ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年07月29日

最低限のルールって・・・

7月29日(水) 天気 曇  気温24度(朝)

ここ連日天気がおもわしくありませんねー。-。。

本日は先週末の出来事を少し・・・・

先週末の土曜日マジモードでキジ狙いしました

ポイントは富山でも西側にある巨大堤防です

キジ居ないかなぁ~と思いつつキャストしながら何気なく周りを見渡すとある異物が目に入る(?)



 

   んんっ?





 

   あの物体はもしや!?






一昔よく使ってたような気が・・・・・







まさかなぁ・・・・・こんなところにあるわけないよなぁ(;O;)






そう思いつつ近づいてみると!




ヤハリ!    ある物体でした(;一_一)

これです!



最低限のルールって・・・

 ※実際にはコールマンではありませんが・・・




なんと!    コンクリートの防波堤に!?





 
    テント張ってます(@_@;) ありえな~い!




それもご家族で・・・・子供さんもいるようです(3歳~5歳ぐらい)

もちろん子供用のライフジャケット未着用です
 (たまたま脱いでたのかも?)

なにを考えていらっしゃるのでしょうかねぇ

突然デカイ波が来たらどうするんだろうか(怖)

駐車場には県外ナンバーの車が停まってましたがまさか・・・

※違ってたらごめんなさいー。-。。

いゃ~ご家族で釣り&キャンプとは楽しそうな話ですがねぇ・・・

さすがに防波堤でのキャンプはあり得ないでしょう!

釣りバカが勝手に無茶してドボンなら自業自得ですが、ライジャケも着せずに小さい子供と一緒に防波堤テント泊なんて


  信じられません(-_-メ)



そこまでして釣らなければいけないのでしょうかねぇ

よほどお声をかけようかととも思いましたが、

     気弱なおバカですから勇気が出ませんでした(;一_一)

翌日の昼にはいらっしゃらなかったので無事帰られたものと思いますが、

今、思えば文句言われてもご注意を申し上げた方が良かったのかもしれません



防波堤テント泊の方!  もしこのくだらないブログみてらしたら


    御自重ください!    何かあってからでは遅いです!


自分にも同じような子供いますが、あの状態でほっとくことなんて出来ません

お子様に何かあってからではとは思わないのでしょうか

いきなり高波がきてテントごと流されたらご家族全員を救えますか?

疑問ですー。-。。

釣りは安全第一ではないでしょうか?

最低限のルールってありますよね?

※堤防でのテント泊はそれ以前の問題とも言えますが


まぁ他人のことをどうこう言えるような規律正しい生活&性格はしてませんが

自分もおバカなネタ探しばかりしてないで、気をつけたいと思います

※すみませんー。-。。

 似合わずに真面目にUPしてしまいました

えらそうなこと垂れてすみません


ついでにUP♪

昨日からの続き!

仕事帰りに例の『もえび』の検証しました

もちろんホームでの検証です

※ここはテトラなどの障害物が無いので「レオスぺ」でもOK

ぽつぽつと雨も降り出してますので20分ほどですが・・・

もちろん本日はカミナリは鳴ってません

早速、『もえび』を装着してキャスト!

着底を待ち






    ずるずるずるずる~







        ずるずるずるずる~~










        ゴツ(何かに引っ掛かる音)









   とっさにロッドを小刻みにあおり回避♪




続けて






    ずるずるずるずる~








      ゴツゴツ!





  
 


             ぐぐぐぐぅぅううう~!!   ヒット~♪




緩めにしてあるドラグが少しチリチリと鳴りそのまま抜きあげる!

無事ご対面したのは本命のコヤツ


最低限のルールって・・・

   キジハタ 30には届かず(残念)-。-。。


おおぉ~カミナリが鳴ってなくてもくるじゃん♪

気分を良くして再キャスト!




    ずるずるずるずる~ふわり! ← 根を回避(汗)








      ゴツゴツ!








       ぐぐぐぅぅううう~!!   ヒット~♪




今度は抵抗するがすんなりご対~面♪


最低限のルールって・・・


   キジハタ 25ぐらい


おお~反応がいいじゃん♪


昨日はバラシも多かったのでモエビの先を1センチほどカット入れてます

この為、フッキング率があがっているのかも^^

さらに角度を変えてキャスト!

何投かして








     ゴツゴツゴツ!







       
         ぐぐぐぐぅぅうう~~!!     ヒット~♪






大きさの割にはよく引いてくれましたちびキジでした♪

最低限のルールって・・・


そして雨が強くなってきたので20分ほどで終了


結果

少ない時間なので判定は難しいですが、やはりカミナリがゴロゴロ鳴ってる時の方が食いが良いような気がします

今後も続けて検証する必要がありますね

ちなみにロスト率は・・・・



    昨日今日合わせて50投ほどで



    ロスト    1 



底をズル引きにしては結構少ないかも(;O;)

このパターンですが・・・・・・


     ハマりました(^。^)y-.。o○


今後もいろんなホッグ系? で試してみたいと思います




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
お疲れっス〜!(゚∀゚=゚∀゚)

いや〜…、堤防にテント。

釣りバカァンだけなら、まだしも…

家族連れは、有り得なぁ〜い(-ω-;)ウーン

オイラならせめて車中泊だな…。



って、連日釣行…しかも連日キャッチやないですか〜…(`皿´#)ノ

お見事です!

オイラのおかげなんだから、
なんかちょうだ〜いっ!カモォщ(゚Д゚щ)ォォン
Posted by moriyan at 2009年07月29日 12:37
moriyan様

まいど~!

そうなんですよ~   ありえませんわー。-。。

驚きました(汗)

>連日釣行…しかも連日キャッチやないですか
      
     ↑
 貴殿からもらった「もえび」のおかげです♪

>オイラのおかげなんだから、
 なんかちょうだ〜いっ!カモォщ(゚Д゚щ)ォォン

     ↑
やっぱりオイラの隠れた実力とゆうことにしときます(笑)
Posted by reonreon at 2009年07月29日 12:43
こんにちは。
堤防で寝泊まりですか。
すごいですね。
ビックリですね。
小心者のおいらは、寝るとしたら、
安全第一の場所行っちゃいますね。
ファミリーでってことに、ひどく驚かされました。

雷もビビリなので、音したら撤収しちゃいます。
でも、アタリ多いんですね・・・
今度チャレンジか!?
いやビビリなので、やっぱり撤収です(笑)
Posted by 〇ト〇ト at 2009年07月29日 14:12
〇ト様

まいどです!

ホントにびっくりしましたよ

最初みた時には、自分の目を疑いましたわ(汗)

まさかっ!?   ・・・・と、ゆうような感じですー。-。。

>雷もビビリなので、音したら撤収しちゃいます。
   
     ↑

  正解です!   安全第一ですからね!!
Posted by reonreon at 2009年07月29日 14:19
こんにちは

いますね、テント張ってるひと

どうかしてるとしか思えません

あとテトラに乗って釣りしてると、となり来て、風景とるカメラマンとか

生後まもない赤ちゃん抱っこしてテトラ歩いてる、親には、唖然としたこともあります

もちろんしっかり叱ってあげましたがね

キジハタ好調ですね
お見事さっそく真似してみよう
Posted by 先ちょ王子 at 2009年07月29日 15:34
先ちょ王子様

いらっしゃいませ♪

>どうかしてるとしか思えません

     ↑

  理解不能ですわー。-。。


>生後まもない赤ちゃん抱っこしてテトラ歩いてる、親には、唖然とした こともあります
 
     ↑

 これも理解不能ですー。-。。


>もちろんしっかり叱ってあげましたがね

     ↑

 素晴らしい!!   パチパチ^^   爪の垢下さい・・・・汗

 今度からは勇気を出して言いたいと思います


>お見事さっそく真似してみよう

     ↑

 いつもは心臓ベイト使用してますが、反応は明らかにこちらがダントツ

 根がかり上等!  のつもりでやってみては(笑)

     ↑
  こんなこと書くとまた環境がどうとか・・・・言われるんだよなぁ(汗)
Posted by reonreon at 2009年07月29日 17:14
ぃょ━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━ぅ
どもども

へぇ〜… そんな所にテント張ってる人居るんだ

よくないね!(o・ω・))-ω-))うん

オイラはいつもあそこにテント張ってますが
小規模ですが (* ̄m ̄) ププッ

いやぁ〜釣ってますねぇ〜
ヨッ(」゚Д゚)」名人!! さすがですわ!
ウンウン.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:ウンウン
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ   素晴らしい


さて… いっぱい持ち上げたから…

ソアレ щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!


アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
Posted by エギンガーZ[本日多忙中] at 2009年07月29日 17:45
本日多忙中のZ様

まいど!

忙しいの?


    
     マジで?




            また儲かっちゃうねぇ・・・地鶏奢れよぉ~



>オイラはいつもあそこにテント張ってますが
 小規模ですが (* ̄m ̄) ププッ

      ↑

  そんな元気あるの? (p_-) じぃ~ガン見!


さすがの痛い貴殿も堤防テントはしないでしょう

おどろ木 ももの木 さ〇〇ょの木ですわ  ← 古い(;O;)


>さて… いっぱい持ち上げたから…

       ソアレ щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!

      ↑

 このキーワード聞くと記憶が・・・はて何のことじゃったかのぅ・・・?

                          (* ̄m ̄) ププッ
Posted by reonreon at 2009年07月29日 18:31
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
沖堤防でテントを張ってる人見ました・・・
稲光釣行と同じで、命の保障はないですね~

子供の安全を守ることは、親の責任ですよね!
次からは、勇気を出して注意しましょう!!
背中の大和魂が泣いてます。男気を見せましょう! (`0´)ノ オウ!

竹内 力似のreonさんなら、睨むだけで大丈夫でしょうか?
ヾ( p_q)エ-ン (▼ヘ▼;)オイコラ!


モエビプレイ楽しそうですね~♪
Posted by トキメキ at 2009年07月29日 21:51
こんばんは〜(^^♪

県外の方なのかもしれませんが、怖いですね!
何かあってからでは遅いのに・・・

キジ、調子良いですね〜♪
自分は気温とモチベーションが反比例してます(笑
Posted by enzo at 2009年07月29日 22:23
トキメキ様

どもどもです^^

堤防テント泊・・・・・初めて見ました(驚)

さすがのおバカな私もオクチあんぐりでしたわー。-。。

あれはマネ出来ません(汗)

変わったプレイは♪好きですが一応まだ子育てがありますし、死にたくないですからね

>背中の大和魂が泣いてます。男気を見せましょう! (`0´)ノ オウ!

      ↑

    汗汗汗・・・・男気ですか  オルラァアア~!! って?


>竹内 力似のreonさんなら
  
      ↑

 似てませんから(笑)  髪の毛だけは似てるかも^^


もえびプレイハマりました♪    おもろ~ですわ♪
Posted by reonreon at 2009年07月29日 22:32
enzo様

まいどです!

たぶんですが・・・私が春前によく行った和歌山のとなりの県の方だと

安全な場所なら一日中釣りできるしいつでも寝れるしいいのですがねぇ

>キジ、調子良いですね〜♪

     ↑

  この時期はちびキジに遊んでもらってます♪

>自分は気温とモチベーションが反比例してます  

     ↑

  海が荒れないと行く気が出ないんですかねぇ?

    もしや!?   私と同じくドMとか(笑)
Posted by reonreon at 2009年07月29日 22:47
同感です!
今度見つけた時は注意しましょう。自分もこれからそうします(;^_^A
底ズルパターン好調ですね♪
Posted by そうちゃんパパ at 2009年07月30日 09:35
そうちゃんパパ様

今度見つけたら・・・・・勇気だしてみますね^^

特に子供連れとゆうのが信じられないですー。-。。

>底ズルパターン好調ですね♪
  
     ↑

 はじめての経験なんでハマりました(笑)

 こんなに魚の反応が感じられるなんて驚きです!

 しばらく続けてみま~す♪
Posted by reonreon at 2009年07月30日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。