

↓ 久しぶりに見ました(笑)
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by トキメキ at 2010年02月16日 23:05
釣り太郎様

まいど!

>次は釣り太郎に釣らせてください(爆)!?

    ↑

 了解です!

 釣れてるポイントにはお運びいたしますが・・・・後はご自分で^^


釣り太郎殿の学生証(ステッカー)は既に用意してありますよ

お近いうちに課外授業受けに来て下さいね♪
Posted by reonreon at 2010年02月17日 07:24
itto110様

まいど!

>船長さんいい仕事したようですね♪
  乗組員優先で(笑)

      ↑

 いゃ~別に船長優先でも全く構わなかったのですがねぇ(涙)


インチクはほんとにいろんな魚がヒットしますね♪
Posted by reonreon at 2010年02月17日 07:26
すぎ様

まいど!

>インチクって素晴らしいルアーですねッ
 オイラも次回釣行には是非、持って行きます!

     ↑

 青物から根魚、イカやアマダイ・・・何でもきますね^^

 お試しあれ!
Posted by reonreon at 2010年02月17日 07:28
トキメキ様

まいど!

>アレって難しいですよね~ 釣れない様に釣らない事・・・(゚_。)?

     ↑

  釣れないでは無くて・・・・・釣らないですよっ!

  そうゆうことにしといてください(;O;)

  高等技術とゆうことで(-。-)y-゜゜゜


>顔で脅して心で泣いて (゚×゚*)プッ

     ↑

  心ではいつも泣いてますが・・・・脅してないよっ!

                とってもプリティな童顔だよっ!← ??


>ただ、アッチ方面の痛いお話しが無かったことが非常に残念です。
  釣果も大切だけど、アッチも大事

     ↑

  精進致します(-。-)y-゜゜゜

  が、海上で痛い話はシャレになりませんから(汗)


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  ← これ使わないと私らくない?
Posted by reonreon at 2010年02月17日 07:34
魚津補助港までアルカディア号で迎えに来て下さいm(__)m
コウイカ絨毯敷き詰めて待ってますから(^^)/~~~
Posted by ゆーすけ at 2010年02月17日 12:16
ゆーすけ様


>魚津補助港までアルカディア号で迎えに来て下さいm(__)m
>コウイカ絨毯敷き詰めて待ってますから(^^)/~~~



コウイカ絨毯ってって

えっ魚津まで? 全開で30分程でしょうか
目印にハラマキして寅さんスタイルでお待ちくださいね(笑)

あと、手巻きの為肩こりがひどいのでシップもお忘れなく
Posted by reon at 2010年02月17日 12:47
こんばんは(^^)
いろんな魚釣れて楽しそうですね♪

シマガツオっての初めて見ましたがなんだかピラニアみたいっすね(≧∀≦)



しかしこれだけ釣らせれたら名船長ですねぇ!





ん?船長の釣果はどこに…?(しつこく(爆))
Posted by シップ at 2010年02月17日 21:06
シップ様

まいど!

>いろんな魚釣れて楽しそうですね♪

 シマガツオっての初めて見ましたがなんだかピラニアみたいっすね

    ↑

 富山湾は色んな魚が居るみたいですね

 シマガツオ・・・初めて見た時はおどろきましたわ(汗)

 釣った本人も捨てようかって・・・食べるとメチャ旨なのに(笑)


>ん?船長の釣果はどこに…?(しつこく(爆))
 
    ↑

 まだそっちに振りますか(汗)

 次回まとめて釣りますので(-。-)y-゜゜゜
Posted by reonreon at 2010年02月18日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。