ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年01月06日

バカ夫婦?

1月6日(水) 天気 大雪 気温0度(朝)



今年の目標の中に10キロダイエットを盛り込んだreonですー。-。。


バカ夫婦?


相変わらず雪が降り続いている富山ですが(汗)

イツニナッタラヤムノダロウカ・・・(--〆)

週末に納船を予定しておりましたが、このままでは延期になってしまいそうですわ(涙)


さてさて毎年初釣りではサゴシをGETしておりますが今年はバタバタしててまだロッドを握っておりません

かわりにといってはなんですがここに居るバカも齢数えで〇2歳となります

そうなんですよ~(-"-)

いわゆる・・・・厄年らしいですわ(-。-)y-゜゜゜

今まで神も仏も信じていなかった大バカモノです

一言言わせて頂ければ!





  神や仏が居るならこんな痛い人生送ってないわいガーン



と、大声で叫びたくなるのはこのバカだけでしょうかねぇ


まぁこれからはマイボートで海に出る機会も増えるだろうしやらないよりはやった方がマシってぐらいですが嫁さんの強引な説得に負けて行ってきました



   厄払い(-"-)



新しいラインが買える5エギを奉納して(嫁が)いざお祓いへとGO!

しか~し!

ここに居るバカは怪我の後遺症でヒザが曲がりません(ーー゛)

すぐ終わるだろうと曲がらないヒザを無理やり曲げひたすら我慢(ーー゛)

※通常なら10秒が限界ですが



3分経過・・・・・冷汗タラリ(-_-;)





  大神のぉ~  なんたら~かんたら~~



     かしこみぉ~かしこみぃ~~~なんたら~




と、メチャ言葉尻伸ばしてますが・・・汗



R   早くせんかい!


    ギャル語でええから短縮してくれや~(-"-)



と、心に願うもなんたら~かんたら~はさらに続き




そして・・・・・・5分経過




         ・・・・・アブラ汗流出(滝汗)(@_@;)



マダオワラナイノ・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そしてよくわからない葉っぱみたいの持たされて奉納?

ようやくブルブルと痙攣する足をつかみ終了

最後のお神酒? お酒を入れた杯を渡されもち一気飲み(;O;)

ん~ん 

厄払いされたとゆうより禅の修行だったような気がしますが・・・


ともかくこれでバラ色の人生が待ってる~♪


   ララ~ラぁ~~♪~~ラララぁ~~ラ~ラ~♪


と、鼻歌混じりに帰路つこうと神社をあとに砂利道を歩いていると


一言嫁が!?




  良かったね♪    厄払いできて^^





さらに一言!




   で、厄払いって狼に食べられるからするの?



R   えっ?



     神社と狼ってどこがどうして・・・  んんっ?





嫁   だってさっき神主さんが




       おお~かみぃの~なんたら~って




R   はぁ?




     大神のぉ~  ・・・・   おおかみの・・・・?






         おおかみ  →  狼??(笑)





もしや!   なんと!





おバカな旦那の嫁は!?




    ヤハリ!   おバカでしたわ(-。-)y-゜゜゜




大神を狼だと思ってたらしいです(核爆)^^





ん~ん  厄払いを信じないバカと



        意味が解らず信じてるバカは






 どっちがバカでしょうかねぇ・・・-。-。。





今年もバカっぷりを披露できそうですわ(笑)

なんなら夫婦ネタで行きましょうかねぇ^^



追記

厄払いは神社だけでなく寺でもしてるんですね(初耳)へぇ~

あと、決して神様仏様を否定しているわけではございませんので!




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
ん…  ( =゚∀゚)ノ毎度ん!
狼!?…  流石っ!!  1度会った時から分かってましたが(笑)

イイ嫁さんです (* ̄m ̄) ププッ
進水式延期なら…  富山湾一緒に浮かぶよ!!

タチウオ♪  ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

(。´・д・)エッ  誕生日!?   今年 厄年なの!? 

……


61歳の誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪   もうじき定年!?(爆)

殺される~!!  ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ニゲロ~
Posted by エギZエギZ at 2010年01月06日 10:54
バカ夫婦?って

お呼びでしょうか・・・

夫婦って バランス取れてるんですよね~結構

reon さん もう定年なので ボート買って釣り三昧なんですね(゚ー^*)

知らなかった~(笑)
Posted by mikiっち at 2010年01月06日 11:35
エギZ様

まいど!

えっ?  嫁が〇カなのは知ってたって?


・・・・・(;O;)   う~ん どう返せばええんだろうか(;O;)


>61歳の誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪   もうじき定年!?

     ↑

 そうそう 明日の誕生日(1/7)で定年だからゆっくりと釣りでも・・・


  って!   違うよっ!


  いつの間に還暦過ぎてるんだよっ!


 そんなにハゲてないよっ!  ← そんなこと言ってないって?
Posted by reonreon at 2010年01月06日 13:54
mikiっち様

九州を代表する!  お〇カ夫婦のmkiっち様^^

お待ちしておりました(^o^)丿

>reon さん もう定年なので ボート買って釣り三昧なんですね

     ↑

 そうそう^^   定年後は(明後日?)ゆっくりとボートに乗ってね

      
                   餌釣りなんかでもしようかと・・・



って・・・・違うよっ!


そんなに歳くってないよっ!


まだまだ20代だよっ!!   ← 気持ちは(汗)


お互いバカで釣りあいがとれてるようです(-。-)y-゜゜゜

全裸看病で旦那さんの風邪治りましたかねぇ(* ̄m ̄) ププッ
Posted by reonreon at 2010年01月06日 13:59
(* ̄m ̄)ププッ
(* ̄m ̄)ププッ

アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ

天然で、可愛い奥さんですね(笑)

ちなみに、オイラも信じないタイプです。
Posted by moriyan at 2010年01月06日 17:38
moriyan様



>天然で、可愛い奥さんですね(笑)



本人は天然のフリをしているハラグロだと言っておりますが(爆)
ヤハリ入ってますよね


>ちなみに、オイラも信じないタイプです。


私もそうですが…貴殿もあと数年したら行くから(笑)
Posted by reon at 2010年01月06日 17:44
こんばんは(^^)

reonさん厄年突入だったんですねぇ…

ん?てことは自分とほぼ同い年?(爆)

reonさん20代でボートオーナーとはすごいですね(爆)


とまぁ自分は厄払いしなかったですがどうにか生きてます(笑)



奥様天然入ってる感じで可愛らしい方じゃないですか(^o^)
Posted by シップ at 2010年01月06日 20:20
定年なら、チャイナに行かなくて釣り三昧ですね^^

え~と、62歳が違うということは、±10歳くらいでOK?
(自分は永遠の20代と言う、痛い人で間違いないですよね?^^;)

祝・進水式! (浸水間違いにはご注意を!)
週末は凍った富山湾にて、マイボートの進水式が行われるのですね!?
reonさんの大好きなお酒をお忘れなく!(紹興酒じゃなくて大吟醸)
日本海の荒波にもまれて、高波を越えて釣り三昧ですね!

『厄除け』 気持ちの問題ですけど、『お祓い』が出来たと思えば?
体にガタがくる時期なので健康にはきをつけましょう!(←遅い?)


reonさんは 『お○鹿』 ではないです! お嫁さんは・・・^^;
周りを笑わせるために、あえて『お○鹿』を演じているだけですよね?
あっ!でも、お金の計算は苦手なのかなぁ?^^;
Posted by トキメキ at 2010年01月06日 23:16
楽しい オクサンですねぇ~(*^。^*)
毎日が たのしそぉデス(^○^)
Posted by まろんまろん at 2010年01月07日 04:25
シップ様

まいどです!

>reonさん20代でボートオーナーとはすごいですね(爆)

    ↑

 そうそう 永遠の20歳ですよ・・・・×2に2歳足すけどー。-。。



>奥様天然入ってる感じで可愛らしい方じゃないですか

    ↑

 やっぱり 入ってますよね?(爆)
Posted by reonreon at 2010年01月07日 07:38
トキメキ様

まいどです!

>え~と、62歳が違うということは、±10歳くらいでOK?
  (自分は永遠の20代と言う、痛い人で間違いないですよね?

     ↑

 痛い人ってゆうのは否定しませんが昭和一桁~30年代では

                        ありませんので!

         ※カラオケだと30年代の歌うたうかも(-。-)y-゜゜゜


>祝・進水式! (浸水間違いにはご注意を!)

     ↑

 このネタは縁起が悪いのでパス(汗)^^

 でもお酒はかけますよ  たぶん飲む方がおおいと思うけど


>体にガタがくる時期なので健康にはきをつけましょう!(←遅い?)

     ↑

 するどい!    すでに『ガタガタ』ですー。-。。


>reonさんは 『お○鹿』 ではないです! お嫁さんは・・・^^;
 周りを笑わせるために、あえて『お○鹿』を演じているだけですよね?
 あっ!でも、お金の計算は苦手なのかなぁ?^^;

     ↑

 そうそう!   すべて計算づくで演じております!

 ※ たぶん・・・・きっと・・・・本音で出しきってる感ありありですが(汗)


お金は気にしませんので!→お金にはあまり興味がないです(マジ)

あれば使うし無ければ使えませんからね

こんなバカでも社会に貢献できる唯一の奉仕?ですか(笑)
Posted by reonreon at 2010年01月07日 07:50
まろん様

楽しいオクサマ・・・・ん~ん そう思ってたほうが幸せですかねぇ(笑)

まろんさんもそっちの気があるほうかと^^
Posted by reonreon at 2010年01月07日 07:52
毎度です♪
相変わらず降ってますねお隣なのに違いすぎます。
厄払いお疲れ様でした!
やはり古からある行事!?ですから、やっておいて間違いなしです♪

reonさん・・釣り太郎の母親と同い年だったんですね!?(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年01月07日 14:23
釣り太郎様


まいどです(^^ゞ


>相変わらず降ってますねお隣なのに違いすぎます。



石川県はそんなに積もってなさそうだね


>reonさん・・釣り太郎の母親と同い年だったんですね!?(爆)



そうそう!

昭和2○年生まれでオン歳6○歳になりましたわ

老後は盆栽と釣りでもと…

って 違うよっ

誰が盆栽だよっ>゜)))彡
Posted by reon at 2010年01月07日 15:22
こんばんわ

天候悪いデスね~私もまだ竿振ってません(汗)

厄払いご苦労様です

週末納船なら船もお払いですね(笑)
Posted by itto110 at 2010年01月07日 20:16
itto110様

まいどです!

いゃ~ 天気が悪くてなかなかイケませんねぇー。-。。

週末が待ち遠しいですが・・・天候がいまいち宜しく無いようで(汗)
Posted by reonreon at 2010年01月08日 07:50
あけまして、おめでとう御座います。

厄年ですかぁ・・・・(汗

マイボート購入されたんですねぇぇ??(裏山

自分の子供は吹奏楽を水槽学だと思ってたようで、魚を水槽で何かするものだと思ってたみたいです (笑

今年も宜しくお願いします。
Posted by hiroshihiroshi at 2010年01月10日 11:20
hiroshi様


遅くなりました(汗)

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

>自分の子供は吹奏楽を水槽学だと思ってたようで、魚を水槽で何か するものだと思ってたみたいです (笑

     ↑

 同じレベルですね(笑)  ・・・自分もですが^^
Posted by reon at 2010年01月12日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。